燈光板〜すべては岬・燈台を愛する人々のために〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
すべては岬・燈台を愛する人々のために
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:新年明けましておめでとうございます。  名前:まるまる 2010/01/06(水) 00:29 No.379  操作


とも〜るさん
明けましておめでとうございます(^O^)
本年もよろしくお願いします(^人^)

今年は北海道灯台巡りを考えてます♫

  
 

題名:Re: 新年明けましておめでとうございます。 
名前:とも〜る 2010/01/07(木) 19:22 No.380  操作


まるまるさん、こんばんは!!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
そして、何と何と、今年は北海道ですかぁ^^
いいですね☆
まるまるさん、とても行動力がありますよね〜^^

きっとまたどこかの灯台でお逢いできると思います。
その日を楽しみにしております!!



題名:和歌山を巡りました  名前:T-SUKE 2010/01/02(土) 20:50 No.377  操作


377の画像を原寸大表示します とりあえず和歌山の灯台を巡りました。

満ち潮のため天神埼丸山灯台へは上陸できなかったけど…廃止された灯台だから。と言い聞かせました。

円月島と四双島灯台のアングルが良かったので撮ってみました。

  
 

題名:Re: 和歌山を巡りました  名前:とも〜る 2010/01/03(日) 17:21 No.378  操作

T-SUKE さん、こんばんは!!

今年もよろしくお願いします!

年末年始には和歌山県を巡られていたのですね〜!?
ボイス板で拝見しておりました^^
そしてそして、こちらは面白いアングルを発見されましたね^^
ちょうど岩の間から灯台が☆

私は元旦に何故か大阪にある旧堺灯台を訪れましたが、
灯台目的ではなかったため、カメラも持たずで・・・。
私の古い携帯カメラではネットにアップもできずで^^
今年の初巡りにはカウントしないことにします(笑)



題名:灯台一般公開  名前:  2010/01/01(金) 22:43 No.376  操作


あけましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願い申し上げます。

新年早々に、灯台一般公開の情報が入ってきました。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル灯台<兵庫>
1/15(金),16(土),17(日) 各日15:30〜17:30
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100101-OYO1T00507.htm?from=main3

最近よく公開されていますね、ここは。
今回は阪神大震災から15年の節目ということでの一般公開です。
岬の先端にある灯台とは一味違い、ホテルの屋上にある灯台ですが、
ご興味のある方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。



題名:無題  名前:は な 2009/12/31(木) 19:10 No.374  操作


ども 一年間 お世話になりました。
正式には海の日・燈台公開の日からだから
約半年ですが(笑)

実は昨日 家で鑑賞した邦画『デメキング』
(作品そのものは・ひどいです・最悪かな・・)
その中で少年団が冒険に出かける燈台
劇中では「戸崎燈台」って事になってましたけど
あれって私の印象では外房総の勝浦燈台ですよね?

私が訪れた時には
入り口の門が施錠されていて中までは入れなかったけど
道に面した駐車場もどきに車 停めて
狭い入り口から坂を上がって
登り切ったら
正面が海
左が燈台の入り口
そのまま・・って

では 良いお年を。

      は な

  
 

題名:Re:   名前:とも〜る 2010/01/01(金) 20:58 No.375  操作

>は な さま

こちらこそ、数あるサイトの中から当サイトをご覧下さり、
ありがとうございました!!
そして、本年もよろしくお願いいたします。

「デメキング」という映画は知りませんが、
灯台が出てくるのですか〜?!
ちょっと気になるので、また調べてみますね。
勝浦灯台も行ったことがないので、
外房の灯台巡りもいつか実行したいと思っています^^



題名:ご挨拶と灯台めぐり2009総括  名前:とも〜る 2009/12/31(木) 00:26 No.373  操作


今年も当サイトをご覧くださいまして、
ありがとうございました。


今年は、2月の江埼灯台を皮切りに、
4月には「灯台出張」と題して、
城ヶ島灯台と剱埼灯台を再訪しました。

GWには北海道の渡島半島を廻って、下北半島の大間崎と尻屋崎へ。
お盆休みには、金華山灯台や塩屋埼灯台など、
宮城県から福島県へ海岸線を南下。

そして今年のハイライトとも言えるのが、
シルバーウィークの、八丈島&三宅島!

このあと「燃え尽き症候群」を発症して、現在に至る(笑)

結果的に、灯台記念日に訪れた友ヶ島灯台が、
今年の巡り納めとなりました^^

年始の灯台巡りの予定は、今のところ特にありません。


よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!!



題名:菅島灯台が登録有形文化財に  名前:T-SUKE 2009/12/12(土) 20:46 No.371  操作


371の画像を原寸大表示します あちこちのニュースで国の登録有形文化財に菅島灯台が約3カ月後に正式に登録される見通しというのを見かけます。

一時は菅島灯台は不要なので撤去という話も出ていたという話も聞こえてきた事もありました。
先月の近代産業遺産群登録もあり、これで安泰かな?

  
 

題名:Re: 菅島灯台が登録有形文化財に  名前:とも〜る 2009/12/13(日) 03:05 No.372  操作

>T-SUKEさん

あっ、そうそう、このニュースを書こうと思ってて忘れていました^^
ありがとうございます!!

最近、有形文化財とか近代産業遺産とか、
流行っているんでしょうかね?!
これまで灯台なんてほんと見向きもされなかったはずなのに、
最近急にですよね〜。六連島灯台なんて世界遺産候補だとか?^^

我々が夢中で灯台めぐりをしているのが、お偉いさんの目にでもとまったのでしょうか?!(笑)

まぁここは、登録されて今までより少しは大事にされる(?)と思うので、素直に喜んでおきましょうか?!^^

さて、そんな私は9月の八丈島灯台以来、
先月の友ヶ島灯台一般公開だけです。
年末年始も予定を立てていません。
う〜ん。。このまま2009年を終えるのか?!?!(>_<)



題名:千葉館山市  名前:彩人 2009/12/01(火) 08:56 No.362  操作


362の画像を原寸大表示します 野崎 ?野島?灯台どっちだっけ?ww

ツーリングで、久しぶりに館山まで来たので
ついでに撮影^^

  
 

題名:Re: 千葉館山市  名前:とも〜る 2009/12/01(火) 20:21 No.364  操作

彩人さん、まいどです!!^^

おぉ、野島崎に行かれたんですね〜!!
ここ、かなり遠いでしょう?!
なんせ南北に細長い房総半島の端っこですからねぇ〜。
灯台には登られましたか??^^
しかもよいお天気で、この時期にしては気温も暖かいので、
絶好のツーリング日和だったことでしょう^^

しっかりと灯台を撮ってきていただいたことが嬉しいですわ☆

  
 

題名:Re: 千葉館山市  名前:彩人 2009/12/02(水) 08:58 No.366  操作

高速で行くと、2時間位でついちゃうかも^^;
だけど、養老渓谷っていうところを廻ったので、
かなり時間かかりましたw

そういえば、前は電車で行ったんですわ。
今回は、バイクですが、海とバイクってのは
最高っす♪
今回は、ただ外から撮影しただけでした。
前回は、登りました♪

  
 

題名:Re: 千葉館山市  名前:とも〜る 2009/12/02(水) 19:06 No.368  操作

高速で2時間ですか?!意外と近いんですね!
内房線ルートですか?それとも東京湾横断(名前何でしたっけ?アクアライン?)ですか?

そういえば、前回も行かれていましたね〜。
その時も確か灯台の写真を貼っていただいたのを思い出しました^^

  
 

題名:Re: 千葉館山市  名前:彩人 2009/12/05(土) 09:21 No.370  操作

首都高から京葉道路→館山道を120キロ位の巡航で走っていれば
そんな感じでついてしまうかも^^;
アクアライン経由で行っても良いけど、
埼玉→足立区→千葉なので、
アクアラインは通らないです。
それにETCがついてないのです^^;
だから、バイクなのに車よりすごく割高に
なっていて、なんだかなぁ〜なんて
思いながら走ってましたよ。



題名:一度は見たい絶景にそびえ立つ世界の12の灯台 
名前:  2009/12/03(木) 20:20 No.369  操作


http://labaq.com/archives/50836271.html

ほとんど海外の灯台ばかりですが、
ピジョン・ポイント灯台の、年に1度、19世紀に使用した石油ランプで火を灯すイルミネーションの写真は圧巻ですね!!



題名:四国の灯台巡り  名前:のび 2009/11/30(月) 23:12 No.359  操作


359の画像を原寸大表示します とも〜るさん
ご無沙汰しています^^;

先日私も高知と愛媛の灯台を巡ってきました
道中は行程の都合からバタバタしましたが・・・ でも満喫しましたヨ

日本一のレンズ!! 室戸岬灯台です
初めて行きましたが、ここは感動しました

  
 

題名:Re: 四国の灯台巡り@  名前:のび 2009/11/30(月) 23:11 No.360  操作

360の画像を原寸大表示します 深夜に訪れた、
足摺岬灯台です

写真の展望台への道中は、
真っ暗で、灯台への入り口に並んでいるお地蔵さんと慰霊碑、うっそうと茂った椿のトンネル、イノシシの大群と出会い、人生で3本の指には入るほど怖かったです(>_<)

  
 

題名:Re: 四国の灯台巡り  名前:のび 2009/11/30(月) 23:24 No.361  操作

361の画像を原寸大表示します 日没直後の、
佐田岬灯台です

ここは細長い半島の先端、とても遠かった!
灯台から駐車場への帰り道は、もちろん真っ暗です(>_<)

  
 

題名:Re: 四国の灯台巡り  名前:とも〜る 2009/12/01(火) 20:13 No.363  操作

のびさん、こんばんは!!

お久しぶりです^^
そしてそして、素敵なお写真ありがとうございます★
四国の3大岬を訪れられたのですね!?

室戸岬
逆光なのに、空も海もこんなにも青々と撮れるのですね〜!!
素晴らしいです!!
そしてレンズのレインボーな光線がまたお見事で♪
いや〜、素晴らしい^^

足摺岬
私もここの夜間撮影を経験したので分かりますが、
絶対幽霊とか出そうな雰囲気ありますよね、ここ^^
イノシシの姿は見ませんでしたが、灯台すぐそばのホテルに泊まって、窓から夜通し灯台を眺めていたら「カサカサッ」っと、何度も茂みの中で音がしてて、怖かったです。多分イノシシだったのでしょう。

佐田岬
ここを日没後に訪れる勇気、すごいです(笑)
あんな長距離の遊歩道を、真っ暗な中歩かれたのですか〜?!
想像しただけでも怖いッ!!

しばらく旅立つテンションが上がらずにいますが、
のびさんの素敵なお写真で、ちょっと旅情を駆りたてられました☆
ありがとうございます^^

  
 

題名:Re: 四国の灯台巡り  名前:のび 2009/12/01(火) 23:28 No.365  操作

365の画像を原寸大表示します こんばんは
そうですねぇ
大きな灯台はこの3つでした
途中こまごました灯台も巡りましたが

今回はひさびさに灯台の旅に出ましたけど、
やっぱり出掛けるといいですね〜 いろいろ感動しました
今年にもう一回できればどこか巡りたいです、希望ですが・・・

足摺岬
イノシシは小ぶりでしたが10数頭と出会い、遊歩道の前方至近距離を横切って行きました・・
目がたくさん光っていました(コワイ..)

足摺岬から見た日の出も感動でした
こんな太陽は初めて見ました
添付の写真の通りです

夜道ですが、
足摺岬の遊歩道を歩ければ、ぜんぜん佐田岬は怖くないですよ
イノシシも椿のトンネルも無いから...
でもそれなりの危険なリスクがありますので、立ち入りは自己責任で

  
 

題名:Re: 四国の灯台巡り  名前:とも〜る 2009/12/02(水) 19:03 No.367  操作

おぉ、日の出がこんなにキレイに!!^^
9月に三宅島で見た夕陽も、めっちゃキレイでしたよ〜☆

佐田岬、足摺ほどは怖くなかったのですかぁ。
しかし距離が距離なのと、風がかなり強いイメージなので、
やはり夜は怖そうですよね〜。

夜の灯台を訪れた時はいつも、
灯光を撮りたい気持ちと、怖がりな気持ちが葛藤していますわ(笑)



題名:愛媛→高知へ行ってきました!  名前:くらさん 2009/11/25(水) 01:03 No.357  HomePage 操作


357の画像を原寸大表示します とも〜るさん、こんばんは!
先週に愛媛から高知にかけて旅をしてきました。
過酷な道のりの場所が多くてまいってしまいました。
写真は興津埼灯台です。
ここは車で灯台の近くまで行けるらしいのですが、この日は車両通行止めで麓の町から片道40分の山歩きとなりました。
日々の運動不足もあってか、久しぶりに滅多打ちにやられまくりました。。。

  
 

題名:Re: 愛媛→高知へ行ってきました!  名前:とも〜る 2009/11/25(水) 20:17 No.358  操作

くらさん、こんばんは〜!!

興津埼灯台へ到達されましたかぁ〜?!
「岬の宿」にて紹介しているのですが、
ネット上を調べても興津埼灯台の情報がほとんどなかったので、
詳細を載せられずにいました。
麓から片道40分くらいかかるということですね〜?!
地形図を見ても、かなりの山道のようですね。
到達されて何よりです〜^^

「岬の宿」に載せているところは、いずれ訪れる候補ですので、
いつの日か私も訪れると思います^^
最近は旅立つテンションがいまひとつ上がらずで、
充電中ですわ〜。。
年末年始くらいにはテンションが上がってるといいんですが・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/09 () 1
11/29 (水) 1
11/26 () 1
11/03 (金) 1
合計: 17068

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web