鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ハジロ第1回夏羽  名前:光昌 2015/06/05(金) 20:45 No.7386  操作


7386の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

撮るものがなく野外に出ても手ぶらで帰ることがほとんどです。
野鳥天国 沖縄に住みたくなってきます。

  
 

題名:Re: ハジロ第1回夏羽  名前:ozok 2015/06/07(日) 06:58 No.7389  操作

ハイサイ 光昌さん。

クロハラアジサシとハジロクロハラアジサシ
この時期 北上していくものが多いですね。
当地でも あちらこちらで姿を見せています。

この個体のようにどうやら若い子が多い感じですね。
ハジクロの成鳥夏羽の飛翔をしっかり撮ってみたいです。



題名:近場のセッカ  名前: 2015/06/05(金) 19:27 No.7385  操作


7385の画像を原寸大表示します ozokさん、ごぶさたしています。

こちらへ来ているのですが、家事に追われて鳥見に出かけていません。
近場のセッカです。

来週後半から宮古島へアカショウビン,ツバメチドリに会いに行こうと思っています。

  
 

題名:Re: 近場のセッカ  名前:ozok 2015/06/07(日) 06:55 No.7388  操作

花さん おはよう。

こちらに来られてるんですね。
多忙で鳥見が出来ないなんて可哀想。
いろいろ面白いものが出ているので
お時間出来たらご連絡くださいな。。

来週の宮古 楽しめたらいいですね。



題名:北上  名前:ozok 2015/06/04(木) 09:41 No.7384  操作


7384の画像を原寸大表示します ちょっとお出かけしてきます。


題名:コチドリ  名前:りん子 2015/05/29(金) 00:46 No.7382  操作


7382の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
御無沙汰しています。
明日から那覇へ1週間ほど滞在します。
お会い出きればうれしいです。

河原で抱卵中。
雨が降れば流されるのではと心配です。


  
 

題名:Re: コチドリ  名前:ozok 2015/05/29(金) 17:18 No.7383  操作

ハイサイ りん子さん。

ご無沙汰しています。

私も昨夜遅く戻りました。

あまり天気が良くないようですが
きっと天は味方してくれるでしょう。

このコチドリも無事に繁殖出来ますように。



題名:南下  名前:ozok 2015/05/25(月) 08:53 No.7381  操作


7381の画像を原寸大表示します ちょっとお出かけしてきましょうね。


題名:石コロガシ  名前:酔鳥 2015/05/23(土) 16:04 No.7378  操作


7378の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・播磨の河口にキョウジョシギ2羽
 頻りに石を転がして餌さがしに夢中。

  
 

題名:Re: 石コロガシ  名前:酔鳥 2015/05/23(土) 16:06 No.7379  操作

7379の画像を原寸大表示します ・こんな大きな貝殻もひっくり返して
 真剣に餌を探します。

  
 

題名:Re: 石コロガシ  名前:ozok 2015/05/23(土) 20:30 No.7380  操作

ハイサイ 酔鳥さん。

英名のとおりキョウジョシギは石をころがして
餌探しに余念がないですね。
この時期キョウジョシギとキアシシギで
フィールドは占領されてしまうことが多いです。

いったいいつ繁殖地に戻るんでしょうか?

今残っている個体すべてが 若いということは
ないように思われますが・・・



題名:お初でした  名前:光昌 2015/05/21(木) 21:32 No.7374  操作


7374の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

今春は会えないで終わると思っていたオオメダイが
成長と第1回がセットできてくれました。


  
 

題名:Re: お初でした  名前:光昌 2015/05/21(木) 21:34 No.7375  操作

7375の画像を原寸大表示します 第1回夏羽は成鳥のように赤くはならないのでしょうね。
  
 

題名:Re: お初でした  名前:光昌 2015/05/21(木) 21:38 No.7376  操作

7376の画像を原寸大表示します 成鳥の方はいかにも夏羽と言う個体でした。
  
 

題名:Re: お初でした  名前:ozok 2015/05/21(木) 22:29 No.7377  操作

こんばんは。。

オオメダイ 会えましたか。
当地ももともと先島と違って
それほど多く出会えるわけではないので
ちょっぴり羨ましいです。

以前第一回夏羽の個体を見たことありますが
この画像の個体をもう少し赤っぽくしたような感じでした。

成鳥夏羽♀は今まで案外出会いがなかったかも。。。



題名:赤くなりました  名前:光昌 2015/05/19(火) 07:56 No.7371  操作


7371の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

滞在4日目のサルハマ、今季2個体目です。
もっと入ってきてもいいように思うのですが
残るシギシーズンもあと、1週間ばかりです。

  
 

題名:Re: 赤くなりました  名前:光昌 2015/05/18(月) 21:31 No.7372  操作

7372の画像を原寸大表示します コアオもまだ1羽しか見ていません。
シギチ、不作の年でした。

  
 

題名:Re: 赤くなりました  名前:ozok 2015/05/18(月) 22:41 No.7373  操作

光昌さん サルハマ2羽目 おめでとう。
とりあえず 見られるものは 何でも見ておかないとね。

数多く見かけるときは 換羽途中の個体がポツポツいるけど
今季は♂の成鳥夏羽ばかりな気がしています。
それだけ途中下車が少ないんでしょうか。

コアオは何羽か見ましたが 数年前のドカッと入ったような
楽しいことはありませんでしたね。

シギチ もうこれからは期待できないでしょうね。



題名:コアジサシの獲物は?  名前:酔鳥 2015/05/16(土) 01:11 No.7369  操作


7369の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・コアジサシがダイブして捕獲した
 咥えている魚の名前?
 御存知でしたら教えてください。

  
 

題名:Re: コアジサシの獲物は?  名前:ozok 2015/05/18(月) 19:28 No.7370  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。

コアジのドアップ画像 素晴らしいです。
それでもこの咥えている小魚が何だかわからない。
尾だけ見ると ハゼ科っぽいのですが
まん丸の目つきはイワシの仲間っぽい。
トウゴロウイワシに似てるけど
そちらの環境にいるのかどうか良くわかりませんです。



題名:中部にお出かけ・・・  名前:ozok 2015/05/13(水) 10:17 No.7368  操作


7368の画像を原寸大表示します 久々に仕事でちょっくら出かけてきましょうね。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web