燈光板〜すべては岬・燈台を愛する人々のために〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
すべては岬・燈台を愛する人々のために
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:「旅の軌跡」更新!  名前:  2009/03/09(月) 21:24 No.84  HomePage 操作


84の画像を原寸大表示します お待たせいたしました。

「旅の軌跡」に江埼灯台を更新しました。
http://misakimeguri.web.fc2.com/tabinokiseki.html

実は更新することをすっかり忘れておりました^^



題名:人生最長の灯台めぐり  名前:みにゆーとぴあ 2009/03/04(水) 21:13 No.76  操作


76の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんわ!
不景気の煽りを受けて、会社から強制的に代休取得を言われた為、
ならばっ!ということで人生最長、9泊10日の灯台巡りをしてきました^^

行き先は、サラリーマンではなかなか行けない南西諸島!の
喜界島、奄美大島、徳之島、沖永良部島、与論島、沖縄本島、久高島、津堅島、伊平屋島の計9島です。
写真は左上から…

・トンビ埼灯台(喜界島):喜界島は有名な直線道路と百之台が絶景でした!
・曽津高埼灯台(奄美大島):なかなかスリリングな道でした!あと鶏飯と黒糖焼酎が旨かった♪
・金見埼灯台(徳之島):写真では晴れていますが、徳之島はあまり天気に恵まれず(TT)
・ヤクニヤ埼灯台(沖永良部島):この灯台のある田皆岬とフーチャはとも〜るさんが好きそうな場所でしたよ〜
・与論港灯台(与論島):灯台はプリシアの敷地内ですが、敷地内は宿泊客じゃなくても出入り自由です。
・残波岬灯台(沖縄本島):卒業旅行の大学生が沢山いました。嗚呼、自分もあんな青春したかった!
・津堅島灯台(津堅島):津堅島はキャロットアイランドなんだそうです。ウサギの楽園の大久野島と姉妹都市提携をしたらどうかな!?
・伊平屋島灯台(伊平屋島):沖縄最北端。灯台から本島は勿論、与論島も見えました。

沖縄本島ですら行った事がなかったので、これらの島々の海の青さに感動しました!
いつになるかわかりませんが、次の機会では久米島や粟国島、そして灯台巡りの最終目的地(と思っている)先島諸島へ行きたいですね!
(でも、今回の旅のリサーチ中にトカラ列島にも凄く行きたくなってしまった〜っ)

  
 

題名:Re: 人生最長の灯台めぐり  名前:とも〜る 2009/03/05(木) 22:22 No.77  HomePage 操作

みにゆーとぴあさん、こんばんは!!

いや〜、まさに "ユートピア" ですね^^
素晴らしすぎます☆
9泊10日なんて絶対に真似できませんわ〜!

私は日本中旅をしていることもあって、
長旅をしているイメージで見られるのですが、
何を隠そう、今までで最長でも4泊5日です(笑)
これ以上になると「早く帰らなければ…」という、
不思議な強迫観念に襲われます(笑)
気持ちはずっと旅をしていたいはずなのに、不思議なことです^^

サラリーマンでは行けない島の数々!よだれが出てきます♪

奄美大島の曽津高埼灯台、ヤギはいましたか?
ヤギに食い荒らされて、断崖が崩落する危険があるとか、
以前にニュースで見た気がします。

沖永良部島のヤクニヤ埼灯台というのは、右上のお写真ですか?
私が気に入りそうな場所ですかぁ〜?!気になります!
沖永良部島って名前も格好いいですよね!!

卒業旅行で残波岬を訪れるなんて、お洒落な大学生ですね^^
将来性があります(笑)

津堅島っていうのは初めて聞きました!
なんと読むのでしょうか??「つかたじま」??

沖縄本島はかなり昔に一度だけ行きました。
そのころは灯台とは無縁でしたので……。。
まだゆいレールすら走っていなかった頃です^^

トカラ列島は、私もずっっっっっと気になっています♪
特に、ポゼ神で有名な悪石島!!
悪石島灯台がありますね。「あくせきじま」って名前も◎で。

いや〜、うらやましいです!!
ほんと、サラリーマンやっていると、いつ行けるものか……。
でも生きているうちに絶対行きたいですね!
素晴らしい旅のご報告、本当にありがとうございました☆☆☆☆☆






  
 

題名:Re: 人生最長の灯台めぐり  名前:みにゆーとぴあ 2009/03/06(金) 22:29 No.82  操作

82の画像を原寸大表示します とも〜るさん、どうもです♪
代休の件はちょっと前から分かっていたので、密かにタイミングを狙っていたのでした。

本当は一気に八重山諸島へ行こうかと思ったのですが、奄美諸島の方が観光地でない分、
この先なかなか行く機会がないかな〜と思ったのと、八重山は最終目的地かな〜と思っているので^^

曽津高埼は、この旅でも一番楽しみにしていたのに、唯一雨の中の到達になりましたTT
僕は元地灯台や大瀬埼灯台など、旅のハイライトと思っている灯台に限って雨が降る運命のようです。
やはり灯台周辺は、ヘリポートなど所々崩壊していましたよ!
でも雨のせいか山羊は見かけなかったなあ〜。

沖永良部島は変わった名前のせいでしょうか。喜界島と共に行ってみたい島だったのです。
ヤクニヤ埼灯台のある田皆岬は、高さ40mの垂直に切り立った崖になっていて絶景です!

津堅島は「つけん島」と読みます。沖縄本島から船で20分くらいで着きます。
いたるところが人参だらけですよ〜(勿論マンホールの蓋も!)

悪石島といえば、今年7月に皆既日食が観測されることでも有名ですよね!
ダイヤモンドリングと日食中点灯する灯台のツーショットを撮ろうというツワモノは流石にいないでしょうか?
トカラは中之島灯台、悪石島灯台、宝島荒木埼灯台に行ってみたいっ!のですが、やはりなかなか行けないですよね。
九州に住んでいれば、機会をみながら一島ずつ巡ることもできそうですが…

  
 

題名:Re: 人生最長の灯台めぐり  名前:とも〜る 2009/03/07(土) 10:28 No.83  HomePage 操作

みにゆーとぴあさん☆

私の次の連休はGWでして、まだどこへ行くか全然決めていません^^
八重山諸島行きたいですねぇ。
私の友人(特に灯台好きではない。)が、波照間島や与那国島、鳩間島などを訪れては、灯台の写メを送ってきます(笑)
私が訪れたことの無い灯台を、特に灯台好きでもない友人が、
いとも簡単に制覇していくのが悔しくて悔しくて(笑)

元地灯台や大瀬埼灯台?!確かに旅のハイライト!!ですね^^
長崎の灯台は巡りましたが、大瀬埼だけはまだ行ってないんですよね〜。
田皆岬の40mの断崖は、高所恐怖症で断崖マニアの私の心を刺激しますね^^

悪石島の皆既日食、全国から天体ファンがいっぱい押し寄せるのでしょうねぇ?!
ボゼのお祭りの時なんて、島民の何倍もの観光客が訪れるそうですからねぇ^^
http://www.aruzou.com/tokara/boze.htm
熱帯のジャングルで生活する部族のような姿ですよね。
最初に本で見て知りましたが「これ日本?」と目を疑いました^^
トカラ列島は「日本最後の秘境」と言えそうですね!

ダイヤモンドリングと悪石島灯台、誰か撮ってきて〜〜〜!!!!



題名:廃棄灯台、第2の人生!  名前:  2009/02/28(土) 15:11 No.75  HomePage 操作


http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0001726832.shtml

第二の人生を送れる灯台は幸せ者ですね〜^^






題名:あ〜!関埼灯台のレンズが〜。。  名前:  2009/02/23(月) 22:06 No.73  HomePage 操作


73の画像を原寸大表示します http://www.oita-press.co.jp/print.php?print_type=localNews&print_first_genre=&print_second_genre=&print_news_id=2009_123483118401

この関埼灯台(大分県)は、
ロケーションといい、灯台の形といい、レンズといい、
全てがかなり私好みの灯台でして、
トップ画像をずっと使い続けてるくらいなのですが・・・。
何年かおきに一般公開されていて、今年あたり公開されたら絶対再訪したいなぁと思っていたのですが・・・。
4等レンズは、灯台すぐの海星館で展示されるそうですが、
灯台の中で見たかった!!!!

  
 

題名:Re: あ〜!関埼灯台のレンズが〜。。  名前:  2009/02/24(火) 07:01 No.74  HomePage 操作

洒人さんが去年の一般公開に行かれて、貴重な内部の写真を撮られています^^
http://budousha.jugem.jp/?eid=923



題名:2009年の初巡り!  名前:  2009/02/12(木) 21:17 No.43  HomePage 操作


43の画像を原寸大表示します 兵庫県・淡路島の北西端にある、
江埼灯台に行ってきました!
灯室は何と青いガラス張り!!
いや〜、綺麗な江埼灯台でした〜☆

  
 

題名:こっちが本物  名前:  2009/02/12(木) 21:29 No.44  HomePage 操作

44の画像を原寸大表示します って、上の写真は灯台のモニュメントです^^
こちらが本物の江埼灯台!
まるでマントをまとい、身を伏せながら、
目だけを光らせているような姿ですね☆

すぐ裏手に小高い山があるのですが、登った方はおられます?
山の上からいいアングルで撮れそうだなぁと思い、
チャレンジしましたが、途中で獣道が途切れ、
斜面を登らないといけなくなったのと、木々の生い茂り方から、
例え頂上に着いたとしても、視界が開けてなさそうだと判断して、
諦めて下山しました。

  
 

題名:Re: 2009年の初巡り!  名前:T-SUKE 2009/02/13(金) 00:51 No.45  操作

45の画像を原寸大表示します 初巡りお疲れ様でした。

駐車場にある灯台のモニュメントは何なのでしょうね?
江埼灯台に似てないです。
あれに近づくと何か音が出ますよね、あれ?座ると鳴るんだっけ?

ともかく秋の公開の日に訪れましたが室戸岬灯台の夜間公開に急ぐ為にじっくりは見ませんでした。
しかも室戸岬灯台の夜間公開にも間に合わなかったという悲しい出来事でした。

江埼灯台の見下ろし写真は古いのしか見た事が無いですね〜。

  
 

題名:Re: 2009年の初巡り!  名前:とも〜る 2009/02/13(金) 23:12 No.48  HomePage 操作

T-SUKEさん、こんばんは〜!

今回はまさに「灯台下暗し」の灯台巡りでした!
おそらく私の所から一番近い灯台じゃないかと思います。
近いので、いつでも行けるってことで、
日帰りしかできない時のために、とっておきにしていました^^
存在は知っていたので厳密には「下暗し」じゃないですが(笑)

モニュメント、近づくと波の音が出ますね♪
どうせなら江崎灯台に似せて作ってほしかったですね〜。

貴重なお写真ありがとうございます。
これです!
この写真を見た印象が強くて、裏山に登ってみましたが、
木々が生い茂っていて断念しました。
あの山は「汐鳴山」というそうでして、調べてみましたら、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~HASSHI/sionaru.htm
↑こちらで、江埼灯台から裏山の尾根(獣道も無い斜面)を登って、
大阪湾海上交通センターまで歩かれた方の記述を見つけました。
ただ、灯台を見下ろした写真などはないので、ちょっとお聞きしてみようと思っています^^

  
 

題名:Re: 2009年の初巡り!  名前:トト 2009/02/23(月) 19:59 No.70  操作

とも〜るさん、こんばんわ〜。
江崎灯台といえば、背面から向かって左側、写真では
写っていない位置の日時計が復活されたのは、最近の
事です。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/05kanku/kobe/
暗い話が続きましたが、明るい話題がありました。

  
 

題名:Re: 2009年の初巡り!  名前:とも〜る 2009/02/23(月) 21:31 No.72  HomePage 操作

トトさん

私が訪れたのが11日ですから、この記事によると10日に復元完成したようですから、私が見たのがそれだったんですね^^
あまり意識してませんでしたが、あれが復元された貴重な日時計だったとは?!?!

灯台の左側に、カメラのレンズキャップを置くのにちょうどいい高さの台があったのは覚えてますが……あっ、まさか……(笑)



題名:台場鼻灯台、2/19〜解体作業  名前:  2009/02/16(月) 21:38 No.49  HomePage 操作


49の画像を原寸大表示します 本日、台場鼻灯台を訪れられた洒人さんが、ブログに写真を載せられています。
http://budousha.jugem.jp/?eid=1094
すでに足場がしっかりと灯台を取り囲んでいます。
19日から本格的に解体作業に入るそうです。

写真は私が訪れたときの台場鼻灯台です。

  
 

題名:Re: 台場鼻灯台、2/19〜解体作業  名前:T-SUKE 2009/02/21(土) 16:11 No.65  操作

65の画像を原寸大表示します 記念額もなんとか戻ったところで…昨日の状況の画像を頂き掲載許可もいただきましたので紹介します。
  
 

題名:Re: 台場鼻灯台、2/19〜解体作業  名前:とも〜る 2009/02/21(土) 23:09 No.66  HomePage 操作

T-SUKEさん、こんばんは!

あぁ、早くも頭が……。。
なんというか、灯台ファンとして、
最後までしっかりと見届けたい気持ちと、
目を背けたい気持ちが半々ですわ〜。。

今後も、灯台の廃止撤去のお知らせが続きそうですね〜……。
暗いニュースばかりお伝えしなければならないのが辛い!

  
 

題名:Re: 台場鼻灯台、2/19〜解体作業  名前:T-SUKE 2009/02/22(日) 00:27 No.67  操作

67の画像を原寸大表示します 古い台場鼻灯台の画像を貼ってみます。
  
 

題名:Re: 台場鼻灯台、2/19〜解体作業  名前:とも〜る 2009/02/22(日) 23:41 No.68  HomePage 操作

T-SUKEさん、こんばんは!

またまた貴重なお写真をありがとうございます^^
これを見ると、プレートが横長に見えますので、
もしかしたら今回盗難騒ぎにあったプレートではなく、
初代のもの?のようですね!

初代プレートはいずこへ?!?!
それこそ改修工事のときに業者が・・・?(笑)

  
 

題名:Re: 台場鼻灯台、2/19〜解体作業  名前:T-SUKE 2009/02/23(月) 01:01 No.69  操作

たぶんこの写真の時点では「台場鼻潮流信号機」になっていたと思います。
昭和54年10月改築の時に再び台場鼻灯台として使われだしたのかな?(もしかしたらこの時点で「灯台」としては重視されてなかったのかも…壊すのも何だからとりあえず灯台として使おうか。みたいな感じで…)
初代の記念額は…行方不明らしいです。普通なら改築した灯台は入り口内側の上部に埋め込まれるのですが、無かったらしいのでやはり…業者か?(苦笑)

  
 

題名:Re: 台場鼻灯台、2/19〜解体作業  名前:とも〜る 2009/02/23(月) 21:25 No.71  HomePage 操作

T-SUKEさん

初代の記念額、行方不明ですかぁ〜。
結局ずさんな管理をされるくらいなら、
海保公式のオークションでもしてくれたらいいですのにねぇ。
本当に欲しい人の手に渡るのが一番かと…^^
私は、手元にあったとしても、結局、時が経つと埃まみれにしてしまいそうですわ〜(笑)



題名:台場鼻灯台プレート、無事戻る!  名前:  2009/02/21(土) 11:16 No.64  HomePage 操作


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20090221-OYT8T00209.htm

解体業者の男性作業員(49)が記念に持ち帰っていたそうです・・・。
「いらないものと思っていた。騒ぎになって驚いた」

おいおい!灯台の記念すべき初点プレートを、
いらないものとはナンダコンニャロ〜!!!!

でも無事戻ってきてよかったですね☆^^
ほんとによかった〜^^



題名:台場鼻灯台プレート、盗まれる。  名前:とも〜る 2009/02/19(木) 20:00 No.59  HomePage 操作


59の画像を原寸大表示します http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090219-OYS1T00592.htm

悲しすぎる・・・。
返してあげてください・・・。
(写真は2007年6月に撮影したものです)

  
 

題名:Re: 台場鼻灯台プレート、盗まれる。  名前:dunkan 2009/02/19(木) 21:58 No.61  HomePage 操作

不届きものが居るんですね〜
でも灯台のプレートなんて一般の方には???
犯人もきっと灯台好きなんでしょうね
全く残念です。

  
 

題名:Re: 台場鼻灯台プレート、盗まれる。  名前:とも〜る 2009/02/19(木) 23:14 No.63  HomePage 操作

dunkanさん、こんばんは〜♪

ほんとにねぇ。。言葉が出ませんわ〜。。。
コレクションとは無縁の私には特に理解に苦しみます。
灯台に設置してあってこそのプレートなのに、
それだけ単体で持ってても・・・?!

灯台ごと堂々と買い取って、自分の家の庭に建てるっていうなら理解できますが・・・(笑)



題名:鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:  2009/02/09(月) 20:39 No.33  HomePage 操作


33の画像を原寸大表示します 瀬戸内海に浮かぶ大崎上島(広島県)の鮴埼(めばるさき)灯台が、
1/19付けで廃止されたようです。

http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kure/b_safety_navigation/b_shousai/b-hyousiki.html

去年の夏、瀬戸内海の島々の灯台を一気に巡ったときに、
この鮴崎も訪れました。
ちっちゃくて可愛い灯台でしたね〜。
草ボーボーでしたが、私が訪れた数日後くらいに、
近所の方々で草を綺麗に刈られたようです。

それなのに、廃止ですか〜。
灯台好きな我々さえ気付かないうちに…^^

今年度中に解体撤去され更地になるそうです。
レンズは保存の検討中だそうです。

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:dunkan 2009/02/09(月) 20:51 No.34  HomePage 操作

あらららら〜
鮴埼灯台は明治27年初点のDランク保存灯台で由緒ある
灯台なのに真に残念です。
解体撤去前にぜひ訪れておきたいです。

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:とも〜る 2009/02/09(月) 21:18 No.35  HomePage 操作

35の画像を原寸大表示します dunkanさん、どうもです!

ほんとにねぇ。。。言葉が出ません。。
訪れたことのある灯台は特に愛着があるので、余計に辛いです。
明治から120年近くも頑張ってきたのに、あっけない幕切れですね。。

本日、たまたま鮴埼灯台を訪れた方からお写真をお借りしました。
ご覧のように、すでにレンズが外され、下に置かれています。
電線も取り除かれたようです。
あっという間に撤去されるのではないでしょうか。。

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:トト 2009/02/11(水) 10:01 No.37  操作

ショックです!!悲しいです
年度末明けの遅い春休み(?)に瀬戸内海を廻ろうと
思っていたのに…
残念です
今から車飛ばして行こうかな〜
無理だ!!仕事が〜〜!残念

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:とも〜る 2009/02/11(水) 19:52 No.38  HomePage 操作

トトさん、どうもです^^

私もかなり凹みました。
灯台の廃止撤去が続いていますが、
特に台場鼻灯台と鮴埼灯台は……。。
どちらも訪れたことがあるだけに、余計に……。
大崎上島は、中ノ鼻灯台だけになっちゃいますねぇ。。

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:トト 2009/02/13(金) 22:09 No.46  操作

こんばんわ〜
仕事を休んで行ってきます
残っていることを願います

また宜しくお願いいたします

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:とも〜る 2009/02/13(金) 22:56 No.47  HomePage 操作

トトさん、こんばんは〜!!

おぉ、行かれますかぁ!?!?
その心意気、同じ灯台ファンとしてとても嬉しいです^^
まだ残っているといいですね!

また写真見せてください☆

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、落書きされる?  名前:トト 2009/02/19(木) 19:06 No.53  操作

とも〜るさん、こんばなわ。
燈光遅くなり、申し訳ありません。
15日に行ってまいりましたが、ご覧の通り
「落書き」と「足場」が.... 
かなりな姿となっておりました。
しかしながら、良く考えると、普通解体だけでは
このような番号をわさわざ振る事はないので
(あえて個数を数えるためにスプレーする)
ひよっとしたら、どこかで移築・保存するための
ものではと、淡い期待をしておりますが..
さて、真相の程はいかに??
色々、情報を検索してみます〜!!
また、宜しくおねがい致します。

  
 

題名:鮴埼灯台、落書きされる?【追記】  名前:トト 2009/02/19(木) 19:09 No.54  操作

54の画像を原寸大表示します すいません。
写真、貼り付け忘れてしまいました。

旅の疲れと、落胆が....

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、落書きされる?  名前:とも〜る 2009/02/19(木) 19:13 No.55  HomePage 操作

トトさん、どうもです!

貴重な写メを送っていただき、ありがとうございました!
たしかに、あのナンバリングは、何かありそうですね。
しかし、あれはスプレーを直に吹き付けてあったのですか??
だとすると落書き??
でもわざわざ落書きで、一つ一つのブロックに番号を書いたりしないでしょうねぇ(笑)

紙に書いて貼ってあったのでしょうか?!
だとしたら移築の可能性大かも?!^^
ちょっと楽しみですね!!
私も色々と調べてみますね☆

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:T-SUKE 2009/02/19(木) 19:33 No.57  操作

この数字はいたずら書きではありません。
ばらしてもう一度組み上げる際の便宜を考えた上での事です。
再び塗装をすれば良いことですから直接書くことにも問題は無いと思いますよ。
まだ具体的な事は決まってませんが保存場所を考えている様子ですね。

  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、1/19に廃止されていた。  名前:とも〜る 2009/02/19(木) 19:56 No.58  HomePage 操作

T-SUKEさん、どうもです^^

再び塗装しちゃうと、真っ白でピッカピカの灯台になっちゃう?。。
拭いて消えるようなチョークとかならよかったかも〜。
まぁ、保存されるなら良しとしましょうか^^

  
 

題名:鮴埼灯台、落書きされる?3  名前:トト 2009/02/19(木) 20:21 No.60  操作

60の画像を原寸大表示します とも〜るさん、どうもです。
添付の写真の通り、スプレー直書きです。
土木工事では、良くマーキングに使うものですね。
現場で間違って自分の作業服に向けて、吹かれたことが
あります。
不思議と洗濯したら、落ちましたけど(笑)

T−SUKEさん、はじめまして。 
希望を抱かせるご意見、ありがとうございます。
どこかで、第2の余生を送れると良いですねぇ。
明治村や四国村あたりだと、仲間がいて
うれしいでしょうねぇ。
ともかく、お化粧直して保存される可能性が
あると、まだ安心します。

台場鼻のほうが、かわいそうです。
プレート取られちゃって...
傷跡が痛そうです。


  
 

題名:Re: 鮴埼灯台、落書きされる?3  名前:とも〜る 2009/02/19(木) 23:06 No.62  HomePage 操作

スプレーでしたかぁ^^
確かに明治村や四国村あたりで、
仲間と一緒になればいいですよねぇ☆

台場鼻の件は、驚きと怒りを通り越して呆れてしまいました。。
こんな事件がおこると、灯台にバリケードなどなど警戒されて、
灯台に近づきにくくなりそうですよね。。
灯台ファンの楽しみを削がないでほしいですよね!



題名:ASKA新曲ジャケットに灯台!  名前:  2009/02/16(月) 23:51 No.50  HomePage 操作


50の画像を原寸大表示します ASKAのニューシングル「あなたが泣くことはない」のCDジャケットが灯台です!!
ジャケ写は灯台がアップすぎて全体像が分かりませんが、
もう一つ(販促用?)の写真を見ると……、剱埼灯台??

http://www.chage-aska.net/discography/item/UMCK-5231
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63156/

  
 

題名:Re: ASKA新曲ジャケットに灯台!  名前:aika 2009/02/18(水) 01:42 No.51  操作

とも〜るさん、いつもお世話になっています!aikaです(^ー^*)
この灯台、確かに剱埼灯台にそっくりです。
東京から近いから、撮りやすいロケーションだったのかもしれませんね。

ちなみにご存知かもかもしれませんが、
Mr.Childrenの『sign』のジャケットは爪木崎灯台です。
灯台は新しい旅路を連想させる、芸術性が高い建造物だと思います☆

  
 

題名:Re: ASKA新曲ジャケットに灯台!  名前:とも〜る 2009/02/18(水) 20:57 No.52  HomePage 操作

52の画像を原寸大表示します aikaさん、こちらこそいつもお世話になっています^^

こちらにお越しいただけるとは?!^^
ご燈光、大変嬉しいです!

ですよね?!やはり剱埼灯台っぽいですよね〜?
今回はたまたま、チャゲアスの活動休止の記事を読んでいた時に、
このジャケ写が目に入って、気がつきました!!

そしてそして、ミスチルのsignのジャケ写!
これは間違いなく爪木埼灯台ですね☆
以前話題になり、
「最近、灯台をジャケットに使うアーティストが増えてきたなぁ」
なんて言ってました。
ミスチルに続きASKA、ビッグアーティストが続きますね。
次はそろそろB'z??^^


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/23 (水) 1
07/15 () 2
07/10 (月) 1
07/02 () 1
合計: 17061

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web