鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:孤独が好き?  名前:光昌 2015/04/09(木) 20:59 No.7342  操作


7342の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

10年以上毎年やって来る1羽のクロツラ、
家族で来たらいいのにと思うけれど単独ばかしです。

  
 

題名:Re: 孤独が好き?  名前:ozok 2015/04/13(月) 17:34 No.7344  操作

ハイサイ 光昌さん。。

上り時に定期的にやってくる個体
どうも心情が理解できませんね〜。
越冬しにやってくるなら
わからなくもないのですが
何故に春の一時立ち寄りなのか???

クロツラは家族単位で渡りをする鳥ではないんですよ。
成鳥はほぼ少数で移動し
若い個体は若い個体で良くブラブラするし
生態を把握するのはなかなか難しいですね。

今日午後帰りがけに地元を見てみたら
ヘラも混ざってまだ9羽ほどいました。
若い個体ばかりなので
このまま長逗留するかもしれませんね。



題名:桜前線北上中  名前:酔鳥 2015/04/07(火) 00:20 No.7340  操作


7340の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・播磨平野の桜は今満開中〜o(^-^)o
 北上する桜前線に乗ってやってきたようですが、
 見慣れない子が一羽、桜の蜜を吸っていました。

・迷子情報掲示板(花見の季節は迷子が多いんだよな〜)
 花びらを散らすこの子は、どちらから来たの〜?
 御存じの方は、早く迎えに来てくださいよ〜(笑!

  
 

題名:Re: 桜前線北上中  名前:ozok 2015/04/07(火) 08:59 No.7341  操作

酔鳥さん おはよう。。

お〜桜満開 すごく綺麗です。
こんな光景 久しく見ていませんね〜。。。

見慣れない子が1羽 私にも見慣れない子ですね。

正面から見ると何だかこちらのシロガシラにも似ていますが・・・
はて 正体は何なんでしょう?

シロガシラもとうとう内地まで足を伸ばしましたのか
それとも大陸から迷い込んだのでしょうか。
どちらにしても迷子というより珍鳥でしょうね。



題名:桜&カラムク  名前:まちちこ 2015/04/03(金) 10:33 No.7338  操作


7338の画像を原寸大表示します ozokさん おはようございます
春をお届け〜♪

  
 

題名:Re: 桜&カラムク  名前:ozok 2015/04/03(金) 22:28 No.7339  操作

まちちこさん こんばんは。。

素晴らしいショットですね〜。
こちらでカラムクとは出会えても
桜絡みは不可能です。

桜が満開のこの時期は 何でも狙えますね。
また次の グッショットを期待しています。



題名:桜は満開  名前:光昌 2015/04/01(水) 20:39 No.7336  操作


7336の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

4月になりました。こちらはソメイヨシノが満開です。
シギたちは満開には程遠く、限られた種しか来ていません。
9羽のツルシギも夏羽はほとんど出ていません。
ツルシギの夏羽への換羽は遅いですね。

  
 

題名:Re: 桜は満開  名前:ozok 2015/04/01(水) 21:49 No.7337  操作

光昌さん こんばんは。。。

満開のソメイヨシノさぞかし綺麗でしょうね。
数年前に見た上野の満開の桜が目に付いて忘れられませんね〜。

こちらもシギチの到着はほとんどありません。
越冬組も徐々に減っています。
カモ類の数も顕著に少なくなっています。

ツルシギがいるだけでも良しとしなくては。
探してもまだ当地では見つけられません。

あと1週間もすれば少しは北上組が
姿を見せてくれるでしょうか。。。



題名:狩猟鳥  名前:酔鳥 2015/03/28(土) 23:51 No.7333  操作


7333の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・国鳥なのに狩猟鳥
 春になるとノコノコ出てくる。
 派手な衣装なので目立ちますが
 禁漁区では増えているのかな?

  
 

題名:Re: 狩猟鳥  名前:酔鳥 2015/03/28(土) 23:54 No.7334  操作

7334の画像を原寸大表示します ・頭のテッペンが黄昏ていますぅう〜
 わが身を振り返り?身につまされますぅ〜(^_^;)

  
 

題名:Re: 狩猟鳥  名前:ozok 2015/03/30(月) 08:59 No.7335  操作

酔鳥さん おはよう。。。

キジさん 春の陽気に誘われて
酔鳥さんの目の前にご登場
派手な衣装は男前の証でしょうか。。
クジャクやキジは羽が綺麗なので
手元に置きたいですよね。

先島・宮古では害鳥のコウライキジが溢れすぎて
かなりの被害を及ぼしています。
駆除するのが追いつかなくて
これからどうなってしまうのか懸念されます。

*何年ぶりかで風邪をひいてしまってくすぶっています。
酔鳥さんも 十分にご自愛くださいませ。



題名:オー・ソレ・ミオ〜♪  名前:酔鳥 2015/03/21(土) 04:45 No.7331  操作


7331の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・思わず歌いたくなるオオソリミヨ〜(^_-)-☆
 舞台衣装素敵でしょう〜!

  
 

題名:Re: オー・ソレ・ミオ〜♪  名前:ozok 2015/03/23(月) 20:43 No.7332  操作

オー・ソレ・ミタヨ〜〜〜!

早くもオオソリ登場 いいな いいな いいな。。。

ツルシギも先越されちゃったし オオソリまで。

オオソリは豪州からの上り組なので
渡りを実感出来ますよね。

こっちにも来てないか 明日探して見よ〜っと。



題名:アリスイ  名前:まちちこ 2015/03/19(木) 08:32 No.7329  操作


7329の画像を原寸大表示します ozokはん おひさ〜どす。
昨日近所でアリスイを発見!!!
渡りのオシドリが池に入ったりして楽しい季節になりました。


  
 

題名:Re: アリスイ  名前:ozok 2015/03/19(木) 11:06 No.7330  操作

ハイサイ まちちこさん。。

アリスイ発見でも凄いのに
それをちゃんと画像に残してしまうとは
やるもんですね〜。凄腕じゃん。

私自身まだ2回しか出会ったことはありません。
今季春の上り個体 期待してもいいかな〜?



題名:ホウロク  名前:光昌 2015/03/17(火) 21:54 No.7326  操作


7326の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
やっとホウロクが到着しました。
嘴が短いので♂かもと思われます。
夏羽が進んでいるように見えます。

  
 

題名:Re: ホウロク  名前:ozok 2015/03/17(火) 23:12 No.7328  操作

光昌さん こんばんは。

ダイシャクやホウロクは南下してくるのも早いですが
北上するのも早めなんですね。

ツルシギも様々なところで顔を見せていますが
当地は上空通過となっているようです。

ホウロクも夏羽の様相を呈していますね。
大型のシギなので 存在感ありますよね。



題名:3月のアオシギ2個体  名前:茨城県南部 2015/03/17(火) 21:47 No.7324  操作


7324の画像を原寸大表示します 今晩は
今季越冬していた個体です。
夏羽への換羽が始まってきました。

  
 

題名:Re: 3月のアオシギ2個体  名前:茨城県南部 2015/03/17(火) 21:52 No.7325  操作

7325の画像を原寸大表示します 別の個体です。

肩羽の夏羽はまだのようです。
4月上旬まで会えれば状態も変わっているかと思います。


  
 

題名:Re: 3月のアオシギ2個体  名前:ozok 2015/03/17(火) 23:09 No.7327  操作

茨城県南部さん こんばんは。。

ジシギ類の換羽はどういう状態なのか
継続観察出来ていないので
あまり把握出来ていません。

アオシギの夏羽がどんな感じなのか
この画像でしか 判断できないのが残念です。

4月まで越冬してくれるんですね。

こちらもタシギはいっぱいいるのですが
他のジシギは探せばいるとは思うのですが・・・



題名:ナポレオンハット  名前:酔鳥 2015/03/15(日) 23:47 No.7321  操作


7321の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・もうすぐジョセフィーヌを求めて旅に出ることでしょう。

  
 

題名:Re: ナポレオンハット  名前:酔鳥 2015/03/15(日) 23:51 No.7322  操作

7322の画像を原寸大表示します しかし〜頭髪がたそがれてくると・・・
ジョセフィーヌは見向きもしてくれない?ヾ(´ε`) ゞ

  
 

題名:Re: ナポレオンハット  名前:ozok 2015/03/16(月) 04:21 No.7323  操作

酔鳥さん おはよう。。。

ナポレオンハット 格好いいですよね。
当地にも2箇所ほどで観察出来たのですが
すでに北上してしまいました。
この子達は案外早く旅立ってしまいますね。

2枚目の画像はウミアイサでしょうか。
三番瀬で見たことはありますが
当地では未見の鳥さんです。
かわりにコウライ君たちはまだ滞在中です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/22 (水) 3
11/21 (火) 1
11/20 (月) 3
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
合計: 110786

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web