鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:当地にも到着してきました。  名前:茨城県南部 2013/04/24(水) 20:46 No.6585  操作


6585の画像を原寸大表示します OZOKさん

ムナグロの群れが次々と見られるようになって来ました。

  
 

題名:Re: 当地にも到着してきました。  名前:茨城県南部 2013/04/24(水) 20:49 No.6586  操作

6586の画像を原寸大表示します こちらは

一羽のみでした群れから逸れたのかもしれません。
珍しく内陸での観察でした。

  
 

題名:Re: 当地にも到着してきました。  名前:茨城県南部 2013/04/24(水) 20:51 No.6587  操作

6587の画像を原寸大表示します
2週間ほどでほぼ夏羽になっていました。
おそらく当地での越冬組かと思います。

  
 

題名:Re: 当地にも到着してきました。  名前:茨城県南部 2013/04/24(水) 20:54 No.6588  操作

6588の画像を原寸大表示します
レンガ色は魅力的です。

  
 

題名:Re: 当地にも到着してきました。  名前:ozok 2013/04/24(水) 21:28 No.6589  操作

こんばんは。。

ムナグロは南からドンドン上っていくはずですよ。
それも夏羽になった子達が。。

ハイイロ君を水田で見たのはラッキーでしたね。
私はまだ一度しか出会えてません。。

オオハシの夏羽は格好いいですよね。
成鳥と第一回が混ざった感じがしますが
詳細がわからないので正確ではありませんが。
オオハシとの出会いは今季はなかったです。

当地での今季のシギチとの出会いは多いです。
今後も何か期待できそうです。



題名:無題  名前:せろりん 2013/04/22(月) 18:41 No.6581  操作


6581の画像を原寸大表示します OZOKさん もう一枚見て下さいね。オオソリハシシギとセイタカシギ11羽同じ池におり 風は強くても日差しがあり美しい光景でした。
  
 

題名:Re: 無題  名前:ozok 2013/04/22(月) 22:25 No.6584  操作

せろりんさん こんばんは。。

セイタカとオオソリとのショットいい感じですよ。
オオソリが池に入るのは珍しいですよね。
こちらでもほとんど入ることはありません。
オグロやツルは淡水もOKですが
オオソリはどちらかというと海岸べりに多いですよね。
興味深いショットです。

やはり赤い子は魅力的なんでしょうか・・・
というより若い男の子がいいのかな?



題名:菜の花  名前:酔鳥 2013/04/22(月) 00:42 No.6579  操作


6579の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・播磨平野は黄色い花が咲いて春たけなわです。o(^-^)o

  
 

題名:Re: 菜の花  名前:ozok 2013/04/22(月) 22:22 No.6583  操作

酔鳥さん こんばんは。。

黄色い花に埋もれているのはホオアカでしょうか。
こちらではなかなか見られない鳥なんですよ。
春爛漫の風情あるショット
酔鳥さん お得意の画像ですよね。



題名:キアシ  名前:光昌 2013/04/20(土) 22:41 No.6577  操作


6577の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

キアシとソリハシが到着しました。
これで普通種の渡りは出揃いました。
後はサルハマなど三重では稀な渡り待ちとなります。

  
 

題名:Re: キアシ  名前:光昌 2013/04/20(土) 22:44 No.6578  操作

6578の画像を原寸大表示します ソリハシは2羽でしたが
ソリハシもキアシも日々増えていくでしょう。

  
 

題名:Re: キアシ  名前:ozok 2013/04/22(月) 22:20 No.6582  操作

光昌さん こんばんは。。

キアシ&ソリハシ到着良かったですね。
やはりいつも来る子が来ないと心配ですよね。
普通種 珍種 どちらも大切な友なので
じっくり観察してくださいな。

そちらでは希少なサルハマ 
今日午後糸満に戻った際に見回ってきましたが
5羽ほどおりました。
そちらに行くよう言い聞かせたおいたので
そのうち到着するはずですよ。



題名:どうしてかなぁ?  名前:せろりん 2013/04/22(月) 18:34 No.6580  操作


6580の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは 先日の雨で何か入ってないかと遠出。風が強い日で セイタカシギ11羽 オオソリハシ1羽が見れましたが ピントが合わず カメラ? 視力の弱った目? はたまた風のせい?と この美しい光景がカメラにドンピシャと納められず残念。いつものことですが(笑)       。 


題名:やっとシギチの到着  名前:酔鳥 2013/04/17(水) 21:56 No.6572  操作


6572の画像を原寸大表示します ozokさん 超御無沙汰しました。m(_ _)m
・まずはセイタカシギ2羽 o(^-^)o

  
 

題名:Re: やっとシギチの到着  名前:酔鳥 2013/04/17(水) 21:58 No.6573  操作

6573の画像を原寸大表示します ・夏羽オオハシシイギ o(^-^)o
  
 

題名:Re: やっとシギチの到着  名前:酔鳥 2013/04/17(水) 21:58 No.6574  操作

6574の画像を原寸大表示します ・ムナグロ4羽 o(^-^)o
  
 

題名:Re: やっとシギチの到着  名前:酔鳥 2013/04/17(水) 22:00 No.6575  操作

6575の画像を原寸大表示します ・メダイチドリ1羽 o(^-^)o
 いっせいに到着したので写真処理が遅れてしまいました。

  
 

題名:Re: やっとシギチの到着  名前:ozok 2013/04/17(水) 22:47 No.6576  操作

酔鳥さん こんばんは。。

並んでいる画像を見て
酔鳥さんの喜んでいる顔が浮かんできますよ。

酔鳥さんの大好きなセイタカのペア

こちらではなかなか見られないオオハシの夏羽

まだまだ夏羽までは遠いムナグロたち

とても立派に綺麗になったメダイ

どれをとってもそちらが大賑わいなのがわかります。

次はどのこが登場するか楽しみですね。



題名:5羽でなかよし  名前:せろりん 2013/04/13(土) 23:13 No.6570  操作


6570の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。ヒメコウテンシ5羽入っているとの連絡に出かけました。仲良く5羽で餌を採っていました。いつまでもビギナ〜の私は 最初ヒバリと見分けるのに 時間がかかりました(笑)
  
 

題名:Re: 5羽でなかよし  名前:ozok 2013/04/14(日) 06:44 No.6571  操作

せろりんさん おはよう。

ヒメコウテンシ 今季はあちこちで出ているようですね。
気流の関係なのかな。
同じヒバリの仲間なので
似ていて当たり前 見慣れれば問題ないのですが
そうそう出会える鳥ではないので
見られるときにじっくり観察しておくことですね。

春の渡りが本格化してますね。



題名:オバシギ  名前:光昌 2013/04/12(金) 21:53 No.6566  操作


6566の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
オバシギが賑やかです。春に50ものオバシギは久しぶりです。
コオバ夏羽も2羽、入ったのですが1日で抜けました。

  
 

題名:Re: オバシギ  名前:光昌 2013/04/12(金) 21:57 No.6567  操作

6567の画像を原寸大表示します 春のハジコチは久しぶりでした。

  
 

題名:Re: オバシギ  名前:光昌 2013/04/12(金) 21:59 No.6568  操作

6568の画像を原寸大表示します オグロシギも赤くなってました。
  
 

題名:Re: オバシギ  名前:ozok 2013/04/13(土) 21:18 No.6569  操作

光昌さん こんばんは。。

オバシギ60とはすごい数ですね。
こちらは数箇所で多くても5,6羽のグループです。
一度だけ50ほどの群れは見たことありますがね。

ハジコチ可愛いなぁ。
今季は夏羽は見ないで終わりそう。

オグロシギ夏羽 綺麗です。
今日こちらにもいたのですが
まったく近づかず 反対岸の干潟にいました。
キリアイ・サルハマも全然遠くてダメでしたね。



題名:ありがとうございました  名前:パレストン 2013/04/08(月) 17:44 No.6564  操作


6564の画像を原寸大表示します ozokさん、こんばんは

掲示板には2年ぶりの訪問になりますが、いろいろありがとうございました。
目的の鳥が見られずうろうろしていた時たまたま見かけたものです。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:ozok 2013/04/08(月) 20:52 No.6565  操作

お〜 素晴らしいショット!!
こういうのを撮りたかったなぁ〜。
やはり到着時その場にいた人のご褒美ですね。
先週金・土少しだけ顔を出したようですが
その後また行方知れずのようです。

それにしてもやっぱりインドガンは綺麗で可愛いです。



題名:ちっちゃくても赤いんだぞ  名前:せろりん 2013/04/07(日) 22:53 No.6561  操作


6561の画像を原寸大表示します OZOKさん 海岸には 強風のなかシギ達が うじゃうじゃ飛来してくれました。砂あらしの中で小さいのに赤いこが2羽。大好きなトウネンにやっと会えました。近づいてくるのを撮っていたら いつの間にか靴も三脚も海水でびちょびちょでしたよ(笑)。
  
 

題名:Re: ちっちゃくても赤いんだぞ  名前:ozok 2013/04/07(日) 23:39 No.6563  操作

トウネン2羽 いい感じじゃないですか。
こちらも越冬組の他に北上組も混ざっていました。
奥の子はひょっとしてオバシギなのでは?
いいなぁ〜。
こちらはコアオ30 ウズラシギ40
セイタカ20などなど。。
サルハマも1羽入っていましたよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web