燈光板〜すべては岬・燈台を愛する人々のために〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
すべては岬・燈台を愛する人々のために
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:沼島灯台です  名前:ke-chan 2009/10/12(月) 22:48 No.309  操作


309の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは。

写メでも送りましたが、沼島灯台と南あわじ市へちょこっと灯台巡り(再訪)してきました。ここ最近は、離島の灯台に再び興味が出てきた様子。再訪も含めて、今後も離島の灯台巡りが主になりそうです。

  
 

題名:Re: 沼島灯台です  名前:とも〜る 2009/10/13(火) 00:26 No.310  操作

ke-chanさん、こんばんは〜^^

この連休は見事なまでの灯台日和でしたね!
青い空に白亜の灯台、それに気温も清々しくて、
本当に灯台めぐりにはうってつけだったのでは?^^

沼島灯台、行かれた方の写真で拝見する限り、根元だとあまり撮るスペースがなさそうな感じですね〜。
でもこちらのように遠景でも撮れるのですね!
ぜひ行ってみたいと思います。

離島の灯台は、本土の灯台とはまたひと味違った何かを感じますよね?!
なかなか言葉でそれを表すのは難しいですが、離島ならではの雰囲気がありますね!

さて私のほうは、せっかく灯台日和の連休でしたが、
灯台にも行かず、ましてや八丈島&三宅島の更新もせずに、
遊びほうけておりました(笑)

というわけで、八丈島と三宅島の更新は、今しばらくお待ち下さい^^
あと、次の灯台めぐりは、おそらくどこかの一般公開へ行く予定です!
もし当日、ここをご覧の方々で偶然にもお逢いできましたら、
よろしくお願いします!!
(まだどこへ行くかは決めていませんが・・・。)



題名:台風18号  名前:  2009/10/08(木) 00:47 No.308  操作


別の意味で台風情報に釘付け。
足摺岬の沖○○kmとか、室戸岬の沖○○kmとか言ってると、
反応せずにはいられない^^

上陸しそうな潮岬。灯台映らないかなぁ・・・^^

なんて悠長なこと言ってられませんね。



題名:灯台一般公開予定 追加  名前:  2009/10/05(月) 23:02 No.303  操作


江埼灯台<兵庫> 11/1(日)
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kobe/oshirase/esakiippankoukai.pdf(PDFファイル)

日立灯台<茨城> 11/1(日)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/ibaraki/hitachi-kokai09.pdf(PDFファイル)

  
 

題名:Re: 灯台一般公開予定 追加  名前:T-SUKE 2009/10/06(火) 01:53 No.304  操作

平成21年11月1日(日) 伊王島灯台にて灯台一般公開を実施します。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/nagasaki/index.htm

  
 

題名:Re: 灯台一般公開予定 追加  名前:とも〜る 2009/10/06(火) 21:05 No.305  操作

>T-SUKE さん

ありがとうございます。
転載させていただきます。

  
 

題名:Re: 灯台一般公開予定 追加  名前:T-SUKE 2009/10/06(火) 22:30 No.306  操作

306の画像を原寸大表示します HPには出てませんが…
11月1日には野間埼灯台の公開もあります。

  
 

題名:Re: 灯台一般公開予定 追加  名前:とも〜る 2009/10/06(火) 23:50 No.307  操作

今年は灯台記念日の11/1がちょうど日曜日とあって、
ほとんどがこの日に集中していますね^^
何となく西日本が多いような・・・。
東北&北海道もっとないかな〜?!^^



題名:一般公開です。  名前:トト 2009/09/30(水) 20:19 No.300  操作


とも〜るさん、こんばんわ〜
台風に負けず、ご無事で何よりです。
海も、空も青いですね〜!まさに台風一過の賜物。
うらやましい限りです。
四国は、3勝2引き分けでした。
また、写真整理できたら燈光させて頂きます。

毎度毎度の、一般公開情報です。

第5管区、和歌山県の樫野埼灯台です。
ここも、恒例ですね。
11月1日の日曜日です。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/05kanku/tanabe/
保安部情報まで降りると掲載されています。

また、よろしくお願いいたします。


  
 

題名:Re: 一般公開です。  名前:とも〜る 2009/09/30(水) 21:24 No.301  操作

トトさん、いつもありがとうございます^^

台風14号と対決してきましたが、粘り勝ちというところでしょうか?!(笑)時速15キロの台風は遅かったです!

さて3勝2引き分けということで、中身が気になるところです^^

一般公開情報、ありがとうございます!!
もう一件見つけたので、一緒に転載しておきますね♪
さて、今年はどこに行こうかなぁ。

経ヶ岬灯台<京都> 10/31(土)
http://blog.livedoor.jp/tango_takashima/archives/768515.html



題名:八丈島と三宅島へ!  名前:  2009/09/28(月) 02:51 No.296  操作


296の画像を原寸大表示します 結局シルバーウィークは八丈島と三宅島へ無事に行くことができました!
台風14号の影響でギリギリまで飛行機が飛ぶかどうか微妙でしたが、
何とか上陸。
でも初日と2日目は暴風雨でつぶれたので、
八丈2泊、三宅1泊の予定を急遽延ばして、八丈5泊、三宅1泊という長旅になってしまいました^^

写真左側:八丈島灯台の昼夜
写真右側:大越鼻灯台の昼夜

  
 

題名:八丈島と三宅島へ!  名前:  2009/09/28(月) 02:56 No.297  操作

297の画像を原寸大表示します 八丈島から三宅島へは、東邦航空の「愛らんどシャトル」という、
伊豆諸島の島々を結ぶヘリコプターに人生で初めて乗りました!
日本で公共交通機関としてのヘリは、ここが唯一だそうです。

写真上段:伊豆岬灯台
写真下段:サタドー岬灯台


「旅の軌跡」更新までしばらくお待ち下さい。

  
 

題名:Re: 八丈島と三宅島へ!  名前:ke-chan 2009/09/28(月) 20:52 No.298  操作

298の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは。久々のカキコ&ハリコ(高井神島灯台)させて頂きます。

無事に島抜けされたみたいで、台風の影響を心配しておりました。写真を拝見するに、素晴らしい景観&天候ですね!

自身は佐田岬半島としまなみ(高井神島)へ行っておりました。歳のせいか、最近は遠方地の灯台巡りは困難になりつつあります(微笑)


  
 

題名:Re: ke-chanさん  名前:とも〜る 2009/09/29(火) 12:30 No.299  操作

井神島,どこだったけなぁとずっと思っていましたが,私の「岬の宿」にちゃんと載せていましたね^^
愛媛県ですね〜.因島からさらに船に乗って☆
ぜひ私も訪れてみようと思います.
風格があって,かなり雰囲気の良さそうな灯台ですね!!



題名:灯台一般公開予定 更新  名前:  2009/09/26(土) 18:43 No.295  操作


龍飛埼灯台<青森> 10/4(日)
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/aomori/top/topic/H21/tappikoukai7.25.htm

大間埼灯台<青森> 10/23(金)〜25(日) *詳細は要問合
http://www.jomon.ne.jp/~oomas/2009omote.pdf(PDFファイル)

菅島灯台<三重> 11/1(日)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/toba/e/e-sugashima2.html

鍋島灯台<香川> 11/1(日) *周遊クルーズ(有料)もあり
http://www.21kagawa.com/topics1/topics_search.php?id=206&mode=print

大王埼灯台<三重> 11/1(日) *夜間公開あり
http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/toba/e/e-daiou.html

トドヶ崎灯台<岩手> 10月および11月(日時未定)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/02kanku/kamaishi/oshir-event.htm



題名:八丈島のホテルにて  名前:とも〜る 2009/09/22(火) 18:29 No.294  操作


明後日帰ります。
台風が過ぎ去るのを待っていたら、
八丈島5泊、三宅島1泊という長旅になりました(笑)



題名:八重山・宮古に行ってきました  名前:dunkan 2009/09/17(木) 21:24 No.292  操作


292の画像を原寸大表示します とも〜るさんこんばんは
遅い夏休みで八重山諸島に行ってきました。
今回は灯台巡り以外にも観光やビーチで遊んだりグルメったりしました(笑)
ほとんどが船での移動だったのでビールを飲みながらのんびりしていたせいか帰ってきたら3kgも体重が・・・(汗)
天候はずーっと晴れで欠航などを考え予備日を作っていたのですが余計な心配でした。

これで今年は納沙布岬、宗谷岬、波照間、与那国と四隅ゲットです。もうお金がありませんので年内はせっせとHPでも更新します(涙)

  
 

題名:Re: 八重山・宮古に行ってきました  名前:とも〜る 2009/09/17(木) 22:19 No.293  操作

わぁ〜、こりゃすごい!!!
絶景も絶景、日本とは思えないですね〜!
宮古島の東平安名崎でしたっけ??^^

離島は灯台を巡るだけではもったいないですよね〜。
やっぱり観光もグルメも必要ですね^^
天候もよかったみたいで、最高ですね!
なんと、今年だけで4端制覇とは?!?!?!

出発前にいい報告を聞かせていただきました〜^^

さて、私はこれから数時間後には出発です!
台風14号と戦ってきます(笑)
欠航を読み切れないので、予定はあって無いようなもんですわ〜^^
まぁなんとかなるでしょう☆



題名:シルバーウィーク 岬・灯台巡り 予告  名前:  2009/09/13(日) 21:31 No.289  操作


A:【The東京アイランド】
B:【そとぼーであそぼー 〜 この木なんの木】

(Aプランが欠航の場合、Bプランに代替)

  
 

題名:Re: シルバーウィーク 岬・灯台巡り 予告 
名前:T-SUKE 2009/09/17(木) 00:06 No.290  操作


台風直撃コースだよ…どうする?
  
 

題名:Re: シルバーウィーク 岬・灯台巡り 予告 
名前:とも〜る 2009/09/17(木) 01:23 No.291  操作


ですねw
Aは多分無理でしょう。Bに切り替えても天候が・・・。
C:【自宅で引きこもり〜^^】

新たにCプランを企画しました(笑)



題名:無題  名前:トト 2009/09/12(土) 20:25 No.287  操作


とも〜るさん、ご無沙汰しています〜

やっと、一段落して一般公開情報を見つけましたので
燈光させていただきます。

恒例の、青森県大間埼灯台です。
http://www.jomon.ne.jp/~oomas/2009omote.pdf

そういうば、9月の灯光会カレンダーの灯台ですなぁ
行きたいなぁ、東北方面!塩屋埼だけの未踏の地です。

とは、言うものの、明日から高知方面の灯台巡りに
行ってきます。

また、よろしくお願いいたします。
(興津埼は通行止めとの情報ありで、凹んでいます。)

  
 

題名:Re: トトさん  名前:とも〜る 2009/09/13(日) 02:08 No.288  操作

お久しぶりです!!

そうでしたそうでした、大間マグロ祭りの季節でしたね^^
すっかり忘れていました。
早速転載させていただきます〜☆
この時期は時化が多いらしく、去年も確か中止になった?ような・・・。

今年のGWに訪れましたが、残念ながらこの大間崎だけ天気が悪かったですわ〜。
灯台の建つ弁天島へは、漁船をチャーターしたら行けなくもないですが、
何となくそこまでの情熱は私には不足してまして、
一般公開がチャンスなんですけどね〜^^

祝日の連休とかでなく、普通の週末の土日に私の住んでいるところから青森まで行くのは・・・コストパフォーマンスを考えると、なかなか難しいですね〜。。

明日から高知ですかぁ?!
楽しんできてくださいね^^
また帰ってきたら写真見せてくださいね〜!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/15 (金) 1
08/27 () 1
08/26 () 1
08/23 (水) 1
合計: 17064

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web