BlackLine掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お休み♪  名前:ひろ 2008/12/28(日) 16:59 No.224  操作


224の画像を原寸大表示します 年末の慌ただしさにバタバタの毎日。
そんな合間に、ポツンと。今日はお休み〜♪
のんびりとした気分の朝を迎え、外を見ると、朝日が眩しいの!
なんだか、清々しい朝となっていましたよ(^^
清々しすぎて・・・また寝ちゃって・・・
起きると、お昼をまわっちゃっていて・・・(^^;

いよいよ、今年もあと僅かですね!
街は、派手派手しいクリスマスから一転!
悠長なお正月バージョンへと様変わりをしていました。
毎年のことなのですが・・・
このギャップに付いていけないんだよな〜σ(^-^;

  
 

題名:Re: お休み♪  名前:とも 2008/12/29(月) 20:45 No.225  HomePage 操作

ひろさん!
今年もあと数日で終わりですね
12月はクリスマスが終わったっと思ったら
直ぐに年の瀬
洋風と和風のギャップは大きいですよね

  
 

題名:Re: お休み♪  名前:ひろ 2008/12/30(火) 23:57 No.226  HomePage 操作

いよいよ大みそか。今年も残すところ数時間となってしまいました♪
2009年を迎える準備はできましたかぁ!?

今年も、楽しい時間をありがとうございました。
来年も、今年同様・・・以上に、よろしくお願いしますね(^o^)/

ではでは〜!良いお年をお迎えくださ〜い(^o^)/

  
 

題名:Re: お休み♪  名前:とも 2008/12/31(水) 17:33 No.227  HomePage 操作

ひろさん!
もう直ぐ2009年ですね
こちらこそ楽しいお話ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますめ



題名:メリークリスマス  名前:とも 2008/12/25(木) 20:32 No.221  HomePage 操作


221の画像を原寸大表示します 札幌は雪が降ってホワイトクリスマスですよ
定番ですが夫婦二人でクリスマスケーキを食べちゃいました

  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:ひろ 2008/12/26(金) 22:36 No.222  HomePage 操作

お!なんだか、楽しそうな光景が思い浮かんできちゃいそうですよ(^^

このケーキを、ぜ〜んぶ食べたのかい!?
私は・・・今年は、それぐらいのを半分しか食べられなかったよ・・・
去年は、二日で、丸々一個食べたのになぁ・・・
ケーキ!少なすぎ〜!(゜゜;)\(--;)

  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:とも 2008/12/27(土) 11:29 No.223  HomePage 操作

ひろさん
ケーキは二人で二日間に分けて食べましたよ
ひろさんもケーキ大好き人間なのですね
俺も一人で全部食べたいですよ



題名:復帰しました  名前:レビ輔(復帰) 2008/12/23(火) 23:09 No.219  操作


ともさん、皆さん今晩は。

先月、引越しして、ようやくネット環境が出来、ネットの世界
に戻ってきました。

 また、今後も宜しくです。

  
 

題名:Re: 復帰しました  名前:とも 2008/12/24(水) 16:52 No.220  HomePage 操作

レビ輔さん、お久しぶりです
引っ越しご苦労様でした
ネット復活おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いしますね



題名:イルミネーション  名前:ひろ 2008/12/21(日) 00:06 No.217  操作


217の画像を原寸大表示します 今日は、暖かさを感じる一日でした〜o(^_^)o

昼の、そんな陽気に誘われ、今日の仕事帰りは、イルミネーション!
これを見る〜♪なんて、サンポート高松を訪れてみました〜♪

でもね。飾り付けはされているものの、まだ点いていないんです・・・
メイン会場で行われる点灯式に合わせて着けられるのかにゃ?
そう思うと、夜風が冷たく感じだし・・・寒い!
冷たい風に追われるように帰ってきちゃいましたよ(^^;

まぁ、仕方がないよね!
今日の所は、これで勘弁してやるか(゜゜;)\(--;)

  
 

題名:Re: イルミネーション  名前:とも 2008/12/23(火) 21:11 No.218  HomePage 操作

ひろさん!
イルミネーションんんてクリスマスですね!
折角行ったのに点灯されていなかったなんて残念でしたね
クリスマスイブには点灯されているのかな?

札幌はしっかり雪が降って今年もホワイトクリスマスですよ



題名:河豚料理  名前:とも 2008/12/06(土) 18:09 No.214  HomePage 操作


214の画像を原寸大表示します 生まれて初めて河豚料理を食べにススキの行ってきました!
ひれ酒、ふぐ刺しふぐのから揚げ、ふぐ鍋、雑炊
どれも本当に美味しかったですよ
ふぐ刺しって本当に薄くてお皿の模様が透けて見えるんですね
薄くても歯ごたえがあって美味しかったです
今度はすっぽん料理が食べたいな!

  
 

題名:Re: 河豚料理  名前:ひろ 2008/12/06(土) 23:19 No.215  HomePage 操作

おぉ!河豚!フグ!!ふぐ〜!!!

フグ料理を食べてきたなんて、すご〜い!
私は、店先に並ぶサンプルしか見たことがないよ・・・
お皿が透き通るように盛られていて・・・サンプル。
あれは、あれで凄い技術なのかも知れませんね!
って・・・これが、私の感想(^^;

こちらで、フグといえば、下関かにゃ〜
“こちら”なんて言っても、山口県まで行かなきゃいけないけど┐(‘〜`;)┌
そんな下関では、フグのことを「ふく」といって、“福を運んでくる”んだそうですよ。
まささんは、いっぱい、福を持ってきましたかぁ!?

  
 

題名:Re: 河豚料理  名前:とも 2008/12/07(日) 20:52 No.216  HomePage 操作

ひろさん!
食べた河豚は下関産かどうかは聞かなかったけども
トラフグでしたよ
下関では「ふく」って呼ばれているんですか
美味しくってとっても幸せでしたよ



題名:ラジコン飛行機  名前:ひろ 2008/11/15(土) 23:52 No.210  HomePage 操作


210の画像を原寸大表示します 久しぶりに、おもちゃ屋さんへ立ち寄ってみました(^^

とは言っても、“買う”ってのが目的ではなく、“覗きに行った”って感じなのですけど(^^;
そんな目的は、ミニカーコーナー♪
値段も高〜くなっちゃって、なかなか手が出なくなったミニカーですが、最近、見ているだけでも楽しいような気持ちになるようになってしまいましたよσ(^-^;
でもね。ラジコンは良いよね!高いといっても、昔見たいではなく、ちょっと頑張れば手が出るって感じになっていて、夢を持てるようですo(^_^)o

まぁね。今までなら、ここらを2、3往復して帰るところなのですが、今日は、なんだか飛行機の所が無償に気になってね〜
帰りがけに、そんな前を通ってみたら・・・
こ〜んなのを見つけちゃいました〜(^^
YS−11のラジコン♪
なんだか、すご〜くリアルにできていて、懐かしさみたいなものもこみ上げ、
思わず、手にとって眺めてしまいましたよσ(^-^)

こういうのって、親近感があって良いですよね(^^
飛ばせる、飛ばせないは別として、一つのコレクションとしてでも・・・
欲しくなってしまいましたよ(^^

  
 

題名:Re: ラジコン飛行機  名前:とも 2008/11/16(日) 12:35 No.211  HomePage 操作

ひろさん!
おもちゃ屋さんでミニカーをですか!!
高くなったって1台どれ位の値段がするのですか?
沢山の車種があるので見ているだけどもきっと楽しいのでしょうね
ひろさんのミニカーコレクション是非見せて欲しいですよ

YS−11のラジコン!!!
実際に飛ぶラジコンなのでしすか?それとも走らせるだけなのかな?
最近はセリカの修理やメンテナンスで旅客機の模型コレクションが休止してしまっているのを思い出してしまいましたよ

  
 

題名:Re: ラジコン飛行機  名前:北風 2008/11/16(日) 23:51 No.212  操作

寒くなりましたね・・・もうすぐ真っ白な世界に包まれるような予報です・・・
 そんなわけで、最近は模型屋でミニッツラジコンにはまってしまいました・・・愛車はデルタですが・・・ストラトスボディーを乗せるために作業中です、アルタリアカラーの

  
 

題名:Re: ラジコン飛行機  名前:とも 2008/11/17(月) 21:20 No.213  HomePage 操作

予報では明日から雪ですね
場所によっては30センチぐらい積もるそうですね
ラジコン完成したらみせてちょうだいね



題名:旧型車  名前:ひろ 2008/11/03(月) 20:30 No.203  HomePage 操作


203の画像を原寸大表示します 今日は、コトデン電車祭りという催しに行ってきました〜(^o^)/
この日は、コトデンが保有する3両の旧型車両も走行するということで、結構人気のイベントなんですよね。
雨にもかかわらず、たくさんの人がおとづれ、そんな人たちに交じって、古い電車の追っかけをやってきちゃいました(^^

旧型車。車も良いけど、電車も良いよ〜!
周りにある、新しいのと比べても、見劣りしない感じで・・・
電車って、大正時代に、もう、こんなに発達していたんですね〜
改めてビックリ!感心しちゃいました。

  
 

題名:Re: 旧型車  名前:とも 2008/11/03(月) 21:11 No.205  HomePage 操作

ひろさん!
旧型車って大正時代の物なのですか!
後ろに移っている現行車と見比べてもそんな古さを感じませんね

  
 

題名:Re: 旧型車  名前:ひろ 2008/11/05(水) 22:59 No.206  HomePage 操作

206の画像を原寸大表示します は〜い!この23ってのが、コトデンで一番の長老かにゃ。
製造は、大正14年なんですよ〜!
それから、多少の改造、改良はされたのでしょうけど、原型そのままに残っているんだそうです。

ただね。これが、なかなかのジャジャ馬で・・・
現役の時なんて、これが来ると運転手さんを確認!
ベテランの人なら良いけど、若い運ちゃんなら・・・
吊革にしっかりとしがみ付いていないとね〜
立っていられないんだよね(^^;
運転技術は、相当難しいようですよ。
ちなみに!
私は、若い運ちゃんなら、お姉ちゃんの横を陣取ったりして・・・ね(*^_^*)

  
 

題名:Re: 旧型車  名前:とも 2008/11/07(金) 18:26 No.207  HomePage 操作

ひろさん!
大正14年って何十年前なんだ???
それが多少の多少の改良だけで現代も現役で走っているなんて
凄い事ですよね!!!!


  
 

題名:Re: 旧型車  名前:ひろ 2008/11/07(金) 22:26 No.208  操作

おっと!ごめん・・・
今は、現役を退き、3両がイベント車として残してあるんですよ。
ゴールデンウィークと、この時期と・・・
年に2度だけのイベント走行となっているんです。

でもね。これが・・・2年前までは現役!
引退理由は・・・クーラーがないから(゜゜;)\(--;)
やはり、部品とか維持管理が大変みたいなんですよね〜

  
 

題名:Re: 旧型車  名前:とも 2008/11/07(金) 22:46 No.209  HomePage 操作

ほよ!!現役では無くてイベント用車両だったのね!
年に2回だけの走行って事でも整備するの大変でしょね

引退理由がクーラーが無いからだとは
やっぱり南国のお話ですね



題名:セリカとレビン  名前:HIDE 2008/11/02(日) 14:49 No.198  操作


198の画像を原寸大表示します ともさん>
 こんにちは。
 「灯台下暗し」とは正にこのこと。。。
 拙宅の近くに、セリカが止まっていましたよ。
 場所は、賃貸アパートの付属駐車場。
 なかなか程度も良さそうでしたよ。

  
 

題名:セリカとレビン  名前:HIDE 2008/11/02(日) 14:52 No.199  操作

199の画像を原寸大表示します  もう1枚。
 同じ駐車場に、カローラレビンも止まっているんですよ。
 これは「TE-71型」といういわゆる3代目、ハチロクの1代前のモデルですね。
 1980年頃全盛だったので、かれこれ30年ほど前の車になるんでしょうか。
 これまた、きれいに乗られていましたよ。

 旧車を見ると、嬉しくなってしまいますね。

  
 

題名:Re: セリカとレビン  名前:とも 2008/11/02(日) 21:19 No.201  HomePage 操作

HIDEさん
ご近所で2台も旧車にめぐりあえるなんて
素晴らしい事ですね
どちらも綺麗で手入れされている様ですね
セリカもですがレビンも久々に見ました
本当に見つけた時は嬉しくなりますね

ちらっと写っているのはホンダのS2000かな?
スポーツカーオーナーさんが多く住んでいるアパートなんですね

  
 

題名:「2000」つながり  名前:HIDE 2008/11/03(月) 11:53 No.202  操作

202の画像を原寸大表示します ともさん>
 そうそう、そうですよ、S2000です。(^O^)ノ
 ここはスポーツカー比率が高いですね。

 ではでは、同じ2000つながりで(笑)。
 今から30年以上前に撮影した(^o^;、トヨタ2000GTです。
 プリントの色合いが年代を感じさせてしまいますね。(^^ゞ

  
 

題名:Re: セリカとレビン  名前:とも 2008/11/03(月) 21:08 No.204  HomePage 操作

HIDEさん
トヨタ2000GTの後姿ですね
そう言えば正面からの写真は見たこと有りますが
後姿初めて見ましたよ



題名:発見  名前:よねおやじ 2008/10/30(木) 23:44 No.197  操作


こんばんは。
出張先の函館でケンメリ1800GLを発見しました。

どこかで見た車と思いましたら
ともさんのところでで見たんでしたよ。
いやいや偶然です。
http://www.nexyzbb.ne.jp/~aoyg0310/otaru06.html

  
 

題名:Re: 発見  名前:とも 2008/11/02(日) 21:11 No.200  HomePage 操作

200の画像を原寸大表示します よねおやじさん
このケンメリは函館で生息していたのですね
本当に偶然ってあるんですね



題名:リアタワーバー装着完了  名前:とも 2008/10/23(木) 18:27 No.194  HomePage 操作


194の画像を原寸大表示します 今日ついに205の純正リアタワーバー装着しました
185にリアタワーバーを装着すると回頭性と応答性が若干悪化するなんて言われていますが、
試走してきましたが考えていたほどの悪化はありませんでした
それよりもコーナリング中のリアのトラクションが向上とセリカの後輪が腰が強くなったって表現したら良いのかな!
走りが面白くなりました、雪道でしたらもっと実感できるでしょうか??
冬は嫌いですが今年の雪道が少し楽しみですよ!
純正品でもこれだけ体感できるのですから社外品でしたらもっと凄いのでしょうね

  
 

題名:Re: リアタワーバー装着完了  名前:しげ 2008/10/23(木) 21:52 No.195  操作

>185にリアタワーバーを装着すると回頭性と応答性が・・・
推測ですが、リアが “しっかりしてしまう” せいで、
元々の “フロントヘビーに起因するアンダー特性” が、
より顕著に感じられるんだと思います (^-^;

>走りが面白くなりました、雪道でしたらもっと実感できるでしょうか??
そうですね (^-^)" リアボディがねじれずに粘ってくれますから、
リアのトラクションは、今までより掛かりやすくなりそうです♪

>純正品でもこれだけ体感できるのですから社外品でしたらもっと凄いのでしょうね
この手の製品は、“純正” の性能を侮ることは出来ません (-"-)
案外 “イイ線” いってると思いますよ (^-^)b

闇雲に剛性を上げ過ぎると、車の限界点が見えにくくなります。
旋回中、“ある一点” を超えた瞬間に “突然スリップ!” みたいな・・・。
(↑ これは極端な話ですが (^-^ ゞ )
タワーバー無しのままだと、良くも悪くもボディが “ジワジワねじれる” ので、
素人目にも、車の限界点が体感出来るんですよ (^-^)
(「あ・・・これ以上無理するとヤバイな」・・・みたいな。)

そういう意味でも純正タワーバーは、
安全と楽しさとの中間で“絶妙のサジ加減” が施されている
・・・かもしれません (苦笑)
何にせよ、セリカの生みの親が作った “セリカ専用設計” ですから、
年式は違えど、社外品よりは相性は良いのではないでしょうか (^-^)


  
 

題名:Re: リアタワーバー装着完了  名前:とも 2008/10/25(土) 13:11 No.196  HomePage 操作

しげさん
そうですか、闇雲に剛性UPするのも考え物ですね
極端な話決められた周回を走るレーシングカーなら
それ相応に出来るでしょうが
一般の車には必要以上の剛性は要りませんよね
好みも有るのでしょうが、純正だけに金属部分が剥き出しに
成らない様にカバーをされているのも良い感じで気に入っています


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
01/07 () 1
12/17 () 1
12/14 (水) 4
合計: 3016

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web