燈光板〜すべては岬・燈台を愛する人々のために〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
すべては岬・燈台を愛する人々のために
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:対馬、行ってきました  名前:くらさん 2011/03/29(火) 22:53 No.607  HomePage 操作


607の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは!
先週、フラ〜っと対馬に行ってきました。
ずっと天候にも恵まれ楽しい旅でした。
写真は対馬棹尾埼灯台です。
ここは日本最北西端の地だそうですよ〜♪

  
 

題名:Re: 対馬、行ってきました  名前:ke-chan 2011/03/30(水) 12:50 No.608  操作

くらさん、対馬羨ましいです。ここも以前から狙っていたのですが、関西からだとかなり厳しいので行けず仕舞いです。

写メで送ってもらった神埼も、棹尾埼も最高ですね!今夏にでも対馬と壱岐と両方を狙ってみたいですが、神埼までのアクセスがちょっと・・・(笑)

もっと体力付けてから狙ってみます。

  
 

題名:Re: 対馬、行ってきました  名前:とも〜る 2011/03/31(木) 19:27 No.610  操作

くらさん、こんばんは!!^^

フラ〜っと対馬に行ける、そのフットワークの軽さが素晴らしいです☆
関西からですと、とてもフラ〜っと行ける距離じゃないですわ〜。

リアルタイム写メもありがとうございました!!
私も同時に巡っていれば、お返し写メできるのに、それができず歯がゆいです(>_<)

な、な、なになに?日本最北西端??
そんな言葉を聞いたら行かずにはいられなくなります(笑)


  
 

題名:Re: 対馬、行ってきました  名前:とも〜る 2011/03/31(木) 19:33 No.611  操作

ke-chanさん、こんばんは〜!^^

確かに関西からですと、ちょっと遠いですよね、対馬。
でもke-chanさんもフットワークが軽いですから、
今度のGWにでもフラ〜っと行かれてみてはいかがでしょう?^^

LOVE注入ならぬ、灯台パワー注入しに行かないと、
去年のGWの佐渡島以来、1年もブランクが空いてしまいましたわ〜。



題名:高知県  名前:ke-chan 2011/03/27(日) 20:32 No.604  操作


604の画像を原寸大表示します とも〜るさん、ご無沙汰です。

念願だった「アノ島」へ行ってきました、天候も良く、足がピッキーンとなった以外は最高でした(笑)

  
 

題名:Re: 高知県  名前:とも〜る 2011/03/28(月) 00:52 No.605  操作

ke-chanさん、お久しぶりです!!

完全に更新が止まってる当サイトにお越し頂き恐縮です(笑)
えっと、「あの島」ん〜・・・??
高知県で離島というと・・・、土佐沖ノ島??高井神島??
えぇぇ、どこだろう。
やばい、灯台の写真を見て、どこか当てるのが、全然できなくなってる。。やばいorz

  
 

題名:Re: 高知県  名前:ke-chan 2011/03/28(月) 19:44 No.606  操作

606の画像を原寸大表示します T-SUKEさんみたく・・・

沖の島にある「土佐沖ノ島灯台」です、四国の離島はハードな場所が多く、これまでに行った高井神島、日振島、土佐沖ノ島は強敵でしたょ。

  
 

題名:Re: 高知県  名前:とも〜る 2011/03/31(木) 19:23 No.609  操作

おぉ、土佐沖ノ島でしたか^^まだ何とか覚えていましたよ^^
GWはどちらへ行かれる予定ですか??
私は全くのノープランです。。
ってか、灯台巡りするのだろうか・・・(謎)



題名:瀬戸内  名前:T-SUKE 2011/03/13(日) 21:38 No.598  操作


598の画像を原寸大表示します 広島に行く用事があったので、ついでに立ち寄ってきました^^
  
 

題名:Re: 瀬戸内  名前:とも〜る 2011/03/14(月) 19:09 No.599  操作

T-SUKEさん、まいどでございます^^

全然更新ができてないHPですが、ご灯光まことにありがとうございます(^_^)v

広島いいですね!!
これはどこの灯台でしょうか?!
窓枠の▽の形がオッシャレ〜♪ですね^^

  
 

題名:Re: 瀬戸内  名前:T-SUKE 2011/03/18(金) 01:07 No.602  操作

602の画像を原寸大表示します 厳密に言えば愛媛県なんですけどね…
管轄の海上保安部は尾道なんですよね。

  
 

題名:Re: 瀬戸内  名前:とも〜る 2011/03/18(金) 22:31 No.603  操作

おぉ、愛媛に行かれてたんですね〜^^

GWこそはどこかへ行きたい!!^^
さてどぅしようかな。
GWはもう計画しました??^^



題名:灯台参観(見学)中止  名前:T-SUKE 2011/03/16(水) 23:36 No.600  操作


灯台参観(見学)中止のお知らせ

東北地方太平洋沖地震により災害を受けられて方々には心からお見舞い申し上げます。
なお、当地震の影響により、次の灯台の参観は当分の間、中止とします。
塩屋埼(いわき市)、犬吠埼(銚子市)、野島埼(南房総市)、観音埼(横須賀市)、初島(熱海市)、御前埼(御前崎市)の各灯台
      
連絡先:社団法人 燈光会 03-3501-1054
http://www.tokokai.org/

  
 

題名:Re: 灯台参観(見学)中止  名前:とも〜る 2011/03/17(木) 19:50 No.601  操作

T-SUKEさん、参観中止の情報ありがとう^^

昨日【相馬ステーションホテル】さんからメールが来ました。
相馬ステーションホテルというと、私が二年前に、

雄勝町〜大須崎〜石巻〜女川〜金華山〜相馬市〜鵜ノ尾崎〜富岡町〜小良ヶ浜〜いわき市〜塩屋崎

今回の被災地にあたる宮城〜福島を巡ったときに、お世話になったホテルです。

「当ホテルでは今回の地震で施設被害・物資調達不足により、営業が困難となってしまいました。」

こんな大変なときにわざわざメールしてくださるなんて・・・。
恐縮してしまいました。
軽々しいことは言えませんが、まずは何とか原発が沈静してほしいですね。

あとは金華山が心配です。
テレビでも全く情報が流れませんし・・・。
金華山でお世話になった【民宿 潮風】さん。
冬期は営業されてないと思うので、本土で避難されていらっしゃるのかなぁ。



題名:樫野埼灯台:141年前の姿鮮やかに 旧官舎、内装木目塗り始まる 
名前:  2011/03/01(火) 23:06 No.595  操作


http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20110301ddlk30040295000c.html

いつかは旧官舎の内部も公開されるのでしょうかね^^
楽しみですね!!

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台:141年前の姿鮮やかに 旧官舎、内装木目塗り始まる 
名前:ke-chan 2011/03/01(火) 23:22 No.596  操作


596の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは。

昨年の11月に行ったときはショックでした、半年前の6月に行った時に官舎の立替が行われると、土産物屋のトルコ人のおぢさんから聞いてはいたのですが、実際に工事を見ると・・・

官舎が装いを新たにするのも良いのですが、古いままの方が個人的には良かったかもです。

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台:141年前の姿鮮やかに 旧官舎、内装木目塗り始まる 
名前:とも〜る 2011/03/04(金) 01:15 No.597  操作


ke-chanさん、こんばんは!!

あらあらあら・・・、工事って内装だけじゃなくて、外面も全てだったんですか?!
確かにねぇ〜。当時の風合いを再現とはいっても、"再現" ですからねぇ。
ピッカピカになったら官舎だけが浮いた感じになりそうですね^^

他の記事を見ていたら、間もなく工事が完了するそうで、
完了後に官舎の一般公開を予定しているみたいですよ。

内部がどうなってるのか気になります。
そういや友が島灯台一般公開にご一緒したときに、
官舎の内部を特別に案内してもらいましたね^^



題名:洲埼灯台  名前:がんちゃん 2011/02/25(金) 01:17 No.592  操作


592の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんは。がんちゃんです。ご無沙汰です。
いつも皆さんの書き込み拝見しています。

先日、千葉の房総半島へ旅行へ行った際に、野島埼灯台と洲埼灯台へ行ってきました。
帰ってきてから知ったのですが、AKB48の「会いたかった」という曲のPVが、この
洲埼灯台で撮影されたみたいですね。いちどYouTubeなどで検索してみて下さい。

  
 

題名:Re: 洲埼灯台  名前:とも〜る 2011/02/25(金) 23:10 No.594  操作

がんちゃんさん、お久しぶりです^^

おぉ、洲崎灯台の灯光、はじめてみました^^

そして何と何と、AKBのPVで洲崎灯台?!?!?!
それは初耳で先ほど検索してみましたら、
ファンの方のブログが出てきました!!

灯台の前で制服姿の集団が・・・(笑)
何ともすごい光景ですよね(笑)(笑)
動画も検索してみます♪



題名:まだ寒かった、掛塚灯台の夜景撮影  名前:ke-chan 2011/02/20(日) 21:54 No.585  操作


585の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは。

清水真埼灯台〜伊良湖岬まで巡ってきました。曇っていたり、かと思いきや青空が広がったり、びみょーな天候でしたが、先月の沖縄以来ようやく重い腰を上げることが出来ました。

  
 

題名:Re: まだ寒かった、掛塚灯台の夜景撮影  名前:とも〜る 2011/02/22(火) 06:03 No.586  操作

ke-chanさん、どうもです^^

お返事が遅くなってしまいました。。
清水真埼灯台〜伊良湖岬までですかぁ。
これまた結構な距離ですね。
この区間も灯台たくさんありますもんね^^

綺麗ですね!!
赤いのは船の軌跡ですか??

いえいえ、重い腰なのは私のほうですよ(苦笑)

  
 

題名:Re: まだ寒かった、掛塚灯台の夜景撮影  名前:T-SUKE 2011/02/23(水) 14:24 No.587  操作

587の画像を原寸大表示します 週末は微妙な天気でしたね。
自分は神前灯台、大王埼灯台再訪をしてました。
あと大鼻灯台を獲ろうと2時間の薮漕ぎと岩場、海岸線歩きをやったんですがルートが全くありません。諦めです。

鳥羽でke-chanさんの待ち伏せも考えたんですけど…

3月19、20日には猿山岬灯台の公開があるみたいなので計画してますよ。
4月上旬には鍋島灯台公開も予定されているみたいですよ。

とりあえず今週末は現代の灯台といえる備讃瀬戸海上交通センター見学に行って来ます。

  
 

題名:Re: まだ寒かった、掛塚灯台の夜景撮影  名前:とも〜る 2011/02/24(木) 21:26 No.589  操作

T-SUKEさん、こんばんは!!

大王崎の土台部分は、
地面に足を踏ん張って一生懸命立ってる感じに見えて、
可愛いですよね^^

それにしてもみなさま、フットワークが軽くていい感じです^^
「岬の宿」の九州のデータが消えてから、どうも腰が重くなっちゃいました。。

  
 

題名:Re: まだ寒かった、掛塚灯台の夜景撮影  名前:T-SUKE 2011/02/24(木) 23:30 No.591  操作

591の画像を原寸大表示します 九州のデータは気長にいきましょうよ。

九州と言えば…夏に参加人員を募って「水ノ子島灯台」へ行きましょう。
渡し船は自分が手配しますので、ココに集うみなさま!前向きにご一考を。

  
 

題名:Re: まだ寒かった、掛塚灯台の夜景撮影  名前:とも〜る 2011/02/25(金) 23:08 No.593  操作

は〜い!!ぜひ参加したいです!^^
それまでにカメラ買いたい☆
実はそれよりも、去年のGWの佐渡の灯台めぐりがまだ更新できてないという・・・(笑)



題名:猿山岬灯台一般公開実施  名前:T-SUKE 2011/02/24(木) 00:03 No.588  操作


588の画像を原寸大表示します 「猿山岬灯台一般公開実施」

日時:平成23年3月19、20日(土、日) 10時〜15時
       
場所:石川県輪島市門前町総持寺通り・猿山岬

能登雪割草祭りに併せて猿山岬灯台を一般公開致します。先着200名様には七尾海上保安部が独自に製作したポストカードを配付しております。

問合わせ先:七尾海上保安部交通課 0767-53-7118

七尾海上保安部HPより
http://www.kaiho.mlit.go.jp/09kanku/nanao/top/koushin/kakusyu/event/yukiwari/yukiwari.html

  
 

題名:Re: 猿山岬灯台一般公開実施  名前:とも〜る 2011/02/24(木) 21:29 No.590  操作

T-SUKEさん、こちらもありがとうございます^^

そういえば、雪割草まつりの季節ですね^^
だいぶ暖かくなってきたので、灯台巡りにはいい季節が近づいてきましたね!!
GWくらいにはどこかへ行きたいんですが・・・。
色々と課題がありましてどうなることやら・・・。

一般公開情報ありがとうございます!!☆



題名:ソビエト時代の灯台の廃墟  名前:  2009/01/26(月) 00:08 No.11  HomePage 操作


http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4942.html

日本で言えば、神子元島灯台や水の子島灯台のような灯台ですね〜。
灯台を自動運転できるように、軽量の原子炉を設置した「原子力灯台」だそうです^^
しかし放射能汚染対策などが全くとられていないという、
何とも恐ろしい灯台の廃墟です。。

  
 

題名:Re: ソビエト時代の灯台の廃墟  名前:T-SUKE 2011/02/12(土) 01:28 No.582  操作

今更ながらにコメントを…「原子力灯台」で検索をかけたら引っ掛かっちゃったので折角なので何か書いていきます。

と言うわけで、この灯台の写真が掲載されているサイトをコピペです。
http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4942.html

で、この写真を見ながら気付いた事が!

これは戦前、日本が樺太(サハリン)に建てた「中知床岬灯台」じゃないのかな?
形もデータも合致する部分が多いんですわ…個人的な思い込みですが。

  
 

題名:Re: ソビエト時代の灯台の廃墟  名前:とも〜る 2011/02/13(日) 03:32 No.583  操作

T-SUKEさん

おぉ、レアな投稿だなぁと思ったら、
二年前に自分が投稿したみたいですね 笑
まったく忘れてました^^

しかし「原子力灯台」で過去スレが引っ掛かるとは^^
かなり遡って検索対象になるんですね。

早速「中知床岬灯台」調べましたよ^^
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/a/a2/NakaShiretokoMisaki.JPG
確かに!!
画像を見ただけで一発回答のT-SUKEさん、凄すぎです^^

ってか行ってみたいですね、樺太。

  
 

題名:Re: ソビエト時代の灯台の廃墟  名前:とも〜る 2011/02/13(日) 03:54 No.584  操作

灯台内部の写真見つけました!
http://10e.org/mt2/archives/200901/080221.php

これは臨場感ありますね。めっちゃ入ってみたい^^



題名:ホームページを全面一新しました  名前:通りすがりの正義の味方 2011/02/06(日) 18:40 No.580  HomePage 操作


しばらくぶりに投稿します。

この度、ぼくのホームページを全面一新しました。新URLはこちらです。

今までよりも構図をシンプルにして、より見易く、更新し易いページを目指しました。
灯台写真館には昨夏に行った富山県の、生地鼻灯台の写真を公開しております。

是非リンクのご変更をお願いします。

今後ともご指導をよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ホームページを全面一新しました  名前:とも〜る 2011/02/07(月) 19:34 No.581  操作

通りすがりの正義の味方さん、ご無沙汰しております!

了解いたしました!!
ただ現在更新作業がストップしている状況ですので、
なるべく早いうちにリンク変更させていただきますね^^
よろしくお願いします☆


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/15 () 2
07/10 (月) 1
07/02 () 1
06/08 (木) 1
合計: 17060

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web