原寸大
クリックするとオリジナルファイルを表示します

PR
評価

星の数未評価0件/0件)

評価の投稿
評価:
名前:
本文(全角換算200文字以内)
この記事はまだ評価されていません。
上のフォームから記事の評価を投稿できます。
題名Re: B747の退役
コメント こんにちは、tekkenです。

>飛行機の騒音ってどれも同じだと思ってましたが違う
成田空港の測定結果(リンク)では、Boeing 747-400(4発)は90db、 B767(2発)とB777(2発)は 87dbという数字があります。なお、90dbは騒々しい工場内や大声による独唱、80dbは地下鉄の車内やTVの大音量です。

B747-400が大きいのはジェットエンジンの数が2倍あることも原因ですが、設計思想に静かなエンジンという発想がなかった(安全性が最優先)のが最近の機種との違いです。なお、機内の騒音は一般的にエンジンの後方に近いほど大きいので、ANAやJALの場合は予約する際にホームページの座席指定で機首の方を選ぶとよろしいかと?

>プロペラ機って乗ったことがないけどうるさい
羽田〜伊丹のDC-3に乗ったことがありますが、ジェットとは別モノの爆音です。(古杉) しかし、民間機はまだマシでマフラーの無い軍用機とは比べ物になりません。写真は超爆音(100db超?、落雷並み)でスタンバイ中のNorthrop Grumman E-2C hawkeye@入間基地です。(^^)/

とりぷるだぶりゅう.city.narita.chiba.jp/DAT/000082930.pdf
埋込コード

ご自身のサイトのHTMLに以下のソースコードを貼り付けると縮小版画像を埋込めます。

メーカー / 機種 NIKON CORPORATION / NIKON D3100
焦点距離 / 35mm換算 38.0 mm / 57 mm
シャッタースピード 1/320
ホワイトバランス Auto
フラッシュモード No Flash
サイズ 1152pixel × 768pixel (124 kB)
撮影日時 2011:11:03 15:00:05
画像形式 JPEG
All Exif
ヒストグラム
掲示板URL http://bbs8.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=misaki2

Norton 製品をお使いの方はこちらを参照して下さい (Symantec社 ヘルプ)

ページを閉じる

前のリスト 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 次のリスト