燈光板〜すべては岬・燈台を愛する人々のために〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
すべては岬・燈台を愛する人々のために
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:灯台一般公開(その2)です。  名前:トトです。 2010/10/20(水) 20:34 No.544  操作


追加です。

こちらも恒例、京都府は経ケ岬灯台です。
平成22年11月3日
こちらのトピックスは遮光板が外されるとの事です。

http://www6.kaiho.mlit.go.jp/maizuru/kyougamisaki%20postr.JPG

また、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 灯台一般公開(その2)です。  名前:とも〜る 2010/10/21(木) 21:33 No.545  操作

トトさん、こんばんは!!

いつも貴重な情報をありがとうございます^^
そしてそして、なかなか更新しない管理人を後押ししてくださって、
ありがとうございます(笑)

やっと一覧にまとめました^^
上記と一般公開のページにアップしますね!



題名:灯台一般公開です。  名前:トトです。 2010/10/20(水) 20:21 No.543  操作


お世話になってます。

毎年恒例ですが、室戸岬灯台が発表されました。

http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kochi/topics/murotomisaki%20festival.pdf

ちなみに、今年は青森大間岬はないそうです。

また、よろしくお願いいたします。



題名:灯台見学バスツアー  名前:くらさん 2010/10/14(木) 00:26 No.541  HomePage 操作


とも〜るさん、こんばんは!

10月31日(日)に神戸メリケンパークオリエンタルホテル灯台の一般公開があるようですね。
それに合わせて近代化遺産探訪を巡る灯台見学ツアーが行われるそうですよ〜。

http://www.abilitashospitality.com/pdf/MOH_OpenLightHouse101005.pdf

灯台メインのバスツアーなんて、何か嬉しくなっちゃいますね♪

  
 

題名:Re: 灯台見学バスツアー  名前:とも〜る 2010/10/14(木) 22:02 No.542  操作

くらさん、こんばんは〜^^

な、なんと、灯台巡りのバスツアーですか?!?!
すごいですね〜!!
旧和田岬灯台・江埼灯台・メリケンパーク灯台
兵庫県の主要な3つを巡るバスツアーですね^^

ツアーにも興味がありますが、どんな人が参加するのか、
参加者にも非常に興味があります^^
灯台好きな人がいっぱい来るのかな〜?!

大変貴重な情報をありがとうございます☆



題名:樫野埼灯台 一般公開です。  名前:トトです。 2010/10/08(金) 18:39 No.539  操作


ご無沙汰してま〜す。
先月は、北海道湯沸岬の公開から青森竜飛岬の公開まで1週間
北海道〜青森の灯台を、巡ってきました。

ご報告は別の機会として、一般公開のお知らせです。
和歌山県は、樫野埼灯台です。
10月31日(日)10時〜16時
詳細は
http://www.kaiho.mlit.go.jp/05kanku/tanabe/

兵庫は、江崎とバッティング〜。
どちらのレンズも見てみたい〜。う〜。

おや、田辺保安のHPの下に、玉助さんが...

また、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台 一般公開です。  名前:とも〜る 2010/10/09(土) 10:31 No.540  操作

トトさん、毎度ありがとうございます^^

そういえば一般公開の時期ですね!!
すっかり忘れてました^^
なかなかHP更新ができませんが、
今後ともよろしくお願いします^^

樫野埼灯台は今もレンズの貴重な灯台ですね!!



題名:”逆さ”神子元島灯台  名前:ke-chan 2010/09/20(月) 18:55 No.537  操作


537の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは。

念願だった神子元島灯台に行ってきました。これまで幾多の灯台を巡ってきましたが、やっぱここが1番かな。

渡船を利用したのはこれで2度目、2006年の10月に愛媛県の庄ノ島灯台と能登埼灯台が最初、2度目が今回の神子元島灯台でした。

釣り氏ばっかりかと思っていましたが、自分以外にも灯台巡りされている方と同船し、神子元島でも沢山の話をする事が出来、約7時間の島内滞在も楽しく過ごす事が出来ました。それも驚きでしたが、同船の釣り氏の方にライフジャケットを着ていないと上陸できないと厳しい指導も頂きました。(ライフジャケットは舟にあった物を借りました)

時期的にもちょうど良い季節、それほど暑くもなく、軽〜いロッククライミングも楽しめました(苦笑)

  
 

題名:Re: ”逆さ”神子元島灯台  名前:とも〜る 2010/09/20(月) 20:24 No.538  操作

ke-chanさん、こんばんは!!

そしてそして、会心のショットをご馳走様です^^
すごい!を通り越して、もう言葉が見つかりませんわ〜!!

逆さ富士ならぬ、逆さ神子元島灯台。
いや〜、参りました^^
これ、ちゃんと画像にke-chanさんの刻印を入れておいたほうがいいですよ!!
ネットを探しても、こんなレアな写真はまず無いと思うので、
盗用防止のためにも・・・(笑)

しかしこの神子元島の岩礁に7時間もおられたとは?!?!?!^^

その頃、私は、某所に4時間いましたが、
そちらの7時間を私も味わいたかったです・・・(笑)

私の灯台巡りは・・・いつになることやら・・・。。



題名:映画『悪人』  名前:まっち 2010/09/10(金) 17:40 No.535  操作


明日から東宝系で『悪人』という映画が公開されます。
カナダのモントリオール映画祭に出品され深津絵里さんが最優秀女優賞を受賞したというニュースで記憶の方も多いと思います。

実はこの映画のクライマックスは長崎県五島の大瀬埼灯台で行われラスト15分ほどは灯台の敷地内のシーンが続きます。
興味のある方は劇場へ。


  
 

題名:Re: 映画『悪人』  名前:とも〜る 2010/09/11(土) 17:55 No.536  操作

まっちさん、まいどです^^

多忙(?)な管理人に代わって、
灯台関連の情報発信、本当に助かります!!^^

さて、映画「悪人」ですが、私も受賞ニュースで灯台が映ったので、
気になって調べていました^^

http://www3.city.goto.nagasaki.jp/content.php?id=2282

↑こちらに詳しく出ていますね☆
大瀬埼灯台、いつか訪れたいと思っていますが、
これで観光客が灯台に殺到・・・それはないか(笑)

まぁ、離島なのでなかなか人が押しかけることは無いと思いますが、
灯台ファンとしては嬉しい反面、
あまりメジャーな場所にしないで!とも思いますね〜(笑)



題名:安乗埼灯台夜間公開  名前:まっち 2010/09/07(火) 18:26 No.533  操作


9月15日に夜間公開をするそうです。
平日夜ですが予定が空いている方はどうぞ!


http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/toba/e/E-1025.html

  
 

題名:Re: 安乗埼灯台夜間公開  名前:とも〜る 2010/09/08(水) 19:07 No.534  操作

まっちさん、ありがとうございます〜^^

みなさま、9/15(水)安乗埼灯台です!!



題名:玄界灘の原始林 沖ノ島  名前:  2010/08/28(土) 00:26 No.532  操作


沖ノ島灯台の貴重な写真が出てます!!
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000001008250001



題名:灯台買いませんか??^^  名前:  2010/08/16(月) 21:04 No.531  操作


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100816-OYT1T00113.htm

オークションに何と灯台が出品され、
すでに86万で売約間近だとか?!^^

100万出せばあなたのものになるかも?(笑)
ハンマープライスッ!!



題名:生地鼻灯台  名前:通りすがりの正義の味方 2010/08/09(月) 21:59 No.528  HomePage 操作


528の画像を原寸大表示します 久々に投稿します。

昨日、久々に灯台探訪に出かけました。今回は富山県黒部市の、生地鼻灯台を訪ねてみました。

海岸よりやや奥まって建てられており、その為かかなり灯の位置が高く作られている印象でした。

灯台を説明する立て看板もありましたが、近くまで行かれず読み憎かったですね。できればもっと近くに設置してほしいです。

今回初めて白地に黒帯の塗色の灯台を見ました。これはどういった意味があるのでしょうかね。

今度はぜひ、点灯している所を撮影したいと思いました。また訪ねたいであります。

帰りの北陸自動車道から、鳥ケ首岬灯台の灯火と思われる光も見られましたね。良い経験が出来ました。

  
 

題名:Re: 生地鼻灯台  名前:とも〜る 2010/08/09(月) 23:50 No.529  操作

通りすがりの正義の味方さん、お久しぶりです!!^^

おぉ、生地鼻灯台ですね!!
私の住んでいるところから北陸は近いほうなんですが、
まだ行ったことのない灯台です。

白黒や赤白の灯台は東北〜北海道に集中しています。
これは以前にも灯台仲間さんたちの間で話題にのぼりましたが、
おそらく雪でも目立つようにだとか・・・。

灯台は夜の灯光が本職ですが、
日中でも灯台自体が目印としての役割も果たしますので、
白亜の灯台ですと、雪に反射したり同化して見えにくいということらしいです。
それで、雪の多い東北や北海道に集中しているようです。
数は少ないですが、西日本にも赤白灯台は存在します。

ここを見てくださってる方々は、
私よりも灯台のことに詳しい方がたくさんおられますので、
私の言葉足らずの説明を補ってくださるかと思います(笑)

  
 

題名:Re: 生地鼻灯台  名前:通りすがりの正義の味方 2010/08/10(火) 14:19 No.530  HomePage 操作

>おそらく雪でも目立つようにだとか・・・。

ご返信、ありがとうございました。
なるほど、そういう意味があったのですね。

そういえば5年前に行った北海道の宗谷岬灯台は、白地に赤の横帯が入っていましたね。

>数は少ないですが、西日本にも赤白灯台は存在します。

きっと山陰の方にはあるでしょうね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/15 () 2
07/10 (月) 1
07/02 () 1
06/08 (木) 1
合計: 17060

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web