鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:無題  名前:せろりん 2013/03/16(土) 23:19 No.6535  操作


6535の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。ムジセッカのリベンジに出かけたのですが すでに旅立っていました。うぐいすばかり 囀りが賑やかでした。先日の仕事帰りに撮ったハマシギです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:ozok 2013/03/17(日) 07:18 No.6536  操作

せろりんさん おはよう。

ムジセッカ 惜しかったですね。
この時期は去るものもいれば来るものもいるし・・・
また違った子に出会えるかも。

ハマシギ 第一回冬羽 いい感じですよ。



題名:モズ〜〜??  名前:花@東京 2013/03/15(金) 09:39 No.6531  HomePage 操作


6531の画像を原寸大表示します ozok さん、(*´∀`)」おはよう☆彡御座います。
短い沖縄滞在でしたが、有難う御座いました

東京に戻る前に台湾へ行ってきました

街中の大きな公園で見たこの子はシマアカモズでしょうか〜??
後ろ姿が撮れていませんがなんか違う様な気もするのですが。。。
宜しく御願いします。


  
 

題名:Re: モズ〜〜??  名前:ozok 2013/03/15(金) 18:22 No.6532  操作

ハイサイ 花さん。。

もうお戻りになられたんですね。
そちらも少しは暖かくなりましたでしょうか?
こちらもめちゃくちゃ暑かったと思ったら
昨日は北風が吹いて石垣も寒かったです。

台湾に行かれたんですね。
鳥見でも面白いんでしたよね。

画像の子は第一印象は
シマアカモズの♂第一回冬羽〜だと思いました。
特に問題なさそうですよ。
もちろん横画像や後ろ画像があれば
さらに正確性を増すとは思いますが。
他には何か見られましたか?
固有種も多く面白そうですよね。

  
 

題名:Re: モズ〜〜??  名前: 2013/03/15(金) 19:38 No.6533  HomePage 操作

6533の画像を原寸大表示します ozokさん〜お帰りなさい
石垣〜空港が新しくなり私も行ってみたいです。

台湾は沖縄からだと一時間半でいけ東京から沖縄に行くより近いです。


シマアカモズでしたか〜〜お腹が白かったので違う種かと思いました。
どうも有難う御座いました。
今回は観光目的だったので珍しい子がいる所へは行きませんでした。
市内の公園で撮りました〜〜台湾オナガです

  
 

題名:Re: モズ〜〜??  名前:ozok 2013/03/15(金) 20:22 No.6534  操作

こんばんは。

台湾オナガ 東京で見られるオナガとは
随分と違って見えますね。

花さんが台湾に行くと知っていたら
頼みたいものがあったんですよ。
台湾野鳥図鑑の水鳥編がまだ手に入ってないのでね。
惜しかったなぁ〜・・・



題名:南へ。  名前:ozok 2013/03/11(月) 07:30 No.6530  操作


6530の画像を原寸大表示します ハイサイ。
今から木曜まで出かけてきましょうね。



題名:ホウロク  名前:光昌 2013/03/10(日) 22:58 No.6527  操作


6527の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

ホウロクが1番でした。ぼつぼつ渡りが始まるのかなー
コチドリもお初でした。

  
 

題名:Re: ホウロク  名前:光昌 2013/03/10(日) 23:00 No.6528  操作

6528の画像を原寸大表示します 初物なのでもう一枚いきます。嘴の長い子と少し短い子、
成鳥雌雄だと思いました。

  
 

題名:Re: ホウロク  名前:ozok 2013/03/11(月) 07:25 No.6529  操作

光昌さん おはよう。

ホウロクさん 到着良かったですね。
新参ものが少しでも加われば
活気づくはずです。

シギチは渡りの時は中にはペアリングしていることも
あるので 雌雄の判断は妥当かなと。
希に交尾も見られますよね。

大型のシギは飛翔能力があるので
沖縄はほとんど通過してしまうことが多いです。
残念ながら・・・



題名:ほっとタイムです  名前:せろりん 2013/03/10(日) 21:46 No.6525  操作


6525の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。ムジセッカの声を聞きに隣の町へ。葦原に目を凝らし 声を頼りにうろうろ。姿を見せるのですが 撮るのは厳しくて、、。これは先日仕事が終わって何時もの池での光景です。クロツラヘラサギ8羽はお休み中でした。
  
 

題名:Re: ほっとタイムです  名前:ozok 2013/03/10(日) 22:07 No.6526  操作

せろりんさん こんばんは。。

綺麗な画像ですね。
こんなセンス持ち合わせてないので
私にはとても撮影出来ないですね。
カルガモさんでしょうか?
夕刻の情景 美しいです。

クロツラさん 早い子はそろそろ旅立ちでしょうか?

こちらの子達 どうしているのかな。
たまには様子見に行ってあげないとね。



題名:隠れ身の術!  名前:茨城県南部 2013/03/10(日) 17:25 No.6523  操作


6523の画像を原寸大表示します OZOKさん
今晩は
こんな光景が好きなんですよね。
ここ数日見当たらなくなりましたので繁殖地へ向かったのかも
知れません。

  
 

題名:Re: 隠れ身の術!  名前:ozok 2013/03/10(日) 18:37 No.6524  操作

ハイサイ 茨城県南部さん。

隠れているのはいつもの子かなと思って
じっくり探してみたら別の子でしたね。
環境が水周りではないのがミソかな。

こういうのを見つけたら やったぁ〜って
ひとりでほくそ笑んでしまいますね。

ヤマシギは今季はまだ一度しかお目にかかっていません。



題名:何年ぶりかなぁ  名前:せろりん 2013/03/04(月) 23:43 No.6520  操作


6520の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。オオカラモズに会いに行って来ました。何年ぶりかなぁと相棒と出会いを喜びあいましたが サ〜ビスが悪くて。。。
  
 

題名:Re: 何年ぶりかなぁ  名前:ozok 2013/03/05(火) 09:10 No.6522  操作

せろりんさん おはよう。

オオカラモズ 私も久しく会ってません。
今季はそちらは珍の出現で大賑わいですね。
何でも南から北上していくと
いろんな鳥さんたちに出会えたとか
それもすでに北への渡りが始まっているので
これからはまたひらひら君とか
別の出会いが待っているんでしょうか?
サービス悪くても出会えただけで良かったと
思わなくては・・・ですね。



題名:ハマシギ  名前:光昌 2013/03/04(月) 23:25 No.6517  操作


6517の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
まだ鳥の動きがありません。
越冬しているわずかな種で楽しむしかありません。
ハマシギは第1回冬羽と成鳥冬羽が
早い時期の識別は結構悩ましいものがありますが
3月にもなると幼羽の擦れが目立ってきて分かりよくなりました。

  
 

題名:Re: ハマシギ  名前:光昌 2013/03/04(月) 23:28 No.6518  操作

6518の画像を原寸大表示します 普通種だからと言って避ければ画像不足が深刻になります。
タシギ成鳥冬羽。


  
 

題名:Re: ハマシギ  名前:光昌 2013/03/04(月) 23:31 No.6519  操作

6519の画像を原寸大表示します この子も定期的に撮らしてもらってます。
タカブ第1回冬羽。

  
 

題名:Re: ハマシギ  名前:ozok 2013/03/04(月) 23:44 No.6521  操作

光昌さん こんばんは。
遅くからいっぱいの画像どうもです。
人の撮影したものって結構参考になりますよね。
だから見るのって好きですよ。

ハマシギ ふむふむ。
こうして並んでくれると確かに比較できますね。
こちらではまだ越冬しているはずなのですが
久しく見ていませんね。

タシギはちょっとおろそかにしちゃってます。

タカブさん そろそろ夏羽が見えても良さそうですよね。



題名:ありがとうございます  名前: 2013/03/01(金) 23:56 No.6515  操作


6515の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
有難うございました〜〜午後から行ってきました
お蔭様で可愛い子に会う事が出来ました。
夕刻になると次々と増えて30羽以上いたと思います。

  
 

題名:Re: ありがとうございます  名前:ozok 2013/03/02(土) 09:09 No.6516  操作

花さん おはよう。
早速行かれましたか?
フットワーク軽いですね〜!!

ギンムク♂ 綺麗に撮られていますね
一眼にはない解像度です。まいったなあ〜。

確か昨年もあの周辺にいましたよね。
鳩小屋があるので餌には困らないのかな。
ギンムクはアコウなどの木の実を好んで食べますが
上流側の大きなアコウがまだ熟してないので
周辺を回っているんでしょうね。

次はカラムク期待ですね。
カラムクはシマグァの実が好きなので
実がなっていたら要注意ですよ。



題名:ビロキン  名前:光昌 2013/02/27(水) 22:40 No.6511  操作


6511の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
あと10日もすれば渡りのシギチがポツポツと入り始めるのだと思います。
今は見慣れた顔ばかりで野外に出ても刺激がありません。
今年は特に越冬シギチが少ないのでカモで遊んでいます。




  
 

題名:Re: ビロキン  名前:光昌 2013/02/27(水) 22:49 No.6512  操作

6512の画像を原寸大表示します サカツラガンも一枚。ガンやカモもいいですが
やっぱしシギチがいいです。探鳥していてもシギチが楽しいです。

  
 

題名:Re: ビロキン  名前:ozok 2013/03/01(金) 09:28 No.6514  操作

ハイサイ 光昌さん。。

遠征お疲れ様でした。
サカツラガン 目立つから探しやすいのかな。
ビロキンは見たことないので
この画像で我慢しておきます。
おそらく南国まで来ることはなさそうなので。。

シギチの到着 待ち遠しいでしょうね。
春はすぐそこに・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
03/26 () 5
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
合計: 110465

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web