鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:久しぶりでした  名前:光昌 2015/03/09(月) 21:48 No.7318  操作


7318の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

数年ぶりのオオハクチョウです。
他所では何度も見ていても地元となると特別です。

  
 

題名:Re: 久しぶりでした  名前:光昌 2015/03/09(月) 21:54 No.7319  操作

7319の画像を原寸大表示します 河口ではハヤブサが蹴散らし、
池ではオオタカがカモを抑え込んでいるし、
シギチたちが撮れません。

  
 

題名:Re: 久しぶりでした  名前:ozok 2015/03/13(金) 17:10 No.7320  操作

ハイサイ。

オオハクチョウあまり出会いはないんですね。
内地でしたらどこでも見られるかなと思っていました。
こちらも秋早々オオハクチョウ1羽出現したのですが
すぐに抜けちゃったのが残念でした。

オオタカのこういう狩りのシーンは
こちらではほとんど見ることが出来ません。
ハヤブサなどは冬鳥として南下してきますが
オオタカはなかなか来てくれませんね。
今季もこの画像で見たことにしておきましょうね。



題名:これから・・・  名前:ozok 2015/03/09(月) 09:10 No.7317  操作


7317の画像を原寸大表示します ちょっと南下してきます。
天気が良くなることを願って。。。



題名:家計応援  名前:酔鳥 2015/03/07(土) 11:43 No.7315  操作


7315の画像を原寸大表示します ozokさん こんちわ
・少しでもお役に立てればと
 黒字お届けします(´ε`) ゞ
 どんぐりまなこで見てください〜

  
 

題名:Re: 家計応援  名前:ozok 2015/03/07(土) 16:56 No.7316  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。

おっと〜真っ黒クロスケ クロジ君。
どんぐり食べて どこ行くの〜?

って吾輩はもう10年もこの子を見ていません。
一度だけどっと来た事あったけど
それ以来 なしのつぶて
アオジは普通に南下してくるけど
クロジは私の懐の中に縁がありませんね。



題名:春です。  名前:光昌 2015/03/04(水) 21:13 No.7311  操作


7311の画像を原寸大表示します
ozokさん こんばんは。
1カ月ぶりに出会ったオジロトウネン第1回冬羽です。
ジロネンの越冬も数が減り、今年はついに1羽になりました。

  
 

題名:Re: 春です。  名前:光昌 2015/03/04(水) 21:15 No.7312  操作

7312の画像を原寸大表示します 上と同じ個体ですが撮る角度によって成鳥冬羽のように見えます。
  
 

題名:Re: 春です。  名前:光昌 2015/03/04(水) 21:18 No.7313  操作

7313の画像を原寸大表示します 今季もツルシギが来てくれました。
春のツルシギは数羽の群れで入ることはほとんどなく
1羽また1羽と順次到着するのが当地のツルシギの渡りです。

  
 

題名:Re: 春です。  名前:ozok 2015/03/05(木) 08:14 No.7314  操作

光昌さん おはよう。。

ジロネンとのひと月ぶりのご対面
かなり嬉しかったでしょうね。
この時期ともなると第一回冬羽完成なので
残っている幼羽も少ないですよね。
こちらもジロネンは群れでいることより
単独が多く変な場所にいるので
継続的な観察は難しいですね。
数は結構いるとは思うのですが・・・

恒例のツルシギの飛来は格別でしょうか。
昨年も確か光昌さんの投稿を見てから
海岸に出かけてみて探した記憶があります。

これから見回ってみましょう。



題名:カモ  名前:光昌 2015/02/23(月) 23:03 No.7307  操作


7307の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
シギチが変わり映えしないのでカモを撮っています。
ホオジロガモが求愛の季節に入って
楽しませてくれます。

  
 

題名:Re: カモ  名前:光昌 2015/02/23(月) 23:05 No.7308  操作

7308の画像を原寸大表示します 今日はスムーズにはいれました。
  
 

題名:Re: カモ  名前:光昌 2015/02/23(月) 23:10 No.7309  操作

7309の画像を原寸大表示します 秋の幼鳥が去ってから見てなかったエリマキが
4・5日前にひょこっと現れてくれました。
♀なので夏羽の楽しみがありませんが・・

  
 

題名:Re: カモ  名前:ozok 2015/03/02(月) 07:39 No.7310  操作

7310の画像を原寸大表示します 光昌さん おはよう。。

沖縄市に出かけていたのと
こちらは占めたつもりだったので
投稿に気がつくのが遅れてしまいました。

ホオジロガモは幼鳥は2度ほど見たことあるのですが
成鳥♂はまだ出会いがありません。
カモ類も北上を始めたようで
かなり少なくなってきています。
南から面白いものが上ってくるのを期待しているのですが・・・

エリマキシギの成鳥は♀でも羽衣が綺麗なので
結構好きですよ。
こちらの越冬組の幼鳥たちは見えたり見えなかったりで
4羽いたのがどうなっているのか良くわかりません。
先日は久しぶりに1羽確認出来たのですが。



題名:絶好調はつづいていますよ!  名前:茨城県南部 2015/02/13(金) 06:28 No.7302  操作


7302の画像を原寸大表示します
7個体目です

納得のいく環境です

  
 

題名:Re: 絶好調はつづいていますよ!  名前:茨城県南部 2015/02/13(金) 06:30 No.7303  操作

7303の画像を原寸大表示します おそらく上と同じ個体

腋羽を見せてくれました。

  
 

題名:Re: 絶好調はつづいていますよ!  名前:茨城県南部 2015/02/13(金) 06:31 No.7304  操作

7304の画像を原寸大表示します
今季8個体目です


  
 

題名:Re: 絶好調はつづいていますよ!  名前:茨城県南部 2015/02/13(金) 06:33 No.7305  操作

7305の画像を原寸大表示します 上と同じ個体です

他の新たな沢もまわってみますね。

  
 

題名:Re: 絶好調はつづいていますよ!  名前:ozok 2015/02/13(金) 07:47 No.7306  操作

おはよう。

ポイントがいっぱいあるんですね。
それじゃ見回りが楽しくて仕方ないはず
へたな珍鳥を餌付けして撮影するより
ナンボかかちありますよね。
脇羽が見えるのも案外あまりないですよね。

昨日出かけてみましたが
タシギがおそらく200以上はいたと思います。
とにかくうじゃうじゃいました。
水田にはアオシギは期待出来ませんね。
やんばるの渓流にいくには遠すぎて・・・



題名:掲示板利用のお知らせ。  名前:ozok 2015/02/09(月) 09:52 No.7301  操作


何だかここのところこの掲示板に不具合が生じているようで
ご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけしています。
レンタル掲示板なのでその原因が把握できていません。。

今後投稿不可が出た場合は
“鳥見人のゆんたく広場”2にてご利用戴けると幸いです。



題名:テスト  名前: 2015/02/09(月) 08:45 No.7298  操作


7298の画像を原寸大表示します おはようございます。

何度かやってみましたが駄目でした

今度はどうかなぁ〜〜??

  
 

題名:Re: テスト  名前: 2015/02/09(月) 08:49 No.7299  操作

7299の画像を原寸大表示します あっ〜大丈夫ですね〜(*^。^*)

有難うございました〜土曜日に行ってきました
本当に綺麗な子ですね。

  
 

題名:Re: テスト  名前:ozok 2015/02/09(月) 09:48 No.7300  操作

ハイサイ 花さん。

お出かけになられたんですね。
木曜あたりからオオヒシクイが合流したので
ラッキーですね。とても豪華な組み合わせです。

やはり私のコンデジ画像と違って
デジスコのほうが奥行があっていいですね〜。。。
ほかには何かいませんでしたか?
ツクシガモも3羽いたはずなのですが・・・



題名:再テスト  名前: 2015/02/06(金) 08:17 No.7294  操作


7294の画像を原寸大表示します ozokさん、おはようございます

私も投稿できませんでした

日曜日に糸満観光農園にマウンテンバイクの大会があり
娘が出ますので応援に行ってきました。
表彰式までかなり時間がありましたので広い農園の中で鳥を探しましたが、メジロやシロハラのみ。。。。
シロハラが凄く多いですね。

サカツラガン〜ozokさんの写真にヒントを貰い明日行ってみようと思っています。

  
 

題名:Re: 再テスト  名前: 2015/02/06(金) 08:19 No.7295  操作

今度は投稿できました〜〜〜(*^。^*)
  
 

題名:Re: 再テスト  名前:ozok 2015/02/06(金) 13:31 No.7296  操作

ハイサイ 花さん。。。

私もこの前の光昌さんの投稿に返信しようとして
四苦八苦し 翌日再トライして何とか投稿出来ました。
理由は皆目見当つかず どうしたら良いのか思案中です。

観光農園だと周辺が草地なので  シロハラが多いのでしょう。
もうちょっとあたりを探してみると
オジロビタキやジョウビタキがいるはずなのですが・・・

サカツラガン 早めの方がいいと思います。
そろそろ旅立つ鳥がちょこちょこ目立ちますので。。。

  
 

題名:Re: 再テスト  名前:ozok 2015/02/06(金) 13:32 No.7297  操作

7297の画像を原寸大表示します 今回はすんなり投稿出来ました。

何か原因があるはずなのですが把握出来ていません。

これに懲りずに 皆様 よろしくです。



題名:第1回冬羽  名前:光昌 2015/01/30(金) 21:00 No.7292  操作


7292の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
三重でヨロネンの越冬は記録があるのかないのかと分からないほど
珍しいので1週間に一回のペースで会いに行っています。
成鳥と第1回と2個体が越冬しているのですが、
1日に2個体出会えることはほとんどありません。
別々に行動します。同じ河口にいて一緒に行動しない、不思議な子たちです。


  
 

題名:Re: 第1回冬羽  名前:ozok 2015/02/03(火) 09:07 No.7293  操作

ハイサイ 光昌さん。。

ちょっとお出かけしていてレス遅れました。

ヨロネン成鳥と第一回が越冬しているとは贅沢ですね。
今季はこちらでは未確認です。。

ヨロネンはテリトリー意識がかなり強く
近くのシギを蹴散らしてしまうので
なかなかツーショットとは行かないかもしれませんね。

この第一回冬羽個体 背羽・肩羽の軸班が
通常の個体と違って見えますね。
もう少し羽軸周辺が濃いような気がするのですが・・・

最近偏った鳥見ばかりしているので
もう少し腰を据えた鳥見をしなくては。。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web