燈光板〜すべては岬・燈台を愛する人々のために〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
すべては岬・燈台を愛する人々のために
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:盆休み予告  名前:  2010/08/07(土) 23:56 No.523  操作


夏眠します(笑)
  
 

題名:Re: 盆休み予告  名前:ke-chan 2010/08/08(日) 19:40 No.524  操作

上に同じく(苦笑)

・・・かな

  
 

題名:Re: 盆休み予告  名前:とも〜る 2010/08/08(日) 22:55 No.525  操作

え〜〜〜?!?!
ke-chanさんもですか??(笑)

ここ数年で、お盆休みに灯台めぐりをしないのは初めてかも。。
今年の猛暑はえげつないので、体力に自信が・・・。
涼しくなったら活動しま〜す^^

  
 

題名:Re: 盆休み予告  名前:くらさん 2010/08/09(月) 01:52 No.526  HomePage 操作

526の画像を原寸大表示します ホント、『えげつない』って表現がピッタリですね。
私は・・・お盆も仕事です(涙)
8月までは近場の行きやすい場所でガス抜きしておきます。

替りと言ってはなんですが先月の長崎・大瀬埼灯台のお写真です。
立秋も過ぎて残暑見舞いにどうぞっ!
この時も猛烈な暑さと蚊の攻撃が凄かったですよ。

  
 

題名:Re: 盆休み予告  名前:とも〜る 2010/08/09(月) 20:42 No.527  操作

くらさん、こんばんは!!

リアルタイムメールありがとうございました^^
あのメールのおかげで、旅立つことをかき立てられたのに、
結局ひきこもり決定してしまいました(笑)

むかしは30℃越えたら「暑い」って言ってたくらいでしたよね〜。
35℃とか36℃なんていかなかったような・・・。
真夏は青々とした空と海に白亜の灯台で、いい季節ではありますが、
やはり年々暑さに勝てなくなってきました^^

早く涼しくなってほしい(笑)

残暑見舞いありがとうございます!!
絶景の大瀬埼灯台、癒されますわ〜^^



題名:日本の灯台 岡克己さんの写真展  名前:  2010/07/08(木) 21:03 No.512  操作


いよいよ大阪開催が始まりました!
私も見に行く予定です^^

7月8日(木)〜7月14日(水)
10:00〜18:00(最終日 15:00まで)
オリンパスプラザ大阪
(地下鉄四つ橋線「本町」駅 23番出口すぐ)
*日曜・祝日は休館

http://www.k-oka.com/

  
 

題名:Re: 日本の灯台 岡克己さんの写真展  名前:とも〜る 2010/07/20(火) 21:20 No.521  操作

岡山で25日まで開催中!
写真展の模様が動画ニュースで見られます。
http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010072018244241/



題名:美保関灯台(夜景)  名前:ke-chan 2010/07/19(月) 15:54 No.519  操作


519の画像を原寸大表示します とも〜るさん、毎度です!

3連休を利用して、島根県の灯台巡りをする予定だったのですが、暑さと熱中症と夏バテにやられ、一般公開を待たずに昨日(18日)に帰ってきました(情)

思っていた通り、出雲日御碕、鷺浦、十六島鼻、出雲長尾ヶ鼻といずれの箇所も崖崩れや土砂崩れなどの雨の災害の傷跡がありました。十六島鼻以外はなんとか到達できましたが、十六島鼻だけは通行止め(立入禁止)になっていました。

立地的に、灯台周辺や灯台までの道のりが災害にあっているようです。これから先の灯台巡り、気をつけていかないといけないようです。

  
 

題名:Re: 美保関灯台(夜景)  名前:とも〜る 2010/07/20(火) 00:07 No.520  操作

ke-chanさん、毎度です*

今回もリアルタイム写メをありがとうございました*
私は年々、真夏に出かけるのが億劫になってまいりました^^
で、今回の連休も案の定・・・。
こんな調子だとお盆も・・・。。

そんな中、アクティブに巡られているke-chanさんには感服です*

やはり土砂崩れの影響がありましたかぁ。
灯台への道は、我々灯台マニアくらいしか通らないような道も多いので、通行止めの情報を大々的に告知されてないんですよね〜*

現地まで行ってみて、いきなり【立入禁止】の看板と、その先にはゴロゴロとした岩が*・・・。なんてシチュエーションが思い浮かびます(笑)

熱帯夜に、とても癒されるお写真をありがとうございます*
漁り火がアクセントになっていて、灯台の光芒も綺麗に映っていますね〜*

車やバイクなら、この場所での夜景撮影もまだ怖くはなさそうですが、徒歩だと集落から約30分は歩きますし、道は綺麗に舗装されているものの、街灯が一本もないので、私一人では無理です(笑)



題名:礼文島  名前:まっち 2010/07/16(金) 17:39 No.517  操作


517の画像を原寸大表示します 6月後半から北海道の離島をめぐってきました。
今回は敢えて花の時期を選んでの旅でしたが、とりわけ礼文島は期待をはるかに超える素晴らしさでした。
中部山岳だと標高2500メートル以上じゃないとみれないような高山植物のお花畑が延々と続くさまは圧巻です。
普段はスタンプラリー的に灯台を回ることが多いのですが、礼文では灯台は花のおかずになってしまいました。

帰り際来年の宿の予約もしてきました。笑

  
 

題名:Re: 礼文島  名前:とも〜る 2010/07/17(土) 00:48 No.518  操作

まっちさん、こんばんは!!

おぉ、懐かしの礼文島☆
しかも別名「花の浮島」で、6月という一番見頃の季節に訪れられたんですね^^
私が行ったときは8月の終わりでしたから、全ての花が散ったあとでした。
再訪するなら絶対6月or7月だなぁと思っております^^
特定国内希少野生動植物種に指定されているレブンアツモリソウは見られましたか??

来年の宿の予約とは・・・(笑)
私は再訪するなら、岬の宿のページのトップ画像として使っている「民宿スコトン岬」に泊まりたいです。
あんな最果て感満点の地で、沖合に浮かぶトド島灯台の灯火を夜通し眺められたら、もう思い残すことは無いです(笑)

礼文島を思い出させていただき、ありがとうございます。
礼文島再訪計画立てようかなぁ〜^^ついでに利尻島も^^



題名:追加!  名前:  2010/07/15(木) 20:53 No.516  操作


旧堺灯台<大阪> 7/18(日)・19(月・祝)
http://www.city.sakai.lg.jp/event/event_detail.cgi?kanriid=200806010



題名:灯台一般公開情報  名前:トトです。 2010/07/15(木) 18:37 No.514  操作


ご無沙汰しています。
久しぶりの一般公開情報です。
7月24日(土)禄剛崎灯台で公開があります。
先着100名様にはオリジナルポストカードの
プレゼントもあるそうです。
太っ腹ですな!

http://www.kaiho.mlit.go.jp/09kanku/nanao/info/event/event.htm

また、よろしくお願いいたします。


  
 

題名:Re: 灯台一般公開情報  名前:とも〜る 2010/07/15(木) 20:43 No.515  操作

トトさん、ご無沙汰です!!

一般公開情報、非常に助かります!
いつもありがとうございますね^^

なんと、ポストカードがもらえるんですかぁ☆
イラストでAタイプとBタイプがあるようですね^^

禄剛埼灯台の内部にはとても興味があるんですが、
何せ遠くて、なかなか足が向きませんわ〜。。
一般公開のページに転載させていただきます!!

こちらこそ、またよろしくお願いします〜^^



題名:またまた灯台のCM!  名前:  2010/07/14(水) 23:49 No.513  操作


8/21から全国東宝系で公開される映画「ハナミズキ」。
ロッテのガム「ACUO」とのコラボCMで、
灯台の上で夕日を見ながら、生田斗真が、新垣結衣にキスをするという映画で話題のシーンを再現しています!!

↓こちらでCM動画(ハナミズキ扁)が見られます^^
http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/cm_select.html

さーて、どこの灯台でしょうか??
霧多布岬??ってことは湯沸岬灯台??



題名:一般公開  名前:  2010/07/07(水) 09:25 No.510  操作


菅島灯台<三重> 7/11(日)・18(日)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/toba/e/E-1013.html

鮫角灯台<青森> 7/17(土)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/

恵山岬灯台<北海道> 7/19(月・祝)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/01kanku/hakodate/osirase/information/esankoukai/esankoukai.pdf.pdf(pdfファイル)

チキウ岬灯台<北海道> 7/19(月・祝)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/01kanku/muroran/oshirase/chikiu_koukai/index.htm

  
 

題名:一般公開つづき  名前:  2010/07/07(水) 09:27 No.511  操作

トドヶ埼灯台<岩手> 7/19(月・祝)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/02kanku/kamaishi/news/20100719news.html

恵山岬灯台<北海道> 7/19(月・祝)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/

美保関灯台<島根> 7/19(月・祝)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/

宗谷岬灯台<北海道> 7/24(土)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/

龍飛埼灯台<青森> 7/24(土)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/

角田岬灯台<新潟> 7/25(日)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/

酒田灯台<山形> 7/31(土)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/

生地鼻灯台<富山> 7/31(土)
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/



題名:神喧q惺殃澎元愆歙拯遅灯台  名前:ke-chan 2010/07/04(日) 20:36 No.505  操作


505の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは。

今日の一般公開、梅雨の晴れ間で最高の天気でした。T-SUKEさん一家とも鍋島の一般公開以来でしたが、lh_645さんとも初めてお会いすることが出来ました。

とても「暑い」1日でしたが、楽しい1日でもありました。

  
 

題名:謝罪^^  名前:とも〜る 2010/07/05(月) 00:51 No.506  操作

ke-chanさん、こんばんは!!

私としたことが、神戸メリケンパークオリエンタルホテル灯台の一般公開が、本日あることを全く知りませんでした(笑)
のんきにショッピングしていたところ、メールをいただきまして・・・「あれれ??」って感じでした^^

暑くて楽しい一日ということは、「熱い一日」だったのですね^^
このお写真からひしひしと伝わってきます!!

みなさんがお集まりだと知っていたら行ったのに〜(>_<)
いまだGWの佐渡の灯台巡りも更新できていないし、
ダメダメ管理人です。

  
 

題名:Re: 神喧q惺殃澎元愆歙拯遅灯台  名前:ke-chan 2010/07/05(月) 20:05 No.507  操作

神喧q惺殃澎元愆歙拯遅灯台 → 神戸メリケンパークオリエンタルホテル灯台と、余りにも長いのでカタカナは半角で入力したら、なんか凄い事になっていました。スミマセン、今気がつきました。
  
 

題名:Re: 神喧q惺殃澎元愆歙拯遅灯台  名前:T-SUKE 2010/07/06(火) 13:39 No.508  操作

508の画像を原寸大表示します ミニオフ会は楽しかったですね^^
またどこかで集まる機会があれば嬉しいです。

晴れた写真はたくさんあるので自分は曇天の写真を…

  
 

題名:Re: 神喧q惺殃澎元愆歙拯遅灯台  名前:とも〜る 2010/07/07(水) 00:27 No.509  操作

ke-chanさん、T-SUKEさん、こんばんは〜!!

今回はLHさんも来られたそうですね〜^^
そういえばLHさんとは、初めてお会いして以来、
もう何年もお会いしてないなあ〜。

海の日が近づいており、各地で一般公開が行われるかと思います。
なかなか情報収集する時間がとれない現状ですので、
発見された方はぜひここで告知お願いしますね〜^^



題名:樫野埼灯台  名前:ke-chan 2010/06/13(日) 20:56 No.497  操作


とも〜るさん、こんばんは。

南紀滝(メイン)・灯台巡りツーリングに行って来ました。兼ねてより狙っていた、海金剛と樫野埼灯台の夜景撮影を行ってきました。梶取埼灯台の灯光のしっかりと確認できました。

今回は民宿泊でしたが、海金剛の展望台まで歩いて5分ほどの最高の立地条件でした。

灯台手前の芝生には、騎馬像が新たに寄贈されていました。なんかこの後も、色々とあるそうです。せっかくの景観が・・・

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台  名前:とも〜る 2010/06/14(月) 00:22 No.498  操作

ke-chanさん、こんばんは!!

なんと幻想的な・・・!!
いや〜、綺麗ですね!
これからのジメジメした梅雨には、こういうお写真を拝見すると、
納涼感がわきます☆^^

えっと、「灯台最寄り宿」を紹介している身としては、
これは調べなくては!!
ってことで、調べてみました、海金剛へ徒歩5分ほどの宿。

http://www.armjp.com/
民宿わだ家

こちらでしょうか??

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台  名前:ke-chan 2010/06/14(月) 20:43 No.499  操作

499の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは。

「民宿わだ家」です、きれいな民宿でした。最寄の宿となると、サイトにある「民宿まるとく」でしたね、灯台手前の駐車場にありましたよ。

今回はデジ1眼だけでしたが、今度は中判でも狙いたいです。そして、やっぱり灯台まで行って夜景撮影を行いたいですね。

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台  名前:とも〜る 2010/06/14(月) 23:04 No.500  操作

おぉ、やはり「わだ家」でしたか^^
私のように電車・バス・徒歩で灯台を巡っている変わり者が灯光を狙うには、
撮影場所へ徒歩圏内の宿はまさに、神の宿です^^
ただまぁ夕食時間と、夕暮れ時間が重なるので、そのあたりの微調整も必要ですけどね^^
「まるとく」も「わだ家」も、いずれ泊まることがあると思いますが、
怖がりなので、いざ夜間撮影となると一人だと挫けるかも(笑)
夜間撮影こそ灯台仲間とご一緒できたら心強いですね〜^^

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台  名前:T-SUKE 2010/06/15(火) 16:58 No.501  操作

501の画像を原寸大表示します 自分は年末に訪れましたが樫野埼灯台の夜景は良いですよ。
隣に付随している螺旋階段もそれほど気にならないどころか良い具合のアクセントになってます。

ただ本当に人気(ひとけ)が無いので怖いですよ。
それも駐車場から誰もいない道のりが…

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台  名前:とも〜る 2010/06/16(水) 19:43 No.502  操作

T-SUKEさん

確かに螺旋階段もこのアングルだと全く気になりませんね〜^^
しかし、やはり、どこの灯台も同じですが、夜は怖いですよね〜!!
一人で行くのは億劫です(笑)

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台  名前:ke-chan 2010/06/16(水) 19:57 No.503  操作

とも〜るさん、T-SUKEさんこんばんは。

真夜中の人気の無い灯台、楽しいですよぉ。灯台まで行く途中なんかは特に、茂みから「ガサッ!」とか音がすると、即反応してしまいます(笑)

1番びっくりするのは、釣り師がいきなり近くを通ったり、カメラの前を通ったりすることですね。急に喋りかけてきたりすると、これはかなりヤバイ(爆)です。

  
 

題名:Re: 樫野埼灯台  名前:とも〜る 2010/06/17(木) 18:49 No.504  操作

ke-chanさん

むか〜し、お盆に訪れた出雲日御碕なんて、夜は人魂か海坊主が出そうな雰囲気でしたよ(笑)
逆に地球岬なんかは、夜でも人がちらほら来ますし、近くまでバスが来てるので、怖さはなかったですね〜。

人が多いのは困るけど、全くいないのも怖いし、灯光はじっくり味わいたいし、ジレンマですね(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/15 (金) 1
08/27 () 1
08/26 () 1
08/23 (水) 1
合計: 17064

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web