鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:御入園おめでとうございます  名前:せろりん 2013/04/07(日) 22:35 No.6560  操作


6560の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。お孫さん 保育園入園されるんですね。おめでとうございます。最初の一週間ぐらい 泣かれるかなぁ。でもすぐに慣れて集団生活が楽しくなりますよ。今日 強風にあおられて何か入っているかと回ってこの子に会いました。頭の黒い子ツルシギ アカアシシギどちらでしょうか? コアオアシシギ5羽も近くにいました。鳥が小さくてすみません。
  
 

題名:Re: 御入園おめでとうございます  名前:ozok 2013/04/07(日) 23:37 No.6562  操作

せろりんさん こんばんは。

あれ〜 私ブログに書いたかなぁ?・・・
今のところ泣いてばかりのようですが
そのうち慣れることでしょう。
何せ明るいだけが取り柄の子ですから。。

今日はこちらもシギチがどかっと入っていました。
コアオと同じくらいの大きさなので
アカアシシギで宜しいのでは。
羽衣をもう少し近くでじっくり見れば
正確さがますと思いますが。



題名:久しぶりに会えました  名前:茨城県南部 2013/04/05(金) 20:40 No.6556  操作


6556の画像を原寸大表示します 今晩は
ozokさん
環境は田園に接する芦原の縁でした。
繁殖の時期のみ姿を見せてくれるようです。
顔に赤みが見られないので♀かもしれません。
いったいどれくらいの個体数が生息しているのか
想像もつかないです。

  
 

題名:Re: 久しぶりに会えました  名前:ozok 2013/04/05(金) 22:02 No.6557  操作

茨城県南部さん こんばんは。。

貴重なウズラの画像どうもサンキュです。
なかなか人目につかないうえ
数も相当減っているのでは・・・
というのも当地のミフウズラも激減しています。
農耕地などの開発や農薬等環境変化に伴って
住める場所が少なくなっているのでは。
遠距離を飛んでくる夏鳥も大切ですが
こういうあまり人目につかない鳥さんたちも
しっかりとした調査が必要ですよね。

  
 

題名:Re: 久しぶりに会えました  名前:茨城県南部 2013/04/07(日) 21:19 No.6558  操作

6558の画像を原寸大表示します OZOKさん
すみません訂正です。
上の6556の画像は全体に赤みがあり喉も赤いので♂のようです。
今日ほぼ同じ場所で♀と思われる個体に会えました。
こちらは全体に赤みがなくてのども白いです。
農道から70mほど一気に飛んで芦原に飛び込んでいきましたが
体系からは想像もつかないほどスピード感がありびっくりしました。何とか生き延びてほしいものです。

  
 

題名:Re: 久しぶりに会えました  名前:ozok 2013/04/07(日) 22:10 No.6559  操作

ハイサイ 追加画像どうもです。

2つの画像を見比べると違いがわかりますね。
フィールドで出会ったら
多分まったくわからないと思うけど。
ミフウズラは見た目が違うので
♂♀は区別できるけど
ウズラは難しいですね。
それより出会うということが一番問題だけどね。。



題名:ツルの池  名前:光昌 2013/04/04(木) 22:24 No.6553  操作


6553の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
ツルシギがどんどん減って今年は来ないかと心配しましたが
なんと昨年より4羽増え8羽になりました。
復活の道を歩むといいのですが
池に隣接する葦原がソーラーパネルにとって代わることになりました。
どんどん自然が失われていきます。
ツルシギの居る池で越冬しているオオハシシギ、
やっと夏羽が見えてきました。

  
 

題名:Re: ツルの池  名前:光昌 2013/04/04(木) 22:28 No.6554  操作

6554の画像を原寸大表示します 毎年、同じ時期に1羽のクロツラが立ち寄ります。
10歳になっているのかもしれません。

  
 

題名:Re: ツルの池  名前:ozok 2013/04/05(金) 18:55 No.6555  操作

6555の画像を原寸大表示します 光昌さん こんばんは。。

4日ぶりに戻りました。

ツルシギ 少しでも数が戻って良かったですね。
こちらは今季はまだ見ていませんが・・・

大橋君 少し遅めの換羽でしょうか?
今季は飛来はなかったです。

クロツラは10年以上生きるものもいるので
まんざら10歳になってもおかしくないですね。
でもクロツラの気まぐれな行動は
私には計り知れないので
あまり律儀な鳥さんとは言えませんです。

当地のクロツラさん 今日帰りがけに寄ってみたら
10羽滞在中でした。そのうちの5羽が画像に。



題名:無題  名前:せろりん 2013/03/28(木) 23:42 No.6550  操作


6550の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。頭痛と鼻水だけにおさまり 鼻水をマスクで隠して 近場を回りました(笑) タヒバリの水浴び後のこのこだけがサ〜ビス満点でした。 四月になるのを待ちこがれています。 
  
 

題名:Re: 無題  名前:ozok 2013/03/31(日) 07:05 No.6552  操作

せろりんさん おはよう。。。

タフだなぁ〜。
私なら風邪ひいたらお家でジッとしてるけど・・・(嘘)

タヒバリさんも夏羽の様相を呈してきましたね。
こちらでも少数が渡ってきていますが
綺麗になる前にいなくなってしまうので
夏羽を見るとドキッとしちゃいます。
タヒバリ類は似ている子が多いので
しっかり見ないとね。。



題名:あまり好きではないのですが、、、、  名前: 2013/03/27(水) 19:49 No.6549  HomePage 操作


6549の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

あまり好きではないのですが桜にくる鳥を撮影していたら
大きな声がするので見上げたらこの子がいました。
よく見たら獲物を持っていましたがリアルなのでぼかしました。

  
 

題名:Re: あまり好きではないのですが、、、、 
名前:ozok 2013/03/31(日) 07:01 No.6551  操作


花さん おはよう。。

オオタカ格好いいなぁ〜。
こちらでは見られない種なので
一種の憧れがありますね。
かなり近いですが
猛禽類は採餌するときは結構警戒しますよね。
環境的に人馴れしているのかな?
画像が綺麗で羨ましいです。



題名:ツルシギ  名前:光昌 2013/03/25(月) 00:25 No.6546  操作


6546の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
渡りのシギはホウロクシギ、ツルシギ、オオソリハシと
少数ながら入りました。
ツルシギは1羽だけでしたが今日やっと3羽になりました。
今季の渡りは1週間ほど遅れています。

  
 

題名:Re: ツルシギ  名前:光昌 2013/03/25(月) 00:29 No.6547  操作

6547の画像を原寸大表示します ホウロクは9羽いましたが、
警戒心が強く近づくと飛ばれてしまいます。
体が大きいので近づく必要はないのですが。

  
 

題名:Re: ツルシギ  名前:ozok 2013/03/25(月) 06:01 No.6548  操作

光昌さん おはよう。。

毎年のことですが
条件がいいとツルシギやホウロク・オオソリなど
飛翔能力に長けているシギたちは
当地上空を簡単に通過してしまいますね。

少しだけ遊び心がある子達が
寄ってくれるとありがたいのですが
今のところ確認できていません。

ツルシギも以前は確かかなり多く飛来していましたよね。
どんどん減っていってしまうのは何故なんでしょう?
環境悪化が原因ではないことを祈ってます。



題名:やっと春ですぅ〜  名前:酔鳥 2013/03/23(土) 23:53 No.6544  操作


6544の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・播磨平野はまだまだ寒いんですが〜
 花粉で化粧したサクラメジロをお届けします。

  
 

題名:Re: やっと春ですぅ〜  名前:ozok 2013/03/24(日) 08:15 No.6545  操作

酔鳥さん おはよう。。

春らしい画像のお届けありがとう。
やはりそちらの桜は美しいですね。
ソメイヨシノとはちょっと違うのかな?
満開になるといろいろな小鳥さんたちが
集まるんでしょうね。
また撮れたらいろいろ見せてくださいな。



題名:ダウンしてますが  名前:せろりん 2013/03/21(木) 19:52 No.6540  操作


6540の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。季節の変わり目と 疲れからかとうとうダウンしました。でも病院からの帰りも鳥見。歩きたくないのはやはり体調がいまいちのせい。車の近くでサ〜ビスのハクセキレイです。 
  
 

題名:Re: ダウンしてますが  名前:ozok 2013/03/22(金) 19:19 No.6543  操作

せろりんさん お加減いかがでしょうか?
暖かくなったり寒くなったり
春の陽気は気まぐれなので
身体のケアが大切ですよね。
十分栄養つけて疲れなど吹き飛ばしてくださいな。
鳥見もいいけど まずは疲れをとって英気を養って
また良い出会いを楽しんでくださいませ。。。



題名:遅ればせながら〜  名前:酔鳥 2013/03/21(木) 16:06 No.6539  操作


6539の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・ポカポカ陽気に誘われ、やっとのことでプチ遠征
 久しぶりにノハラで遊んできました。
 「今頃なにしにきたんやぁ〜」と言われました。o(^-^)o

  
 

題名:Re: 遅ればせながら〜  名前:ozok 2013/03/22(金) 19:15 No.6542  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。

今頃 何しに来たんやぁ〜って 言われても
野原さんには 会いたいものですね。
今季は数箇所で出現して当たり年のようになっていますが
こちらには とんとお目見えになりません。。

野原でノハラさんご登場なんてことないですかね。



題名:オオマシコ  名前: 2013/03/21(木) 09:04 No.6537  HomePage 操作


6537の画像を原寸大表示します OZOKさん、おはようございます。
東京は桜が咲き始めました

昨日ちょっとだけ高いお山へ行ってきました
まだ少し雪が有りましたが綺麗な子に会えました。

  
 

題名:Re: オオマシコ  名前: 2013/03/21(木) 09:05 No.6538  HomePage 操作

6538の画像を原寸大表示します 女の子も来ました。
  
 

題名:Re: オオマシコ  名前:ozok 2013/03/22(金) 19:11 No.6541  操作

花さん こんばんは。

東京の桜綺麗ですよね。
どこへ行っても人が多いけど・・・

オオマシコ いいなぁ〜。
お立ち台にあがっているじゃないですか。
♀も実に地味でいい感じ
こちらじゃほぼ出会える可能性はゼロに近いですからね。
そちらで思う存分楽しんでくださいな。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web