BlackLine掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:奈々  名前:とも 2008/10/09(木) 21:51 No.180  HomePage 操作


180の画像を原寸大表示します 我が家で飼っていたバーニーズマウンテンドッグ(犬)の奈々が
先日死んでしまいました
平均寿命が8才の犬種で10才まで生きてくれたから
長生きだったのでしょうね
数ヶ月前に肺の中に腫瘍があるのが見つかって
だんだん散歩も出来なくなり、最後は寝たきりになってしまったけど
食欲はあったし、それなりに元気だったのに・・・
朝起きて寝床を覗くと冷たくなっていました
凄いショックです、泣きました
散歩とドライブが大好きで、リード無しでも何処にも逃げないで
付いてくる賢い犬でした
まだまだもっと一緒に散歩をしたかったです

奈々、沢山の楽しい思い出ありがとう
本当に毎日が楽しかったよ

  
 

題名:Re: 奈々  名前:ひろ 2008/10/10(金) 22:10 No.181  HomePage 操作

出会いがあれば、別れも・・・
でも、これって、一番悲しい別れですよね。
奈々ちゃんも、ともさんと出会えて、とても楽しく、幸せに暮らすことができたと思いますよ。
きっと、ともさんの中で、奈々ちゃんは、いつまでもいつまでも幸せに楽しくいるのでしょうね。

  
 

題名:Re: 奈々  名前:とも 2008/10/11(土) 20:04 No.182  HomePage 操作

ひろさん
そうなんですよね、動物を飼うって事は最後まで
ですから、お別れも有るのですよね
寂しくて、悲しい事ですが、今までの楽しかった事が
まるで昨日のようですよ

  
 

題名:Re: 奈々  名前:HIDE 2008/10/15(水) 22:37 No.192  操作

ともさん>
 忙しさのあまり、ちょっと久々に遊びに来させて頂いたのですが、、、そうですか、、、こんな悲しい出来事があったのですね。
 奈々ちゃんと言えば、かつては私のHPの玄関も飾ってくれた犬。
 私にとっても愛着のある犬でした。
 そして、何を隠そう、過去に私も愛犬を目の前で亡くした経験があるのです。
 ですので、その悲しみは痛いほどわかります。
 でもきっと、奈々ちゃんは幸せな一生だったと思います。
 天国で、愛嬌を振りまきながら思い切り走り回ってくれてるといいですね。

  
 

題名:Re: 奈々  名前:とも 2008/10/17(金) 20:36 No.193  HomePage 操作

HIDEさん
ありがとうございます
もう1週間も経ったのですが、今でも思い出すと寂しくなります
HIDEさんの掲示板にも何回か登場させてもらえましたね
目の前で愛犬を亡くした経験、さぞ辛かったでしょうね
きっと今ごろは天国で遊びまわっていると思います



題名:映画  名前:ひろ 2008/10/14(火) 21:57 No.190  HomePage 操作


190の画像を原寸大表示します 今の時代。来年の話をしても、鬼さえ笑わないでしょ?

2009年2月7日。“旭山動物園物語”という映画が上映されるんですね〜
旭山動物園といえば、北海道にある動物園なんですよね!?

普段は、アクションものばかり見ている私ですが、こういうのにも、とっても興味があるんですよね〜
この映画があると知り、映画館までは行けないと思いますが、レンタルが始まれば、ぜひ見てみたい!なんて気持ちになり、早くも、一人でフィーバーしちっていますよ(^^

主演が、西田敏行さんってのが、また良いですよね♪
ペンギンを釣るの?・・・浜ちゃんじゃないから大丈夫か(^^;

ところで・・・ペンギンって、本当に空を飛ぶの!?
この視点からも、ますます興味深い映画となっていますo(^_^)o

去年の“UDON”で、こちらがフィーバーしたように、この映画で、北海道がフィーバーすれば良いですね(^^

  
 

題名:Re: 映画  名前:とも 2008/10/15(水) 18:50 No.191  HomePage 操作

ひろさん!
旭山動物園は北海道旭川市にある全国的に有名になった動物園ですよ
数年前に嫁以外の女性と一緒に行った事がありますよ!
ペンギンが飛ぶのは空ではなくて水中を飛ぶように泳ぐんですよ
その姿をガラス張りの水中トンネルで見る事ができるんですよ

来年は北海道の歳になるかな〜〜〜?



題名:初めまして  名前:はるちこ 2008/10/11(土) 22:48 No.183  操作


183の画像を原寸大表示します 初めまして
初代リフトバックに乗っているはるちこと申します。免許を取って初めて乗った車が初代リフトバックでした。4年ほど前近所で偶然見つけて懐かしさのあまり衝動買いしてしまいました。
ところでこの車ちょっと変わっているのですが,おわかりになりますか?おそらく世界に一台だと思いますよ。それでは失礼致します。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:とも 2008/10/12(日) 19:06 No.184  HomePage 操作

はるちこさん、初めまして
綺麗なセリカですね、LBを衝動買いですか!!
整備や日ごろのメンテナンスが行き届いているのでしょうね
世界で一台の変更箇所ですか?
テールランプが違うのでしょうか?
正解は何ですか?
是非教えてくださいね

  
 

題名:正解は?  名前:はるちこ 2008/10/12(日) 20:26 No.185  操作

185の画像を原寸大表示します う〜ん、残念!テールランプはそのままです。実は画像をご覧になれば一目瞭然なのですが、この車は前期型なのです。本来設定の無い、後期型の衝撃吸収バンパーを無理やり取り付けてしまったのです。そのためポン付けとはいかずにバンパーのステーを自作しました。前期と後期では細部に亘って変更されていますのであまり互換性は無いのです。
後期型の衝撃吸収バンパーはあまり人気が無いので、チビバンパーに交換したり、前期の5本バナナに変更したりする人は結構いるのですが、その逆は今まで無かったような気がします。
若いころに乗っていた仕様にしたくこのように改造しました。
とても満足しています。これからも大事に乗って行きたいと思っています。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:とも 2008/10/13(月) 18:37 No.186  HomePage 操作

はるちこさん
正解はバンパーでしたか!!!!
言われてみれば、自作でステー制作したのですか!
綺麗にできていますね、フロントバンパーも自作でやっていますか?
本当に綺麗なセリカですね、
はるちこさん、宜しければ画像をHPのセリカアルバムに使わせて頂けないでしょうか
お願いします

  
 

題名:Re: ハイ、よろこんで  名前:はるちこ 2008/10/13(月) 20:43 No.187  操作

管理人様
こちらこそ。自分の車が載るなんてとても光栄です。ありがとうございます。
フロントのバンパーも自分で行いました。何せバンパー自体がとても重たいので、中身の補強のホースメントは極力カットして、ダンパーは取り付けていません。ステーはボルトで固定した上で溶接して作りました。
メンテナンスは、近所に信頼のおける工場があるので、小さいことから大きいことまでお世話になっています。こう言う車を維持していく上で心強いですよね。
これからもちょこちょこお邪魔したいと思っています。よろしくお願いします。

  
 

題名:お礼  名前:とも 2008/10/13(月) 21:05 No.188  HomePage 操作

はるちこさん
画像承認ありがとうございます
早速掲載させてもらいました
やはりフロントも自作でしたか、ボルトで固定して溶接まで
ご自分でなさるなんて凄いですね

信頼できる工場って必要ですよね
私も何時もお世話になっている工場があります、セリカの事色々相談に乗ってアドバイスや整備、修理をしてもらっています

是非これからもお気軽に遊びに来て下さい



題名:フルバックカー  名前:ひろ 2008/10/02(木) 22:40 No.177  HomePage 操作


177の画像を原寸大表示します こんにちは(^o^)/
コンビニへ立ち寄ったら、コーヒーのおまけに、こんなのを見つけたよ!
WRC Rally Japan公認のワンダフルバックカーコレクション
なんて言うフルバックカーなんだ。
カラーリングはもとより、ゼッケン、ドライバー名まで付いていて、ちょっと楽しい一品かな?

全6種ある中で、私が選んだのはレガシー・・・だと思ったんだけどね・・・
スバルは、インプレッサになってたんですね(^^;
他にも、フォードや三菱、スズキなんてのもあって・・・
この中に、セリカがないのが、やっぱり寂しい(><)

  
 

題名:Re: フルバックカー  名前:とも 2008/10/04(土) 10:45 No.178  HomePage 操作

ひろさん!
コンビニのコーヒーのおまけって今色んなのが有るのですね
WRCでもセリカは過去の車なんでしょうね
でもやっぱり寂しいですよね



題名:話しのタネに  名前:えっちけいわい 2008/09/27(土) 16:50 No.174  HomePage 操作


またやります。

第3回東北セリカday 

「生産終了でもまだまだ熱いぜ!」ミーティングin 仙台

日時 平成20年11月2日(日)
    am10:00〜pm2:00
    参加は無料です

会場  宮城県仙台市
    泉が岳スキー場駐車場
    
    ※近くにコンビニがありません。自販機、
昼食はスキー場ロッジが利用できます。

http://www.midoriga-oka.com/celicaday.htm


  
 

題名:Re: 話しのタネに  名前:とも 2008/09/28(日) 19:41 No.175  HomePage 操作

えっちけいわいさん
東北セリカday行ってみたいな〜〜
沢山のセリカが集結するのでしょうね
北海道からだと海を渡らないとならないから
津軽海峡が恨めしいですよ

  
 

題名:Re: 話しのタネに  名前:えっちけいわい 2008/09/29(月) 19:56 No.176  HomePage 操作

去年はサッポロ?から船に乗ってXXの方がやってきて
くれました。大感激でした。
今年は ウワサでは ともさんの垂涎のあの****が
来るかも! もし、無事自走でたどり着けたら画像送り
ますネ。
今年は何台集まるか今から楽しみです〜



題名:もう9月も後半  名前: 2008/09/22(月) 02:25 No.168  操作


168の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
お元気ですか?
もう9月も後半ですね。
最近、コイツのミラーを交換したいな〜なんて思ったりもしますが、気に入ったのが無いのが悩みの種ですわ(^^;

  
 

題名:Re: もう9月も後半  名前:とも 2008/09/22(月) 23:16 No.169  HomePage 操作

六さん、お久しぶりです
気が付けばもう直ぐ10月なんですよね

相変わらず綺麗なスープラですね何度見ても惚れ惚れしちゃいます
ミラーってサイドミラーですよね
まさかドアミラーからフェンダーミラーにするって事は無いですよね
スープラはどうなのかは解りませんが
20系セリカオーナーさんっで18系のサイドミラーに変更している人を何人知っていますよ
18系セリカのミラー小さめでシャープに見えるそうです
同じトヨタ車ですからスープラにも転用できるかもしれませんね

それにしても70スープラって本当素敵なデザインですよね
FRでなくて4WDなら間違いなく70スープラに乗っていまいたよ
画像をHPで使わせて下さい、お願いします

  
 

題名:Re: もう9月も後半  名前: 2008/09/23(火) 06:09 No.170  操作

170の画像を原寸大表示します あはは(^^)
お褒め頂いてありがとうございます。
画像は好きに使って頂いて結構ですよ。
鈑金屋さんで撮った1枚ですが・・・(^^;
2週間預けて、その間PC動画サイトで湾岸ミッドナイトを
ずっと見ててね、あぁ・・・・走りてぇ〜〜!!!
と思った矢先に出来たから取りに来〜い!と言われて久しぶりに見たスープラ!
2週間ぶりに見た瞬間ドキ!としてしまいました。

で、ミラーね!そのサイドミラーですよ。
何かいいエアロミラーないかな〜なんて探してるんですが
デザイン優先になれば視界が犠牲になりますからね〜。
悩む所ですよ。

スープラの4WDですか?
2.5の4WDならいいですね〜!
もしそれが本当に発売されていたのなら当時GrAで32GT-Rといい勝負だったでしょうね。(^^)


  
 

題名:Re: もう9月も後半  名前:とも 2008/09/23(火) 11:46 No.171  HomePage 操作

六さん、承認ありがとうございます
2週間も乗れ無かったんですね、それはそれは
走りたい病の禁断症状が出たのではないですか!
PC動画で湾岸ミットナイトが見れるのですか
是非見てみたいですが、どうやたら見れるのでしょうか?
教えて下さい

エアロミラーデザインと機能性、難しいですね
機能性とデザインどちらも兼ねそろえた物って無いものなんですね

スープラの4WDもしあったら当時のレギュレーションは解りませんが、GrAとWRCのダブルタイトルなんて事もあったりしたりして、そうなると最強の車になったでしょうね(^^v

  
 

題名:Re: もう9月も後半  名前: 2008/09/24(水) 04:47 No.172  HomePage 操作

ほい!そのサイトのURL貼っておきますね!
はまって夜更かししないようにね!(^^)

  
 

題名:Re: もう9月も後半  名前:とも 2008/09/24(水) 22:04 No.173  HomePage 操作

ありがとうございます
休みの前日に楽しませてもらいますね!
PC動画でアニメが見れるなんて知りませんでした



題名:雨・・・ちょっとだけ(^^;  名前:ひろ 2008/09/07(日) 21:31 No.163  HomePage 操作


163の画像を原寸大表示します 今朝起きると、道が濡れていて、雨が降ったみたいでした(^^
パラリパラリとは降っているのですがね・・・昨夜のは、ちょっとまとまった風?
線路際に咲くお花も、たちまち元気になり、電車の風に揺られ、みんなで手を振っているように見えちゃっていました(^-^)

  
 

題名:Re: 雨・・・ちょっとだけ(^^;  名前:とも 2008/09/13(土) 18:42 No.165  HomePage 操作

ひろさん、レス大遅刻でごめんなさい
四国の水不足は本当に深刻なようですね
TVニュースでも見ていて心配しています
台風は被害が出て大変っですけども
早く本格的な雨が降れば良いですね

  
 

題名:Re: 雨・・・ちょっとだけ(^^;  名前:ひろ 2008/09/14(日) 00:50 No.166  HomePage 操作

166の画像を原寸大表示します そうですか・・・こちらの水不足情報は、ともさんの所にまでも届いているんですね。
今年は、なんだか例年以上に深刻な状態になっちゃっていてね〜
早明浦ダムの貯水量が0%になって一週間近くがたち、発電用用水を水道用水として放流しているわけですが、今だ、まとまった雨の降る気配すらなく・・・
その発電用用水も、そろそろ危ない状態になってきたようなんです。
このままいけば、今月末から夜間断水なんていう状態になっちゃう┐(‘〜`;)┌

今は、経路にかかる人にはご迷惑をかけますが、なんだか進路を変えそうな台風13号頼み!
「台風さ〜ん!水!水!!水を持ってきて〜!!」
なんて、まさにそんな状態。
毎日、天気図を見ながら、13号の行方を追っていますよσ(^-^;

  
 

題名:Re: 雨・・・ちょっとだけ(^^;  名前:とも 2008/09/21(日) 12:41 No.167  HomePage 操作

ひろさん、
期待していた大型台風も水瓶の方には降らなかったそうですね
四国の水不足本当に深刻な状態が続いているようですね
早くまとまった雨が降る事をお祈りしていますね



題名:  名前:ひろ 2008/08/31(日) 23:43 No.161  HomePage 操作


161の画像を原寸大表示します 高知県の早明浦ダムに行ってきました〜(^o^)/
迷子にもなっちゃって、大変な道中となっちゃったのですが、それが幸い?
着いたのが早朝となり、霧が出ていて・・・こんなのを見たのって初めて!
目の前を漂う霧が、なんだか幻想的に見えちゃっていました(^^

  
 

題名:Re: 霧  名前:とも 2008/09/03(水) 21:02 No.162  HomePage 操作

ひろさん
霧に煙る早朝の景色ですね
素敵な幻想的な場面に出くわして
迷子になってのも結果的には良かったのでしょうかね



題名:秋の気配  名前:ひろ 2008/08/25(月) 22:44 No.158  HomePage 操作


158の画像を原寸大表示します “秋の気配”なんて、ちょっと気が早いかにゃ(^^;
パラリと降った雨に空気が洗われたのかな〜・・・
今日は、サンポート高松からも、瀬戸大橋を確認することができました〜

秋を思わせるような、ひんやりとした風の中、そんな光景を眺めながら、まったりとした時間を過ごし、気分は上々!
一足早い“秋の気配”を楽しんできちゃいましたo(^_^)o

  
 

題名:Re: 秋の気配  名前:とも 2008/08/27(水) 09:11 No.160  HomePage 操作

ひろさん!
こちらは完全に秋になってしまいましたよ
少しづつですが紅葉している木々も見え始めました
北海道の夏は本当に短いのを実感してしまいます

サンポート高松、一度でよいので行ってみたいです



題名:粋な旧車08   名前:北の薄荷導師 2008/08/24(日) 22:30 No.155  操作


こんばんは

本日、旭川の『粋な旧車08』に行ってきました。
さすがに寒かったです!

やはり日産車とトヨタ車のゾッ○ー仕様が多かったけど
ノーマル仕様も結構有りましたよ!
来年はエントリーでもと考えてま〜す

明日、ブツを送りますので待ってて下さいね。

  
 

題名:Re: 粋な旧車08   名前:とも 2008/08/25(月) 08:55 No.156  HomePage 操作

こんにちは!!
旭川行ってきましたか!!
クラシックカーは何台集まったのですか?

寒かったのですか、そろそろ秋の気配がしていますものね
赤平、小樽の時は夏本番で暑かったですけど
本当に夏って早いですよね

ブツ本当にありがとうございます
楽しみに待っていますね

  
 

題名:Re: 粋な旧車08   名前:えっちけいわい 2008/08/25(月) 22:19 No.157  HomePage 操作

こんばんは〜

北の薄荷導師さん>
 YOGの掲示板で画像拝見いたしました。
レアな車がイッパイで感動しました。どこの
イベントに行っても最近同じ車ばっかりだった
ので... 

ともさん>
 お天気はどうなんでしょうか? 毎日雨続きだった
のでセリカに乗れません。(>_<) 今日あたりからやっと
日が射して来ましたが、もう30度越えなんてなさそう。
長袖に冬ふとんひっぱり出しました。

  
 

題名:Re: 粋な旧車08   名前:とも 2008/08/27(水) 09:07 No.159  HomePage 操作

えっちけいわいさん
天気はだんだん下り坂ですよ
気温ももう20度〜23度位で半袖だとちょっと寒い感じですね
完全に秋突入ですよ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
01/07 () 1
12/17 () 1
12/14 (水) 4
合計: 3016

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web