燈光板〜すべては岬・燈台を愛する人々のために〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
すべては岬・燈台を愛する人々のために
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:能生港灯台  名前:通りすがりの正義の味方 2012/10/16(火) 08:34 No.674  HomePage 操作


掲示板外の画像


ご無沙汰してます。通りすがりの正義の味方です。

1年以上前の話題ですみませんが、昨年新潟県糸魚川市の、能生港灯台を探訪してきました。ここを訪れたのは学生時代以来、10年以上ぶりでした。

小さな灯台ですが、能生の漁業に欠かせない重要な航路標識です。

今年もまた、どこかへ行きたいと思います。

ぼくのホームページも、全面一新しました。まだ灯台に関するコンテンツは少ないですが、また追加していく予定です。
今後とも、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 能生港灯台  名前:とも〜る 2012/11/01(木) 20:14 No.675  操作

通りすがりの正義の味方さん、ご無沙汰です!!

お返事が遅くなりすみません。。
PCがほとんど機能せず、ほとんどスマホから見たり書き込んだりしている状態です^^

お写真が見られないようです・・・。
10年以上ぶりに訪れられたとは、さぞかし懐かしかったのでは??^^

私も2年以上灯台から離れていますので、そろそろ灯台パワー注入しに行かないとなぁ。。

  
 

題名:Re: 能生港灯台  名前:通りすがりの正義の味方 2013/05/14(火) 10:58 No.676  HomePage 操作

676の画像を原寸大表示します 遅くなってすみません。能生港灯台の画像、再度掲載します。

こちらのサイトは、灯台の画像が全く見られなくなっていますね。復旧される事を願ってます。



題名:サスペンスで伊良湖岬灯台!!  名前:とも〜る 2012/10/13(土) 23:33 No.670  操作


670の画像を原寸大表示します さきほどサスペンスで伊良湖岬灯台が映ってテンションあがって、久しぶりに登場とも〜るです(笑)
  
 

題名:Re: サスペンスで伊良湖岬灯台!!  名前:とも〜る 2012/10/13(土) 23:35 No.671  操作

671の画像を原寸大表示します 伊東四朗と伊良湖岬灯台!!
  
 

題名:Re: サスペンスで伊良湖岬灯台!!  名前:とも〜る 2012/10/13(土) 23:39 No.672  操作

672の画像を原寸大表示します サスペンスの撮影地としては最高ですね♪
  
 

題名:Re: サスペンスで伊良湖岬灯台!!  名前:とも〜る 2012/10/13(土) 23:41 No.673  操作

673の画像を原寸大表示します いろんなアングルで灯台映ってましたよ☆


題名:洲崎灯台   名前:雨男 2012/08/26(日) 22:49 No.668  HomePage 操作


668の画像を原寸大表示します 画像添付がうまくゆかなかったので再送します
  
 

題名:Re: 洲崎灯台   名前:とも〜る 2012/10/08(月) 23:24 No.669  操作

雨男さん、お久しぶりです!!

1ヶ月以上もレスが遅くなりごめんなさい(>_<)

ここの灯台でAKBの「会いたかった」のプロモーションビデオが撮影されたんですよね!?^^
そういうのがきっかけで、灯台に行ってみようって思う若い人が増えるのは嬉しいなぁと純粋に思いますね♪



題名:洲崎灯台  名前:雨男 2012/08/26(日) 22:46 No.667  HomePage 操作


お久しぶりです。
随分昔ですが、日帰りで洲埼灯台に行ってきました。千葉といえば野島崎灯台が有名ですが、ここも悪くないです。



題名:樺島灯台に行ってきました  名前:くらさん 2012/05/12(土) 18:36 No.663  HomePage 操作


663の画像を原寸大表示します とも〜るさん、ご無沙汰しております。
先月29日に樺島灯台の一般公開に行ってきました。
公開終了前にギリギリ間に合った感じでバッタバタでした。。。
天候も曇天でしたが鉄分ならぬ灯分をたっぷり補給してきました♪

11月には橋でつながった伊王島の灯台も一般公開されるそうですよ〜。
都合がつけば行きたいなぁっと狙ってます!

  
 

題名:Re: 樺島灯台に行ってきました  名前:とも〜る 2012/05/16(水) 23:29 No.665  操作

くらさん、お久しぶりです^^

灯分摂取ですかぁ^^
いや〜、実にいい表現ですね(笑)
11月に伊王島が本土と橋でつながるんですかぁ?!
噂には聞いていましたが、本土と島と結構離れていたと思うんですが、すごいですね!!
ってかかなりの予算がかかっているような・・・?!

今となってはレンズの灯台は貴重ですよね☆

  
 

題名:Re: 樺島灯台に行ってきました  名前:くらさん 2012/05/24(木) 02:38 No.666  HomePage 操作

666の画像を原寸大表示します とも〜るさん、どうもです!
伊王島にはもう立派な橋が架けられていましたよ〜。
車でサクッと到達、あっさりしたものでしたわぁ。

いつの日か晴天の伊王島灯台を狙いたいものです♪
(11月かな?)



題名:土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:とも〜る 2012/04/14(土) 01:04 No.655  操作


2012年4月14日(土) 夜7時00分〜夜8時54分 テレビ東京系

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/18121_201204141900.html

DVDに撮って私宛に送って下さい^^

  
 

題名:Re: 土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:は な 2012/04/14(土) 11:12 No.656  操作


まいど〜 とも〜る さん

浪速の「はな」です。
ご無沙汰してます。
さて・・・もちろん私、録画はするんですが
これって(マジな話)放送局の有してる
著作権的には どうなるんでしょ?
(あくまでも とも〜る さんの冗談に まじめに
 反応してるとして)
うははっ 
譲渡が不可なら一時貸与って事で
これも あかんのかな? はてはて・・
最近は まるで重箱の隅つっつくみたいに著作権に
関しては司法が うるさいんですよね〜。
(もちろん正論なんだけど)
まぁ 狭い世間で互いに「らいとはうすはんた−」
どこかで出会った時には と(笑)

ところで 諸事情で最近は「灯台巡りも」サボり気味
ですが、過去に私が投稿してたYouTubeも載せますので
旅気分 少しでも味わって下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=Ah1wXGDuNuc 

  
 

題名:Re: 土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:とも〜る 2012/04/16(月) 21:03 No.658  操作


はなさん、どもども〜^^

いつもありがとうございます(^_^)
あっ、DVDの件は大丈夫です(笑)
お気遣いありがとうございます!!

あっ、同じですね〜?!
私も諸事情により灯台巡り、ここ2年ほどお休み中なのです。。
早く復活して気分転換したいんですけどねぇ。。
何せ灯台はパワーをもらえますからね!!
行かないと♪

さてさて、you tubeありがとです!!
すごい!動画まで撮られてるんですか?!

そしてタイトルがナイスです(^_^)
「灯台好きはこうやって灯台巡りをする」
実に分かりやすく、灯台巡りとはどんな趣味かを表現されていると思います☆

かなり旅情を掻き立てられましたよ^^
あぁ、今年のGWも灯台の予定が全く無いのが悲しい(>_<)

  
 

題名:Re: 土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:は な 2012/04/21(土) 23:29 No.659  操作


659の画像を原寸大表示します とも〜るさん そう言って頂けると ありがたいです
素直に「ありがとう」

で・・まぁ また ここも
その内ににぎやかになるでしょうから
それまでは とりあえず微力ながら
盛り上げ?させていただきます。
はい。

こんな時には 笑いネタ?で行きます(おいおい)
まずは 去年の3月 意気揚々と出かけた
「天保山灯台」
うげ! 土台しか無かった(笑)
(これは冗談で 既に無いのは知ってましたが)
御丁寧に横には灯台のミニュチュアが・・

多分 とも〜るなら 在りし日の画像
撮ってられると思って
さてさて? どうすか?


  
 

題名:Re: 土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:とも〜る 2012/04/25(水) 22:33 No.660  操作


はなさん、盛り上げていただいてありがとうございます☆

実は天保山灯台は行ったことがなかったんですよねぇ。。
なんと、モニュメントができてるんですかぁ????^^

私は旧堺灯台へ行ったときに、ちょうど建て替え工事に入る直前だったみたいで、本当に土台のみで跡形も無い状態を見ました(笑)

でも灯台の土台のみっていうのもマニア心をそそりますよね(笑)


  
 

題名:Re: 土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:は な 2012/04/30(月) 16:23 No.661  操作


まいど〜 とも〜るさん

そうですかぁ とも〜るさんでも諸処の事情で有してない
灯台画像があるんですね。
これぞ人間の営み証明と妙に納得(笑)

さて 今回は これ
どうですか?有名過ぎる?

『須磨の赤灯台(旧和田岬灯台)』です

去年の3月?4月の画像です
解説は
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
須磨の赤灯台(旧和田岬灯台)
須磨海浜公園西には、赤い六角形の灯台、旧和田岬灯台があります。
和田岬灯台は1871年(明治4年)に木造の灯台として和田岬の
和田岬砲台の横に立てられましたが、
1885年(明治17年)に鉄製灯台として建て替えられました。

1963年(昭和38年)に廃灯になり、
その後須磨海浜公園に移設されました。
現存する鉄骨製の灯台としては日本最古の灯台となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

正直な気持ち 書きますけど
本来の所で本来の風や波 受けてない
彼?彼女?が寂しいです。

ん?「灯台は男名詞?」・・

疑問に思ったので 自分で調べてみました
答えは

『言葉では固有名詞は男性名詞と女性名詞に分けられる。
 例を挙げると灯台は女性形なので、名づける場合は
「・・・灯台」のような韻の踏み方になる。』

そうか だから 駆られるのか?

  
 

題名:Re: 土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:は な 2012/04/30(月) 16:24 No.662  操作


662の画像を原寸大表示します 画像です
  
 

題名:Re: 土曜スペシャル「列島の先っぽへ!春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 
名前:とも〜る 2012/05/16(水) 23:25 No.664  操作


まいどです^^

って、めっちゃレスが遅くなりゴメンナサイ(>_<)

おっ、旧和田岬灯台?!
ここは行ったことありますよん☆
ちょうど佐渡島にある姫埼灯台と同じ形ですよね〜!!

灯台は女性だったんですね^^
つまり灯台巡りは女性を巡ってるんですね(笑)



題名:連続投稿で すみません  名前:は な 2012/04/14(土) 11:20 No.657  操作


YouTubeのURLだけ2本投稿するつもりだったんですが
ん? 
その内 1本が そのまま張り付いて
2本目がURLのみでUPされるんですね。
とも〜る さん 掲示板のご迷惑なら
かまわずに全文消して下さいね。
ども です。
 



題名:来島海峡に灯台新設  名前:  2010/05/12(水) 21:20 No.468  操作


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005120295.html

馬島の北端に灯台を新設するそうです。
馬島と言えば、ウズ鼻灯台がありますね〜。
ウズ鼻灯台とは逆側に作るんですかね?!

  
 

題名:Re: 来島海峡に灯台新設  名前:T-SUKE 2010/05/13(木) 02:02 No.469  操作

469の画像を原寸大表示します 島の南にウズ鼻灯台、東に長瀬鼻灯台、西に小浦埼灯台…
北は洲ノ崎という岬なので「洲ノ埼灯台」かな?
でも千葉に「洲埼灯台」があるので…「来島洲ノ埼灯台」かな?

それと…現在灯台の形(単独灯火方式)の津島潮流信号所と大浜潮流信号所を取り壊して電光表示板のような味気無い信号所になるんですね。
当然、現在腕木式信号機を持つ中渡島潮流信号所も腕木式信号機が無くなるだけではなく消滅の恐れも…中渡島灯台として残るという話も聞きますが果たして???

  
 

題名:Re: 来島海峡に灯台新設  名前:とも〜る 2010/05/14(金) 12:20 No.470  操作

T-SUKEさん

最近では越前岬灯台の新設がありましたが,あちらは旧灯台と同じ造りでしたね〜.
今回のはどうでしょうね.
なんか最新鋭で,実用性のみ考慮したデザイン性のないものができそうな予感です (笑)
貼っていただいた写真を見て,行ったことはないですが,北海道の釧路崎灯台を思い浮かべました^^

  
 

題名:Re: 来島海峡に灯台新設  名前:かめたろう 2010/12/23(木) 08:07 No.568  操作

予想通り「来島洲ノ埼灯台」ですね。
自分の字がずっと残ったらいい記念ですよね。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/imabari/b_information/kigou/kigoubosyuu.htm
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/imabari/d_safety_navigation/d_s_lighthouse/kokuji/h22/sunosaki1.htm

  
 

題名:Re: 来島海峡に灯台新設  名前:とも〜る 2010/12/24(金) 11:58 No.569  操作

かめたろうさん、こんにちは^^

おぉ、ついに灯台完成したんですね!!
「来島洲ノ埼灯台」
プレートに載る文字を募集とは、なんとも粋なことを・・・^^
いい企画ですよね☆

  
 

題名:Re: 来島海峡に灯台新設  名前:かめたろう 2012/04/01(日) 11:46 No.653  操作

3月26日に中渡島潮流信号所が廃止されて、中渡島灯台が復活しました。百年間ありがとう、おつかれさまですね。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/imabari/

  
 

題名:Re: 来島海峡に灯台新設  名前:とも〜る 2012/04/10(火) 20:52 No.654  操作

かめたろうさん^^
レスが大変遅くなってすみません・・。

中渡島潮流信号所といえば、人が旗を持って腕を振っているかのようなやつですよね?!
廃止されて灯台が復活ですか^^
灯台の廃止が続く中で「灯台復活」とは何とも嬉しい響きですね☆



題名:塩屋埼灯台  名前:がんちゃん 2011/12/02(金) 13:03 No.651  HomePage 操作


みなさんこんにちは、がんちゃんです。

先日の朝日新聞に、震災で被害を受けた塩屋埼灯台に明かりが
ともされたと記事と写真が出ていましたので紹介させて頂きます。

  
 

題名:Re: 塩屋埼灯台  名前:とも〜る 2011/12/03(土) 00:11 No.652  操作

がんちゃんさん、いつもありがとです〜^^

わぁ、ほんとですね!!
めっちゃ綺麗な光芒☆
写真を拡大して見てると、綺麗な灯光と対照的に、
手前には住居や建物があった痕跡が残るのみとなっていますね。

灯台のあたりは高台ですが、灯台を挟んだ両側は海水浴場にもなってる低い土地ですから、相当な高さの津波が来たんでしょうねぇ。。



題名:悪人  名前:がんちゃん 2011/11/06(日) 00:16 No.649  操作


みなさんこんばんは。がんちゃんです。

直前の情報ですが、明日6日の日曜洋画劇場(テレビ朝日系列)で、灯台が登場する映画「悪人」をやるそうです。

取り急ぎ。

  
 

題名:Re: 悪人  名前:とも〜る 2011/11/08(火) 18:38 No.650  操作

がんちゃんさん、まいどです^^

なんと、「悪人」やってたんですかぁ〜。。
見逃してしまいましたわ〜(>_<)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/15 (金) 1
08/27 () 1
08/26 () 1
08/23 (水) 1
合計: 17064

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web