鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:絶好調ですよ!  名前:茨城県南部 2015/01/26(月) 20:25 No.7289  操作


7289の画像を原寸大表示します 今晩は
今シーズンは不思議です、次から次へと新たな沢で出会えるんです。

5つの目の沢で5個体めです。

  
 

題名:Re: 絶好調ですよ!  名前:茨城県南部 2015/01/26(月) 20:27 No.7290  操作

7290の画像を原寸大表示します
少し冬羽の摩耗が始まったように見えます。

  
 

題名:Re: 絶好調ですよ!  名前:ozok 2015/01/27(火) 18:40 No.7291  操作

ハイサイ 茨城県南部さん。。。

ほんと 絶好調ですね。
5つ目の沢で5個体目
いったいそちらの山あいには
どれほどの個体数が入っているんでしょうか?

時期的に冬羽が摩耗して夏羽へと換羽していくんでしょうね。
他のシギチでもこの時期夏羽が見え始めてくるものもいますね。

アオシギ 今季もまた出会いがなさそうです。



題名:なんでだろ〜  名前:酔鳥 2015/01/25(日) 01:29 No.7283  操作


ozokさん こんばんは
・画像添付すると投稿できないんです。

  
 

題名:Re: なんでだろ〜  名前:ozok 2015/01/25(日) 06:56 No.7284  操作

7284の画像を原寸大表示します 酔鳥さん おはよう。

>画像添付すると投稿できないんです。

いろいろご迷惑かけているんですね。
私にも理由はわかりません。
どうすればいいんでしょう。
レンタルの掲示板なので
私自身が設定を変更したりすることもないんですよね。


ちょっとこの投稿に画像を添付してみましょうね。

  
 

題名:Re: なんでだろ〜  名前:ozok 2015/01/25(日) 06:58 No.7285  操作

7285の画像を原寸大表示します 一応 投稿はすんなりいったようです。
たまにご機嫌斜めになるんでしょうか?

  
 

題名:Re: なんでだろ〜  名前:酔鳥 2015/01/25(日) 07:49 No.7286  操作

7286の画像を原寸大表示します 写真添付再挑戦してみますね〜
・今、岡山で話題のカラフトワシ (片道2時間)
 ノスリ・カラス・チュヒ・ハヤブサ等にいじめられています。

  
 

題名:Re: なんでだろ〜  名前:光昌 2015/01/25(日) 08:08 No.7287  操作

7287の画像を原寸大表示します 私もなんども掲示板に振られています。
この1週間は全くダメでした。
投稿テストします。

  
 

題名:Re: なんでだろ〜  名前:ozok 2015/01/25(日) 15:10 No.7288  操作

ハイサイ 酔鳥さん&光昌さん。。。
お二人さんともに随分とご迷惑かけているようですね。
管理人だけが事態をまったく理解してないようで・・・
申し訳ございません。
理由・原因まったく把握出来ません。

これに懲りずにまたご投稿戴けたら有難いです。

酔鳥さん

カラフトワシ 素晴らしいですね。
今季は何箇所かで観察例があるようですね。
鹿児島の個体が20年間で途絶えたので
また新しい子達が続けて来てくれるといいですね。

光昌さん

トモエガモ♂は まだ見たことないんですよ。
今季来てくれないかなぁ・・・

掲示板このままあまり調子が悪いようなら 
閉鎖したほうがよろしいのかなぁ。。。



題名:やっとこさっとこ〜  名前:酔鳥 2015/01/15(木) 18:21 No.7281  操作


7281の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・やっとこさっとこ〜ライファーゲット!\(^o^)/

  
 

題名:Re: やっとこさっとこ〜  名前:ozok 2015/01/16(金) 14:31 No.7282  操作

7282の画像を原寸大表示します ハイサイ 酔鳥さん。

コウライアイサ(♀に見えるけど・・・私にはどちらかわかりましぇ〜ん)ゲットおめでとう!!
やりましたね〜。苦節何年でしょうか?

やはり何事も辛抱第一 地道な努力が実を結びますね。

こちらのペアは年を越して元気で滞在中です。。。



題名:本年もどうぞよろしくお願いいたします  名前:茨城県南部 2015/01/10(土) 20:34 No.7276  操作


7276の画像を原寸大表示します OZOKさん
正月から山に入っていました。
今日は新たな沢で2個体に出会えました。
数年前も探していたところでしたがその時は会えませんでしたが今日は久しぶりに覗いてみると固まっていました。



  
 

題名:Re: 本年もどうぞよろしくお願いいたします 
名前:茨城県南部 2015/01/10(土) 20:36 No.7277  操作


7277の画像を原寸大表示します 同じ個体です

僕への警戒を和らげたところです。

  
 

題名:Re: 本年もどうぞよろしくお願いいたします 
名前:茨城県南部 2015/01/10(土) 20:37 No.7278  操作


7278の画像を原寸大表示します
こちらは数日前の別の個体


  
 

題名:Re: 本年もどうぞよろしくお願いいたします 
名前:茨城県南部 2015/01/10(土) 21:02 No.7279  操作


7279の画像を原寸大表示します 上と同じ個体(画像の日付は2015.01.04が正当です)

僕の上半身が急に現れたので警戒させてしまいました。
OZOKさん
冬に関東に来られる機会がありましたら、ぜひ寒いところへご案内させていただきます。

  
 

題名:Re: 本年もどうぞよろしくお願いいたします 
名前:ozok 2015/01/10(土) 21:41 No.7280  操作


茨城県南部さん こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくです。
といって5連ちゃんのこれだけの画像を見せ付けられると
ちょっと私も画像の前で固まっちゃいますね。
これを見ると何とか私もって思いますが
北関東の寒さは今の私にはとても耐えられないでしょう。
もうこちらに来て27年目人生の中で一番長く住んでいます。
暖かさに慣れてしまっている軟弱な老体には
なかなか実現の可能性は薄いのかもしれません。。
まずこの画像を楽しむことにしましょう。。。



題名:ケアンズの鳥  名前:りん子 2015/01/07(水) 21:37 No.7270  操作


7270の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

まず海岸に出て、目に入ったのは大きなペリカンでした。
コシグロペリカン

  
 

題名:Re: ケアンズの鳥  名前:りん子 2015/01/07(水) 21:41 No.7271  操作

7271の画像を原寸大表示します こちらでは見れないツチスドリ。
  
 

題名:Re: ケアンズの鳥  名前:りん子 2015/01/07(水) 21:53 No.7272  操作

7272の画像を原寸大表示します 公園ではインコが群れていました。
種類が多いです。
ゴシキセイガイインコ

  
 

題名:Re: ケアンズの鳥  名前:ozok 2015/01/08(木) 07:29 No.7273  操作

りん子さん おはよう〜〜〜!!

コシグロペリカン 大きかったでしょ。
モモイロは見たことあるけど
イメージよりでかいって感じでした。

どうもツチスドリじゃないようですよ。
調べたらカタアカチドリ チドリの仲間でした。
来ることないけど こんなの出たら吃驚ですよね。

インコは種類が多いので名前を覚えるのが大変
色合いが綺麗なので見とれてしまいます。。。

画像見てるだけで楽しいので
近くで見られたりん子さんが羨ましいですね〜。

  
 

題名:Re: ケアンズの鳥  名前:りん子 2015/01/08(木) 22:29 No.7274  操作

7274の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

カタアカチドリ調べて頂きありがとうございました。
クロツラヘラサギに似た子もいましたよ。


  
 

題名:Re: ケアンズの鳥  名前:ozok 2015/01/08(木) 23:11 No.7275  操作

こんばんは。。

これって確かオーストラリアヘラサギで
クロツラヘラサギの近縁種だったはず
インドネシアあたりまで生息していましたよね。
遠めだったら見分けがつくかなぁ?
行動も似ていますよね。
セイタカシギといいそっくりな子が多いんですね。



題名:新年  名前:りん子 2015/01/06(火) 22:57 No.7267  操作


7267の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨日ケアンズから帰宅しました。
自然がいっぱいのケアンズすばらしかったです。
鳥見も楽しみました。

  
 

題名:Re: 新年  名前:ozok 2015/01/07(水) 05:41 No.7269  操作

りん子さん あけましておめでとう。
無事のお帰り 良かったです。

いろいろとお土産いっぱいありそうですね。
朝から素晴らしい画像を見せつけられ
目が覚めてしまいました。
ケアンズは鳥さんにはパラダイスと聞いています。
また違った画像もお見せくださいな。



題名:迎春  名前:光昌 2015/01/01(木) 22:34 No.7263  操作


7263の画像を原寸大表示します 新年おめでとうございます。
今年も野鳥を楽しみます。宜しくお願いします。
2015年も引き続きお付き合いください。

  
 

題名:Re: 迎春  名前:ozok 2015/01/05(月) 20:40 No.7266  操作

光昌さん 明けましておめでとうございます。

のんびりとした時を過ごせていますでしょうか?
それともそろそろ一人暮らしが辛くなっているのかな。

年末の素晴らしいツーショット画像と
ミミさんの画像 眩いばかりです。
今季の越冬組は高麗さんは遠いし
ヨロネンは見つからないし
大物が少しばかり顔を見せてくれるので
それで楽しんでいます。

今年もお互いいい出会いがあることを願ってます。



題名:はばたけ新春  名前:酔鳥 2015/01/01(木) 22:02 No.7262  操作


7262の画像を原寸大表示します ozokさん あけましておめでとうございます。
・昨年はたくさんの野鳥写真を賜りありがとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

  
 

題名:Re: はばたけ新春  名前:ozok 2015/01/05(月) 20:36 No.7265  操作

酔鳥さん こんばんは。

新年早々のご挨拶痛み入ります。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ハイイロチュウヒ 格好いいですね〜。
まだ出会ったことがありませんので
この画像を機に 今年出会えることを願って・・・



題名:お年賀  名前: 2015/01/01(木) 01:47 No.7261  HomePage 操作


7261の画像を原寸大表示します ozok さん

月末には又そちらへ行く予定です
アポゼットやギンムクに会えたら嬉しいですが。。。
今年も宜しくお願いします


  
 

題名:Re: お年賀  名前:ozok 2015/01/05(月) 20:34 No.7264  操作

花さん こんばんは。
遅ればせながら 今年もよろしくです。

アオショウビン 素晴らしいですね。
いつか地元で出会いたいものです。
1月末ごろには またいろいろな鳥さんが
ご挨拶してくれるはず
楽しみに待っていてくださいませ。。



題名:ヨロネン  名前:光昌 2014/12/31(水) 22:05 No.7259  操作


7259の画像を原寸大表示します 1年間、お付き合いありがとうございました。
来る年もよろしくお願いします。
お正月をお楽しみください。
年末最後に第1回と成鳥がセットで撮れました。

  
 

題名:Re: ヨロネン  名前:光昌 2014/12/31(水) 22:06 No.7260  操作

7260の画像を原寸大表示します ミミカイツブリも2羽、来てました。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
03/18 () 1
合計: 110460

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web