BlackLine掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:夏日!?  名前:ひろ 2009/05/08(金) 00:04 No.317  HomePage 操作


ともさん、こんばんは〜(^o^)/

あはは・・・真夏日だって〜!?
GW前までは、雪だの寒いだの言ってて・・・
花見のGWをやってたかと思ったら・・・
夏日だなんて!
ともさんだけ、夏を独り占めしちゃうなんて、ずる〜い!

  
 

題名:Re: 夏日!?  名前:とも 2009/05/08(金) 22:35 No.319  操作

ひろさん
春を越えて夏になちゃいましたよ
しかも2週間前は大雪が降ったオホーツク海側では
真夏日!!
昼間は札幌も暑かったけど、夜になると寒いんですよね
難しい天候ですよ



題名:無題  名前:北の薄荷導師 2009/04/28(火) 22:54 No.303  操作


303の画像を原寸大表示します まもなく発売です!

内容
・絶版車と向き合い、楽しむ仲間を紹介
・自宅に2柱リフト
・自分のガレージにシャシダイナモ
・トヨタ2000GT ガンガン走る(を室内から)
・南の大地、はっちゃく先生の創意工夫塾
・北の大地、ビッグダディの2T-Gギヤトレーン組み付け
・TE27レビン・トレノの違い、比較
・2T-Gエンジン組み付け手順徹底!
・4A-Gエンジン脱着せずにハイコンプチューン
・不可解なトラブル修理/ビート/DC2/Be-1
・デントリペアってすごいぜ!
・腐りまくりのボディってどーする?
・うちにチャージマツダがあったら・・・
・自分マシンの製作・・・自作パソコンパーツ購入〜製作インストールまで
・往年の名ドライバーが1/24スロットカーで大レース
・2009 富士ジャンボリー、レースとパドックと・・・

Planning&Editing(企画/構成/監修)
ガレージパパ

発行所     株式会社 学習研究社
制作・編集   有限会社 太田屋
印刷所     凸版印刷株式会社

取材・編集雑感
本書は同じ趣味や目的をもつ「仲間」や、その「家族」に視点をあて、北海道と九州へ足を運び展開した。そこで感じたことは、「クルマは、もっともっと仲間や家族と身近になっていい」と。


参考までにこんなコミュもあったりします

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4060246

4/30は書店へGoです

  
 

題名:Re: 無題  名前:とも 2009/05/01(金) 18:21 No.309  操作

北の薄荷導師さん
ついに発売ですね!
内容を見るとかなり濃い内容の本みたいですね
早速近所で一番大きな本屋さんに行ってきますね!

  
 

題名:Re: 無題  名前:北の薄荷導師 2009/05/01(金) 22:10 No.310  操作

こんばんは!

是非、2冊でも3冊でも購入願います。
でもそんなに要らないっか・・・

自分は本屋に予約しているのですが、まだ連絡が来ないので北見の本屋に入って無いみたいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:とも 2009/05/02(土) 22:04 No.311  操作

探したんですけど!!
見つかりませんでした
北海道は発売が遅れるのでしょうかね?

  
 

題名:Re: 無題  名前:北の薄荷導師 2009/05/02(土) 23:33 No.312  操作

先ずは http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0408624  セブンアンドワイ
で予約 が出来ますよ!

定期刊行物ではありません。単発のGakken Mookです。 
多分、最寄の書店では入荷部数が少ないと思われますので早めに購入して見て下さい。


ガレージDaysをゲット出来る様祈ってます。



題名:待望のセリカパーツ  名前:とも 2009/04/28(火) 15:18 No.299  操作


299の画像を原寸大表示します 今まで探しても、探しても見つからず
たま〜〜〜にネットオークションに出品されても
値が上がり過ぎて予算オーバーで諦めていた
リアサンバイザーをセリカを事故の為廃車にするセリカ仲間から安く譲ってもらいました
純正パーツではある意味18系で唯一で最強のエアロパーツです
装着前と装着後ではかなり印象が変わったと思います

  
 

題名:Re: 待望のセリカパーツ  名前:とも 2009/04/28(火) 15:20 No.300  操作

300の画像を原寸大表示します 装着前の後姿です
  
 

題名:Re: 待望のセリカパーツ  名前:とも 2009/04/28(火) 15:20 No.301  操作

301の画像を原寸大表示します そして!!!
装着後はこの様になりました!

  
 

題名:Re: 待望のセリカパーツ  名前:しげ 2009/04/28(火) 22:26 No.302  HomePage 操作

おめでとうございます! (^0^)
こうして比べて見ると、ホントに別の車に見えちゃいますね (^_^ ;
この大型連休は、早速ドライブ三昧でしょうか? (^-^)


  
 

題名:Re: 待望のセリカパーツ  名前:えっちけいわい 2009/04/29(水) 07:29 No.304  HomePage 操作

今時 純正パーツは激レアです。
うらやますい〜。

  
 

題名:Re: 待望のセリカパーツ  名前:GTR ku-pe 2009/04/29(水) 10:25 No.305  操作

よく見つかりましたね!
昔僕の友人が着けてましたよ〜

  
 

題名:Re: 待望のセリカパーツ  名前:北の薄荷導師 2009/04/29(水) 17:58 No.306  操作

306の画像を原寸大表示します お疲れ様!

因みにリアバイザーが付いた後ろ姿のツーショットです。

  
 

題名:Re: 待望のセリカパーツ  名前:とも 2009/04/29(水) 22:05 No.307  操作

しげさん
ありがとうございます
リア周りの印象がかなり変わりました
GWは残念ながら普通に仕事なんですよ

えっちけいわいさん
本当に探していた物だけに装着した時は本当に嬉しかったですよ
ヤフーオークションでも殆ど出てきません


GTR ku-peさん
苦労して探していましたがひょんな所から
入手できました、殆ど奇跡的な事ですよ

北の薄荷導師さん
新旧セリカのリアバイザーですね




題名:汐留  名前:HIDE 2009/04/25(土) 01:57 No.294  操作


294の画像を原寸大表示します ともさん>
 先日、東京・新橋近くにある、旧国鉄操車場跡「カレッタ汐留」に行って来ました。
 ここは47階建ての高層ビルなのですが、最上階まで直通のエレベーターが運行されていて、しかも無料なんですよ。
 とてもきれいな夜景を見ることができました。
 残念ながら、コンパクトの安物デジカメしか持っていなかったため、写りは悪いですが、そのときの夜景をお届けします。
 本当は、まるで宝石をちりばめたような景色が広がっていたんですよ。
 もし来る機会がありましたら、ぜひとも足をお運び下さい。
 その時は、一眼レフカメラを持ってきた方が良いかも〜。(^^ゞ

  
 

題名:Re: 汐留  名前:えっちけいわい 2009/04/25(土) 19:39 No.295  HomePage 操作

HIDEさん>

 こむばんわ あの国鉄操車場がこんなに見違えたのですか!
セリカを買った当時(22年前)は殺風景なところだったの
ですが...
TYOは毎年劇的に変わりますね。

今年はなかなかチャンスがなくて、セリカで東京に行けませぬ。(泣)

  
 

題名:Re: 汐留  名前:とも 2009/04/26(日) 21:40 No.296  操作

HIDEさん
綺麗な夜景ですね!
47階の高層ビルなんて札幌には無いですよ!!
しかも直通で無料なんて素敵な夜景スポットですね
大都会の夜景綺麗なんでしょうね!

えっちけいわいさん!
汐留へは行った事があるのですね!
22年前は殺風景だったのですか!
東京はやっぱり凄いんですね


  
 

題名:Re: 汐留  名前:HIDE 2009/04/26(日) 23:35 No.297  操作

297の画像を原寸大表示します えっちけいわいさん、ともさん>
 レスありがとうございます。(^^ゞ
 ぜひとも、汐留へお出かけ下さいませ。
 こじゃれた居酒屋や、レストランもたくさんありますよ。
 旧新橋駅のホームと軌道の一部も記念に残っていました。
 なかなか雰囲気がありましたよ!!(*^-^*)
 

  
 

題名:Re: 汐留  名前:とも 2009/04/28(火) 10:36 No.298  操作

HIDEさん
公園の中に旧新橋駅の施設が残っているのですね
東京にはもう何年も行っていませんが
一度は行きたいスポットですね



題名:レンゲ畑  名前:ひろ 2009/04/21(火) 23:43 No.292  HomePage 操作


292の画像を原寸大表示します そろそろ、桜の便りも、ともさんの所へ届くのかな?
桜のGWなんて、なんだか羨ましいです!

こちらは、そんな花びらも全て散り、葉桜。
もう、桜の木も、他の木も、見分けがつかなくなってますからね〜(^^;
そして、今!
レンゲの季節♪
一面に、ピンクのじゅうたんを敷き詰めていますよ(^^

な〜んて言ってもね〜
今では、こんな景色も、貴重な存在になってきたんですよね〜・・・

  
 

題名:Re: レンゲ畑  名前:とも 2009/04/23(木) 23:51 No.293  操作

ひろさん!
こちらはまだまだ桜は咲きそうにありません
お花の季節が待ちどうしいですよ
レンゲ絨毯綺麗ですね!
こちらではまだ山間部の天気予報に雪マークが出ています
春はまだ先ですね



題名:東北セリカデー  名前:とも 2009/04/06(月) 19:18 No.279  操作


279の画像を原寸大表示します 4日の夕方に出発して今話題のETC割を利用して
高速で八雲までそれから函館で深夜のフェリーで青森
早朝青森到着してひたすら夫婦二人で交代運転しながら
東北道を南下会場には開催30分前に到着
ぞくぞくと歴代セリカが集結して楽しいイベントでした
初代セリカから最終型までのセリカを一度に見る事が出来
XXも2台参加それは、それは壮観な会場もっともっと
全国から集まったオーナー様達と交流したかったのですが
終了時間と同時にお別れ

昼食は数年前からネットで交流があった関東のセリカオーナーさんと一緒に牛タン定食に舌鼓を打って
マジ旨かった!!
帰りも東北道を夫婦で交代運転
東北道ではドイツの某メーカーのAMGと一瞬だけタンデム走行
直ぐに置いていかれました
その後今年F1を撤退した某メーカーのRとタンデム
途中でオービス出現で減速、R君は記念撮影されたかも・・・
その後流れに任せながら北上
今年WRCを撤退した某メーカーのWRCとタンデム
これは長距離区間の走行を楽しみました
予定時刻よりも1時間早く青森に到着していたので
1便早いフェリーに出港10分前に変更
とても楽しくて充実した一日でした


  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:えっちけいわい 2009/04/06(月) 19:32 No.280  操作

ほんとに遠いところ、参加ありがとうございました〜。
まったりのんびりやってますので...

  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:とも 2009/04/07(火) 21:22 No.281  操作

:えっちけいわい さん
こちらこそお世話になりました
とっても楽しくて時間を忘れてしまいそうでした

  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:レビ輔 2009/04/11(土) 00:54 No.285  操作

 ともさん、お疲れ様でした。

 お誘いされましたが、急だったもので行けずでした。今年あたり本州横断も考えております。ところで質問があります。

 ダウンサスやエアロ入れていてもフェリーへは問題なく侵入できますか。イメージとしてはフェリーへ入る通路でエアロが当たるような印象があるもので。

 それにしても行ったのは羨ましい〜。




  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:しげ 2009/04/12(日) 18:07 No.286  操作

ともさん>
遠征、お疲れ様でした (^-^)
北海道〜東北は “セリカ熱” がスゴイですね!
見ていてとても羨ましいです (・_・)

西日本も、もう少し活気があれば良いのですが・・・


  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:とも 2009/04/12(日) 21:23 No.287  操作

287の画像を原寸大表示します レビ輔さん
もっと早くお誘いをすれば良かったですね
本州横断!凄いですね
フェリーですが会社や船にもよると思いますが
Myセリカもダウンサスでローダウンしていますが
問題なく搬入できましたよ!
ただエアロをいれるともしかしたら擦るかもしれませんし
場合によってはフェリー会社から断られる事もあるそうですよ
参考になったでしょうか!

しげさん!
疲れたけど楽しいイベントでしたよ
東北セリカデー春と秋に開催されるそうで
春よりも秋の方が沢山のセリカが集結するそうですよ
18系セリカが2台しかいなかったのが少し寂しかったです

  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:えっちけいわい 2009/04/14(火) 05:53 No.288  操作

しげさん>
 はじめまして 東北のセリキチです。
そちらでも誰か「やろうよ〜」って方
いないのかな。最初は数台で時間と場所
を決めて集まったり、お友達でドライブ
だけでも楽しいッス。今でこそ東北でも
40台規模になりましたが、最初は3台
のセリカから始まりましたから。

  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:レビ輔 2009/04/15(水) 13:10 No.289  操作

かなり、参考になりました。
 フェリー予約前に事前に下調べした方が良さそうですね。
 
 今年、お互い時間が合えば、北海道での旧車イベントでご一緒にイベント見学したいですね。

  
 

題名:Re: 東北セリカデー  名前:とも 2009/04/15(水) 22:05 No.290  操作

レビ輔さん
今年の赤平は中止になったそうですよ
でも小樽は8月23日に開催されるそうですから
ご都合が合えば一緒に見学したいですね



題名:  名前:HIDE 2009/04/08(水) 23:07 No.282  操作


282の画像を原寸大表示します ともさん>
 桜、桜、桜が満開ですよ〜!!(^^)
 ともさんの所は、毎年5月のG/W頃が見所なんですよね。
 さぁ、こちらから、もう少しで、ともさんの所に行きますよ〜!!(^^)v

  
 

題名:  名前:HIDE 2009/04/08(水) 23:08 No.283  操作

283の画像を原寸大表示します ともさん>
 もう1枚、お届けします!!

  
 

題名:Re: 桜  名前:とも 2009/04/09(木) 20:54 No.284  操作

HIDEさん
桜満開、春爛漫ですね
綺麗な桜の画像ありがとうございます
こちらはやっと雪が解けて夏タイヤに履き替えたところですよ




題名:お疲れ様〜(^o^)/  名前:ひろ 2009/04/05(日) 23:23 No.277  HomePage 操作


277の画像を原寸大表示します 4月5日・・・って、今日だったんじゃない!
ミーティングは、無事に終わり楽しめたのでしょうか?
“セリカと名のつく車”ってのが、なんだか心誘われちゃいますね〜

津軽海峡を渡って参加した、そんなミーティング。
今度はこちらから♪
津軽海峡を渡って、桜満開の暖かい春!
間もなく到着しますからね〜
津軽海峡を無事に渡って、帰宅。
大人しく、待っていてくださいね(^_^)

  
 

題名:Re: お疲れ様〜(^o^)/  名前:とも 2009/04/06(月) 17:27 No.278  操作

ひろさん、
素晴らしい!桜が満開ですね!
開花予想では5日に仙台も桜が咲くはずでしたが
咲いていませんでした

セリカミテは歴代セリカが総て揃って楽しい一日でしたよ!



題名:津軽海峡を渡って参加してきます  名前:とも 2009/04/02(木) 18:30 No.272  操作


主  催     東北セリカday実行委員会  
          
対  象    初代から7代目までセリカと名の付く車であればOKです。 
         ただし、爆音仕様の方はあらかじめサイレンサーを装着して下さい。 
         外観を著しく改造した車はコンセプトが違いますので参加をお断りします。
          
期  日    平成21年4月5日(日) 
                      携帯サイト  http://free.from.jp/hky/ 

場  所    岩沼海浜緑地南ブロック駐車場 宮城県岩沼市    詳しくはコチラ
         (去年の場所とは違います!)
         仙台東部道路岩沼IC料金所を出て信号を右折、太平洋方面へ10分。(ほぼ1本道)
         
時  間    午前9時〜正午まで  (参加無料)  当日飛び入り参加大歓迎
         (なお岩沼市内又は仙台空港まで出ないと食事できません)
 
宿  泊     今回は設定ありません〜     
     公共の場につき以下の迷惑行為は硬くお断りいたします。

          会場および周辺でのドリフト、逆走などの暴走行為
          誰が見ても明らかな違法改造車と旧車會系の乗り入れ
          法律に触れるモノの持ち込み  駐車場内火気厳禁!
                       
      貸し切りではありません。一般車両との事故、トラブル時、主催者側で
      一切の責任は負えませんので、自己責任で参加をお願いいたします。

      大人としてのモラルとマナーを守って楽しいミーティングにしましょう。
  



  
 

題名:Re: 津軽海峡を渡って参加してきます  名前:えっちけいわい 2009/04/02(木) 19:47 No.273  操作

前人未踏の超ロングドライブ 気を付けてお越し下さい。

  
 

題名:Re: 津軽海峡を渡って参加してきます  名前:とも 2009/04/03(金) 17:55 No.274  操作

えっちけいわいさん
今まで免許を取って20年以上になりますが
たぶんMyセリカも経験した事がない超長距離になります
数年前に盛岡往復で1100キロを経験しましたが
記録更新確実ですね!
ガソリン満タンで出発しますが確実に途中で給油、場合によっては再給油するかもしれませんね

  
 

題名:Re: 津軽海峡を渡って参加してきます  名前:えっちけいわい 2009/04/03(金) 21:09 No.275  操作

ともさん

 HKYは去年関西ミテ参加で往復2000kmを1人で運転
しましたが...ハプニング続きで最後は燃費計算しつつ(笑)
やっとの思いでたどり着きました。

こんなの参考までに  HKYはこれをケイタイに入れてICや
通過時間から逆算して渋滞予測、SA検索などかなり便利です。

http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

ETC割引料金も表示されるので、みなさんもどうぞ。
(すでに知っていたらごめんなさい)

  
 

題名:Re: 津軽海峡を渡って参加してきます  名前:とも 2009/04/03(金) 22:32 No.276  操作

えっちけいわいさん
往復2000キロを一人で運転は凄いですね!
やっぱり長距離は燃費との戦いなのですね



題名:咲いたよ(^o^)/  名前:ひろ 2009/03/30(月) 23:10 No.270  HomePage 操作


270の画像を原寸大表示します 梅が散り、サクランボウが散り・・・
いよいよ大御所の登場!

お昼の暖かさに誘われ、桜の花が開いていました〜(^o^)/
まだ、3〜5分咲きといったところなのでしょうけど、大きくはなを広げ、春の到来を知らせているようでした。

そんな昨日は、セリカ君を駆って、プチ花見。
車両進入禁止の立札を横目に見、一緒に花見を楽しんできちゃいましたo(^_^)o

  
 

題名:Re: 咲いたよ(^o^)/  名前:とも 2009/04/02(木) 18:29 No.271  操作

ひろさん
はるですね〜〜〜〜
札幌も積雪量が0になり遅い春が確実に
来ていますよ
一足早いお花見ありがとうございます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
01/07 () 1
12/17 () 1
12/14 (水) 4
合計: 3016

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web