原寸大
クリックするとオリジナルファイルを表示します

PR
評価

星の数未評価0件/0件)

評価の投稿
評価:
名前:
本文(全角換算200文字以内)
この記事はまだ評価されていません。
上のフォームから記事の評価を投稿できます。
題名Re: JR東海 特急 新宿行き
コメント こんにちは、tekkenです。

>立山アルペンルートに2路線のみとなったトロリーバス
日本の法律では、架線や鋼索などでルートが固定されたトロリーバスやロープウェイなども全て鉄道扱いですね。また、最近ではJR北海道のDMV(Dual Mode Vehicle)やJR東日本の気仙沼線のBRT(バス高速輸送システム)などが登場して、鉄道ファンのバスに対する認識が変化してきたと思います。

一方では、鉄道の補完として1930年に鐵道省の岡多線で始まった国鉄バスや私鉄のバス網が夜行列車やローカル線の廃止などの影響もあり、大きく発展してきました。バスのみになった私鉄もあり、鉄道会社の社名がそのまま残っているものもあります。このため、最近は機会があればバスも撮るようになりました。

写真は2005年7月23日の交通博物館で、1930年に運行を開始した鐵道省のバスです。現在はリニア・鉄道館に展示されているそうです。

w w w .flickr.c o m/groups/2003511@N24/ <-- Bus in Japan
埋込コード

ご自身のサイトのHTMLに以下のソースコードを貼り付けると縮小版画像を埋込めます。

メーカー / 機種 NIKON / E4500
焦点距離 / 35mm換算 7.9 mm / 38 mm
シャッタースピード 1/9
ホワイトバランス Auto
フラッシュモード Off, Did not fire
サイズ 1152pixel × 768pixel (220 kB)
撮影日時 2005:07:23 14:41:38
画像形式 JPEG
All Exif
ヒストグラム
掲示板URL http://bbs8.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=misaki2

Norton 製品をお使いの方はこちらを参照して下さい (Symantec社 ヘルプ)

ページを閉じる

前のリスト 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 次のリスト